記事詳細

パチスロ

パパのスロット日記 ホットケーキ編

17 6

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位

うちには幼稚園の年長になる息子がいる
勉強の習い事を一応させている

先週
とある日の朝

妻「なんであの子たし算出来ないんだろ
もう限界だよ私も教えるの疲れた・・怒って勉強キライにさせちゃう前に辞めさせようかな」

オレ「そっか・・でも限界を感じてるときって何でもいちばん伸びてる時だよ
そして達成するのにいちばん近い場所だよ」

本当に出来てないことって限界すら感じないで終わる
オレがやってみるか


その日の夜
オレは○を使って足し算する方法を教えた
やっぱり予想はあっていた
どんどん頭にのみこんでいく


あとは明日ママに合格点もらえるかだな


翌日の仕事帰り
少し時間があったからスロットに寄った


何の奇遇なのか伸び悩むジャグラーに遭遇

打ち終わりデータ

打ち始めは半日で3500回転くらい投資2Kであそび 1箱くらい持って帰った様な台だった これ以上にバケが酷く少なかった バケが少ないんで大連チャンとまではいかず 低設定の可能性に怖くなり限界を感じて辞めたな 家にいる誰かさんみたいだな だけど設定良くなきゃ2千円位で半日も遊べないだろ つまり教える方(妻)も教わる方(子)も 本当に出来ないことだったら限界を感じる まで ずっと頑張ってこれなかったと思うんだ 予想的中 バケが戻ってきてBIGと絡まる 高設定らしき大連チャン1撃2000枚 この瞬間を味わうための我慢だよ 諦めたらもったいない 少し減らし

14K勝ち ただいま 妻 「おかえり!今日はよく出来てたよ いっぱいほめてあげた、疲れて寝てる これ1人でやったんだよ」

「やれば出来るじゃん!」 もう1人には明日言ってやろう 翌日(日曜) 好きなホットケーキを焼いてあげた

うまいだろ 自分の限界をこえて頭と身体を使ってるから 余計に旨いんだよ よく頑張ったね 心から込み上げてきたハニカミのせいで パパのほっぺたはホットケーキ以上に 膨らんでいた おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ムーちんさん ムーちんさん
    なかたさん♪
    お久しぶりです(*^_^*)
    いいパパやってますね(^-^)v
    
    気になる事が一つ…
    ホットケーキ少し焦げて見えるのは
    勘違い?
    
    でも愛情たっぷりのホットケーキ
    さそかし喜んだ事でしょう♪
    
    ついでに勝ちおめ♪
    
    幸せな家族模様が浮かびます
  • 2. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    そう!1回目ひっくり返したら
    黒こげてて
    やってしまった
    でも楽しみにしてたからペロリといってくれたけど
    料理を教えて(笑)!
  • 3. よつば2432さん よつば2432さん
    覚えてるかわかりませんが、以前自閉症の息子に対する励ましのコメントをいただいた、よつばです(*´∇`) 
    
    息子は知能的にはかなりボーダーで、支援学級や支援学校には入れず、今は普通学級で頑張っています!
    
     国語の文章は障害の特性で本人の努力ではどうにもならないところもありますが、真面目に勉強をし、算数と国語の漢字はいつもほぼ、満点をとれるようになりました。 
    
     息子さん、勉強がんばっていますね(^-^)パンケーキもおいしかったでしょうね(*´▽`*)
    
     以前息子のことで落ち込んでいた時にいただいたコメントで本当に救われました。子育てお互いがんばりましょう(^ー^) 
  • 4. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    みつばさん
    よかったです!お子さんの頑張りと
    ママの信じている愛で満点を出してるんですね
    文章の方も長い目で少しでも伸びるといいなと思います
    限界を楽しむくらいの余裕でお互い頑張りましょう
    1点でも点数が上がればその子の満点ですよ
    
    スロパチも警戒される時期があったけど今のところクラスターはないですね
    これからも予防に気をつけて息抜きも忘れずにやってきましょうね!
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    かなやわやなかたさん
    元気にスロできるように
    なったんですね(≧∇≦)/
    
    良かったです(≧∇≦)/
    
    って~~~か!
    坊ちゃんこんなに大きくなられたなんて
    時の速さにびっくり(*○o○)
    
    ホットケーキは
    じっくり弱火で焼くとふっくら
    上手に焼けますよ(*´艸`*)
    
    美味しくな~~~れ
    美味しくな~~~れと
    呪文を唱えるように(笑)
  • 6. かなやわやなかたさん かなやわやなかたさん
    つげっち
    ほんと早い!
    つげちんもココ長いと思うけど
    おれもブログ10年たったよ笑
    長い人を見るとすげー嬉しいし
    お互いまだまだやってこう!
    
    コツは弱火で会話をするようにってことね
    よし今度は上手いの食わせてやれる
    ありがとう!

パパのスロット日記 ホットケーキ編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。