記事詳細

パチスロ

がんばれ!5号機

66 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


年末ここにきて
面白い「Aタイプ」が発表

天国ループ率MAX98%

新基準?ネオストック搭載

ボナ合算
全設定共通1/128

業界初キャリーオーバーシステム
モード移行(確変)型Aタイプ 

岡崎産業の
『スペシャルジャックポット』


12月4日発表
2013年1月中旬導入

これ見たとき何じゃこりゃ!


と、ど肝を抜かれ気になったが


情報が話題性の為ふせられてる


しかし…
配当表とリール配列は見れた


おうおうおう!侮るなかれ
岡崎さんよ
おれスロ歴12年(建前上)だよ

配当表を見ると一枚役が複数あり
4コマ以内にある


これ1枚役やリプで
ボーナス狙うの邪魔するタイプですね


しかも桃鉄、クレアのプチRT
の100倍以上ボナ狙えない


昔のシーシーだろうな


――3年前。コルモから出た「シーシー」は


5号機なのにボナ連チャンゾーン
があるAタイプストック機


もちろん擬似ボナでもない
どうして出来たかを解説すると

ボーナス成立
↓
RT状態で
純ハズレ(ボナ揃うゲーム)の確率が
連チャンモード1/12
ハマリモード1/198
に変わる

つまり軽い確率で当てさせて
モードでボナ揃うまでの確率を
変えてしまう確率変動型
酷いと当たってから
1/198ひくまでボナ揃えられず
ひたすら無抽選でハマる…

しかもRTといっても
コイン持ちは通常時と変わらない台

岡崎産業
「スペシャルジャックポット」
はこれの進化?版でしょうね

そんな台だれが打ちてんだよ
と思うけど

これが連チャンしだすと
4号機の沖スロに似てて面白かった


シーシーの場合は通常時しばらく
夕方背景になって
種(ボナ)ありなら花が咲きボーナス
種なしなら昼に戻るみたいな流れ


「スペシャルジャックポット」も
入ると期待度80%のスーパージャックタイムがあるから、
似たような作りだと思う



なので
「スペシャルジャックポット」

ネオストックタイプといっても
ストックできるボーナスは1つ


モード移行(確変)は
純ハズレ確率=ボナ狙えるゲーム
の確率を変えるだけ



設定差は
ボーナス揃えられないG数間(モード選択率)
にあると思う


ボナ合算1/128←Aタイプだと
そこまで優秀な数字じゃないよね


獲得枚数も
BIG311枚
REG92枚だから

獲得枚数とボナ合算から見ても
クレアの56や
マイジャグの6より弱い


あとはどれだけ優秀な
チャンスタイムが存在するかで
これに差をつけれるかですね


こうゆうの1回は打ってみたい
ホールに入れば 笑


完全に予想なんで
ハズレたらすいませ~ん


ハズレたら恥かくね〃〃


来年の話しをすると鬼が笑う


ともいうし


ここで川柳をひとつ


来年の
話ししながら
鬼と笑う


そんな余裕もった気持ちで
新年迎えたいっすね~


このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント

まだコメントがありません

がんばれ!5号機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

スペシャル・ジャックポットの関連情報