記事詳細

日記

戦士たちの休息

8 4

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位

自粛など気を使ってしまう時期での


2家族バーベキューをした オレは肉を焼くみんなに背を向け 1人キッチンで料理 酒を浴びてワーワーなんて年齢は過ぎた けど今の自分の方がなんだか人生を楽しめてる

野菜くらいは切れるんだ エビとアサリは焦げるか心配したけど

出汁のお陰で大丈夫だった 最後はコレらを全部ジャーにぶっ込んでと

40分

これにレモンを添えて出来上がり! この〆のパエリアを登場させたら みんな喜んでくれた 子ども達には大人な味過ぎたかな 微妙な進み具合だった サフランていう花の雌しべが米を黄色く

染めてくれるんだよね 料理って知識も身につくし 人に喜んでもらえるのが何より嬉しい この日の夜 テーブルに何気なく置いてあった

この花も 夏の疲れが出ていたママの顔を 黄色に戻してくれていた 礼を言われた子供は照れくさそうだった それぞれ心も体もビタミンをとれた休日 よし明日からの感染予防も家族でまた頑張るか! おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    パパありがとうも欲しかったね( *´艸`)
    
    パパお疲れ様(人´ヮ`*)
    
    パエリア美味しそうヾ(´∇`)ノ
    
    生のレモンは最高だよね!
    
    爽やかな果汁の香りが
    伝わってきましたよん(o^^o)
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    つげちん
    ありがとう!教えてもらった魔法の言葉
    酒蒸しのときに使わせてもらったよ
    そういえば改まってありがとうって言われたことない
    ママにはよくしてるんだけど何なんだろう(笑)
  • 3. 伝之助さん 伝之助さん
    手の込んだお料理
    素晴らしいですね!
    
    サフランは
    おしべからなんですね
    勉強になりました♪
    
    また料理系ログ
    楽しみにしてます!
    (((o(*゜▽゜*)o)))
  • 4. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    でんのすけさん
    ありがとうございます
    自分1人が生きてく為に作ってきた料理と
    人に食べてもらうのに作る料理って違いますね
    楽しい!
    
    また人に見せれる料理作ったときは(笑)
    あげたいと思います

戦士たちの休息へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。