記事詳細

パチンコ

100年後

9 0

ともちん(改)さん

ブロガーランキング:-位
皆様いつもお読み下さいまして本当にありがとうございます

以前にも書きましたが
私はパチンコが大好きですが会社ではパチンコの話は一切しません

と言いますか出来ません


なので

この素晴らしいサイトを活用させて頂き、パチンコブログや掲示板などでお話をさせて貰っております


いつもありがとうございます

m(_ _)m



さて本題に入りますが

皆さんは100年後のパチンコって(パチスロもですね)どうなってると思います

ここからは私の勝手な妄想になりますので

その辺りは十分ご理解下さいね

私が思うにはおそらく

今以上に勝ちにくくなっていると思います

いや、もしかしたらパチンコ自体、無くなっているかも知れません

(まぁそれはないと思いますが)


例えばですね

物凄く単純な例を出してみると。。。

牙狼の島

最近やたらと目につくのが

魔戒が終了すると即やめの人って多くないですか

初めの頃はツッパするのが普通って言えば言い過ぎですが

何を言いたいかと言うと客(打ち手)も賢くなってきているんですね

確かにツッパすることで引き戻しはあります

しかしそれはごく一部の人であって

大半はやっぱり飲まれるのがオチですね




少し例えが簡単すぎましたが

昔に比べて勝ちにくくなってきているのは

周知の事実

(へその返しや出玉も少なくなってきています)


機種スペックや規制なども拍車をかけてね

それともうひとつ

情報化社会の発展で

根本的な攻略法などをうたっているのを別にして

どうやったら勝てるのか

という内容の記事があちらこちらで目にもつきます

内容の薄いものから濃いものまで様々ですが。。。


当然このサイト以外にも存在するだろうし

当然メーカー関係者・開発者、パチンコホール関係者の方々も全く見ていないとは限りません


例えば

これは現実にあった話ですが

ベノムの逆襲

通常時右打ちでスタート回転数を上げる

などといった攻略要素がパチンコ雑誌で紹介され

某パチンコ店長関係者は雑誌に書いてあるのでその先手をうつみたいなことで右の釘を締めたらしいです

まぁこれもごく簡単な例えですが

今の一般客の層と止め打ちや技術介入などを行う客の層の比率がだんだんと入れ替わっていく

そんな気がしないでもない

何故なら情報化社会だから

現在、ご遊戯されているご年配の方々って熱いリーチなどがきてもほとんどは打ちっぱなし状態ですね

それは若き頃から現在のような情報がなく習慣がないから


今の若い世代の方々って情報がいくらでもありますから前もって知識を得てから遊戯されますね


両者とも意識の問題もありますが。。。

この差は大きい

誰だって負けるより勝ちたい

ではどうするか
情報って簡単に入手できる時代ですね

パチンコ関係者も
やっぱり考えてきますね


もうひとつ

更なるホルコンの発展進化

も忘れてはならない部分です



現実にパチプロと呼ばれる方々が年々減少しているのが動かぬ証拠ですね


100年後と言ったら今お読み頂いている皆さんも私もおそらくいないですね


パチンコは本当に楽しいので

私は死ぬまでパチンコは打ち続けると思いますが


今、勉強している知識や技術は将来よぼよぼの爺さんになっても生かされるとは思います


熱いリーチなどもキッチリ止め打ちしていると思います


。。。100年後


気が遠くなる日でもありませんが


今の間に少しでも勝っておきたいと思う今日この頃です
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

100年後へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。