記事詳細

パチンコ

限界とは?(。・_・。)ノ

31 23

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
パチンコ・ホールが
全面禁煙へと……。

ますます厳しさ増す
今後となりますね?
《´◇`》

正直、喫煙者である
自分なんかは、
もしかしたら、パチンコ
引退するかも?

………と、
半ば本気で考えたり
考えなかったりします。

さて、何回か
書いてますが、
あなたは稼働する上で
何を望みますか?

遊戯として
楽しければ良い?

それとも純粋に
勝ちを取りたいから?
ぶっちゃけたら、
それも含めて勝たないと
楽しくない?

自分はパチンコしか
しないからですが、
スロットに関しても、
今回書きたい事は
一緒です。
(。´ω`。)ノ

行き当たりばったりで
稼働して、誤爆勝ち!
なんて事が
パチンコ(スロット)には
ままあります。

自分は何故か
予備知識も無しに
面白そうな新台があると
試し打ち的に打って、
たまたま軽く当たり
大連チャンしてしまう……
事がよくあります。

ただ、ここで勘違いして
「あの台は勝てる!」
などと思ってしまい、
また違う日に稼働したら
ハマり負けをくらう!?

よくよく台の仕様を
調べてみたら、
連チャンするのに
条件がある。

初当たり後に時短で
引き戻してラッシュに
突入する。とか、
よくある事ですね?
(;´Д`)y─┛~~

ではですね?
勝つためにそういった
情報を調べて、

機種の仕様を知り、
雑誌やネットなどで
効率的な打ち方を
頭に叩き込み、

技術的な事も、
止め打ちの仕方や
タイミング、
オーバー入賞のやり方
ETC,ETCと………

勝つために努力すると
しますね?

もちろん私ら素人が
限られた生活の中の
時間を使ってしますから、

そんな簡単にすぐに
勝てるもんでもない。
ただ、パチンコなら
ボーダー5以上の稼働を
ずっと続けられる
資金力と時間があれば、

限りなく勝ちには
近づきます。
あえて、ここで
必ず勝てる!とは
申しません。

本当に引きもツキも
無い時は、
そんな努力しても
惨敗をくらうかも
知れないのだから……。
(´-ω-)

で、今回すごく
まだるっこしい事を
書いてますが、
そうして勝てないと、

「これだけ自信を裏付ける努力をしても勝てないのには、限界があるんだ!」

「運がいい人やもっと効率よく勉強、努力できる人とでは、所詮は限界値が違うんだ!」

これですね、
実は昔大した根拠も無く
少し雑誌とかで調べて、
にわか覚えの知識だけで
稼働を繰り返し、

貯金をどんどん
使い込んだ自分が
思ったりした事です。
( ̄⊥ ̄)ノ

そら、勝てないですな?
たまに少し運が良くて
勝ったりもありました。

では?
限界とは?
何をもって誰が決める?

自分は努力した。
そう思った。
じゃあ、答えは単純に
勝てるまで努力してない
だけなんじゃないか?

自分のやり方は
本当にそれが限界か?
今日の自分に、
明日以降の自分は
一生勝てないのか?

挫折感に苛まれたり
ぼやくんだったら、
少しでもその暇に
前に進んだ方がいい。

これですね、
稼働を積み重ねるなら
一番、自分に対して
心構え、戒めとして
思ってる事です。

あ、
負けた時でも
納得ずくの稼働なら、
それなりに楽しかったり
しますけどね?
(; ̄ー ̄A

【完】
(何が完だか?)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 14. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    メルさん誕生日だったんですね
    
    おめでとうございます\(^o^)/
    
    パチンコ、スロットで負け続けて勝てるようになるって皆通る道だと思います。
    
    最初から勝てる人はほぼいません。
    
    メルさんもそんな時期があったんですね。
    
    でも10年以上プラス収支は凄いです(*´ω`*)
  • 15. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    努力、工夫に終点はないですからね(^.^)
    
    自分が止めたというだけでね。
    
    まぁ、技術職してますけど、一つ出来るようになったら一つ疑問が出てくるもんなんですけどね。何でも言えると思いますが。( ̄▽ ̄)
  • 16. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    3人ずつ返コメしますね?
    
    れにさん
    おめあり〜♪
    
    んで、保存?
    するほどでもナス〓
    (;^_^A
    
    そるたん〓
    多分そんなコメ、
    入れてくれるん
    ちゃうかな〜?て
    思ってた。あんがとね。
    《´◇`》
    
    うーぞん
    ンマー、そう言っても
    機種スペックを
    理解するのも勉強
    だかんな?
    
    人に迷惑かけてないなら
    勝ち負けは本人が、
    納得すりゃええかな。
    (。´ω`。)ノ
  • 17. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ぴぴたん
    スポーツにも当然
    通じるわな?
    
    考えに賛同、
    どもあんがとね。
    (*´∀`)♪
    
    狩馬さん
    こちら初コメですな?
    
    その漫画てカイジか
    アカギ?あたりかと……。
    見当違いなら
    失礼します。
    コメありがとうです。
    (´-ω-)
    
    Pはん☆
    コメあんがと。
    
    そやね、大多数が
    負ける前提条件でやから
    パチ屋は存続すんのやね?
    
