記事詳細

日記

死神さん

8

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位

最近なぜか、タロットカードの死神が好きです


タロット三大不吉カード
死神、塔、悪魔


でもある死神がなぜ好きか?


終わらせれるコトの大切さを教えてくれる


死神の絵柄
死神の顔が黄色(希望)
ハデスの塔(終わり)の向こうには太陽(力)が登り
王は果てるが子どもは死神を花束で向かい入れている


なんか好きなんだよなぁ



いきなりですが聞いてみよう

〈このコロナ禍はどう乗り越えればいいですか?〉

死神は出なかったが (アダルトや残酷な絵柄は載らないので落書き) こうでてます コロナ禍で大変だ、可哀想な人が増えた それが答えで終わるかは 自分の行動次第ですよ コロナで変わったコトに目を向けると 新しい価値だったり、そんな中でも楽しめることが きっとあるはずです コロナ禍を失われた期間にするか、価値ある時期にするかは あなた次第です ならばよし、と! 先週の日曜日に 人生初、美術館にいってみた 感想 まず来ている人の会話の質におどろいた 女子大生?2人組 A「今度の試験は運否天賦で、やってみるよ」 B「そうゆうとき、あるよね」 (そうゆうときがある人にすら出会わんぞ、凡人のおれは) こんど会話で運否天賦って使わせてもらおう カッコいい、笑 50代くらいの女性3人組 「うちのおムコさん、マスラオすぎて 本当にいつも頭が下がるのよ」 「やっぱり男はそうでなきゃ」 マスラオ?マスオ? あとで調べたら益荒男(マスラオ)って 勇敢な男って意味らしい こんな会話を耳にしてるだけで楽しかった 肝心な絵の感想は・・ぜんぜん意味わからん 一応モネとかも置いてある大きな美術館なんだけど 子どもの落書きみたいな絵を少しでも 理解しようと近づき過ぎると学芸員が注意しに 飛んでくる・・ けっきょく入口から出口まで ずっと首を傾げて終わった これも、あとで調べると 例えば家で描いた この絵は、何ですか?

りんご いえ違います、紙に黒炭を擦っただけです みたいなヒネくれた思考を 絵で表現してくる これがりんご?みたいにグチャグチャにして 芸術的な絵には1枚、1枚に画家の思惑や考えがあるらしい 現物に忠実な絵だけが上手いって訳では ないんだね 奥が深いんだな 帰りは家族に付き合ってもらってたから

焼き肉ぐらいは食べて帰った 最近は、家族とよく出掛けてる 日曜になると ごみ屑みたいに、二日酔いで1日寝てるなんてことはなくなった

そんなだったオレを 跨いでいってくれて、ありがとう死神さん

おかげで楽しい毎日をすごせているよ おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
8