    そんな条件下での
    ヴィトン買えるくらいの
    年間収支なら、
    
    ホンマにあっぱれ!
    \(^o^)/
    
    追加コメも
    ありがとうごぜます。
  • 18. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    蒼まま
    今回のログで、
    密かに言いたい事を
    コメくれたね〜?
    
    そや、パチンコもスロットも
    長い目で見たリーグ戦
    みたく考えなアカン。
    
    そう思ってます。
    何回負けたとて、
    月間や年間の収支が
    プラスなら勝ちやね。
    
    いつも出来る事を
    ちゃんと積み重ねる。
    ならば、収支変わります。
    (。´ω`。)ノ
    
    ミチュルん
    コメあんがとね。
    
    全く努力してへん
    言うけど、
    仕組み理解するのも
    努力のうちやがな?
    
    そのうち爆発もある。
    頑張るべし!
    o(`^´*)
    
    イサコはん
    これまた久しぶり〜の
    誕おめも、あんがとね。
    
    釘見が分かんない?
    全スレのワシの
    ネイルサロン〓ぴぴで
    ワシか
    そるたん〓に言えば
    教えたるよ?
    
    あと、こちらサイトの
    トップページから
    基本的な釘の見方を
    調べてみそ?
    (。・_・。)ノ
  • 19. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    南っち
    楽しめれば……と、
    割り切って出来たら
    
    上手くパチンコと
    付き合えてる思います。
    
    毎回の負けを減らす。
    これ大事やな?
    案外皆さんこれのせいで
    トータルがマイナスの
    人も多いかんな?
    (;´Д`)y─┛~~
    
    ペンちゃん
    誕おめコメに、
    ログコメあんがとね。
    
    今日の自分に明日以降の
    自分は一生勝てないのか?
    
    これ、響いたかな?
    何にでも応用は効くけど、
    もしも、イラストや
    絵で行き詰まりを
    感じた時は、
    
    スレでもログでも
    教えられる事は、
    教えるかんな?
    (。´ω`。)ノ
    
    ひーちゃん☆
    ログコメ、おめコメ
    あんがとね。
    
    ひーちゃん☆は
    言わんでも色々と
    分かってるから、
    ワシは稼働にへの
    不安は無いかな?
    
    そやね、プラス収支も
    3年くらいも続けば、
    自信にはなるね。
    (´-ω-)
  • 20. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    板さん
    コメどうもです♪
    
    そうですね?
    ワシも職人やってますが、
    
    知識、技術には終わりは
    ありまへんな?
    
    お互いに
    頑張りまひょ♪
    \(^o^)/
  • 21. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    自分にも言える事なのでそのまんま(笑)
    
    常勝できるなら仕事してないっすぅ(*´▽`*)
    短時間稼働ができる人は基本的に収支重視だと思います。
    引き際の良さ+打たない忍耐などなど。
    
    打ちたがりな自分を含め稼働時間に物足りなさを感じる人はどうしても引き際が無駄な投資を誘うから…
    だからあたしは①パチを取り入れたんですけどね(笑)
    
    昔は低貸しなんて見向きもしなかったけど、人は変われます。考える事や負けないための努力をしてれば変われますよね(*´▽`*)
    
    好きで長くパチンコ、スロットを打ちたいなら試行錯誤して自分の立ち回りを見出だす。
    厳しい中でも楽しめる稼働にしたいな♪
    
    打ちたがりがやまらんのはあたしの悪いところですわ
    ( ̄▽ ̄;)
  • 22. マユリンさん マユリンさん
    メルぱはサン♪
    
    遅くなっちゃたけど
    (。・_・。)ノ
    
    
    お誕生日♪☆
    オメデトウ〜☆♪☆
    (*´∀`)ノ:*:・'°☆
    
    メルぱぱサンに
    良い1年になりますょに☆
    (o^−^o)
    
    でん
    
    このログ読み返しました
    スゴく伝わるログだから
    (。・_・。)
    
    
    勝ちに徹し勝ってる時にやめたら?
    少なくとも負債ゎ低いかもだけど
    
    わたち趣味打ちで楽しめたら派で
    時間あるだけ打っちゃうから
    アカンかな?笑
    (・∀・)
    
    けど、
    スキな機種ゎ徹底的に勉強し努力惜しまずで
    ガンバってまする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    ARTゃATのスロットゎ
    設定あってもアカン台ゎアカンでする笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    機械割ゃ確率とおりにならない…
    パチも確率とおりにならないもんね?
    (。・_・。)
    
    って負けても
    自分が納得できる内容なら
    また勉強になるし次につながると思うから
    わたち精進してガンバりまする
    (・∀・)ノ
    
  • 23. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    蒼まま
    打ちたがりは多少の違いで
    誰にもあるもんやし。
    
    周りに迷惑かけてないなら
    ええかな。
    (´-ω-)
    
    マユリン
    誕おめあんがとね。
    
    んで、好きな機種だけでも
    ちゃんと勉強して
    打ってるんなら、
    ええんやないか?
    
    ワシは行き当たり
    ばったりで稼働も、
    ままあるかんな?
    (;´Д`)y─┛~~

限界とは?(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。