記事詳細

日記

時代は廻る(。・_・。)ノ

32 12

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
てな訳で、(何が?)
たまには真面目なログでも
書いてみようかな?

(割りといつも真面目なんだけど?)

自分が若い頃にやね、
目上てか、
オサーン、オバーン、の
皆さんから、

「最近の若いもんは…。」
みたいな事言われた
事無いかね?

または自分が後輩や
若い人に同じく、
「最近の若い衆は…。」
とか呟いたりした事
無いかなぁ?

自分の経験では、
いずれもあるんやけど、
面白い事にやね、

古代エジプト文明とかの
遺跡から発見された
パピルスなんかの文書に、

「最近の若い人は…。」
的な内容の文面が
書いてあったそうな……?

つまりはだ。
そんな遥かな昔っから
世界中で、

ええ大人の皆さんは、
自分よか若い世代に
対しては、
同んなじよな事をば
言い続けてるって
事なんですよ。

時代や世代が変われば、
その時々の流行りや、
使う言葉やら、

色々違うものがあって
当然だわな?

人は自分が興味ない事や、
理解出来ない物事に
対しては、

何かそんな悪態つく事で
済ませてしまったりする。

まぁ、お互いに
無理してまで理解を
示せ。

とは、じぇんじぇん
オサーンは思いません。

ま、言っても
しょうが無くね?
かな?

自分が直接的に迷惑なら、
言えばいい事だし。

電車の中で、
リュックを背負った人、
満員電車の中だと
迷惑でっせ?

改札口の周辺で、
集団になって立ち話
している方々。

改札を出入りする
皆さんの邪魔になって
いませんか?

色々言っても、
あれだけども、これは
若い人だろうと、

年配者だろうと、
どちらの世代にも
見受けられますな?



( ̄⊥ ̄)ノ
・って、自分はだんだん
中年期に差し掛かって
若い世代に文句でも
言いたいんか?

(´-ω-)
・いやいや、わりと
どこに居ても、
若い衆のがうるさいし、
マナーが悪いと
感じるじょ?

ヽ( ̄⊥ ̄)ノ!
・んな〜にを言うか?中年や老年の世代かて
集まるとうるさいし、
周りの迷惑考えてないし。

(´-ω-)!
・いやいや、
若い世代のがダメだじょ?

ヽ( ̄⊥ ̄)!!
・い〜や!
ええ歳した世代のが
アカンわ!

(´-ω-)
・若い世代だ!

( ̄⊥ ̄)
・中年、老年だっ!!

(。´ω`。)ノ
・コラコラ!お前ら
電車内でケンカすな?
うるさいぞ!?

Σ( ̄⊥ ̄)
・あ!お爺さん
すんませんです。

Σ(´-ω-)
・ごめんなさい
だじょ。


(。´ω`。)………
・……全く、
最近の若いもんは……。

西武線

(。・_・。)ノ

【完パネルラ】
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    その話聞いたことある(^-^)
    自分の価値観で相手を見てはいけないかなぁ…
    年代以前にそう言う事なんだと思いますね
    
    その人にはその人しかなれない
    そう言う、単純なこと
    
    なかなか、難しいですが
    話を聞いたり、その人にはなれなくても
    まず、聞いてあげる
    ってのは、揉めないポイントかも知れませんね
    (^_^;)
  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    メルさん
    
    コメントありがとう(*´▽`*)
    きっと思いは少しかもだけど届いたから♪
    
    まぁうちらもあたしのばぁちゃんや母からしたらイロイロ思う事があるんだろうね(笑)
    昔やんちゃしてた頃、制服を上着丈短くしたりしてたらばぁちゃんに『みっともない』って叱られたし。
    ヘソ出しチビT着てたら『みっともない』(笑)
    『お金ないからカットされたんだよ』って言ったっけな(笑)
    
    話が違うかな(^。^;)
    だけど誰しも若かりし時代があって歳をとる。
    
    あ~あたしも最近はほうれい線が気になります(笑)
    
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    最近の老人はマナーが悪い
    
    だいたいパチ屋でプッシュボタンをグーでガンガン台叩き回るのは、ほとんどが推定60歳以上
    
    もちろん、マナーの良い年配の方もいる
    
    一部の人達が目立つだけだけど、やたら多い
  • 6. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    メルシャン♪ばんゎ♪
    
    にゃんこ♪ゎ
    
    ジーチャンバーチャンもありあら思うし
    
    若い子供たちにもまぁまぁ思うょ(*≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
    
    中間色だから(; ̄ー ̄A
    
    
    中年っていぅのΣ(*゜Д゜*)
    
    
    (*≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    思い出したようにブログ書くね、メル爺元気そうで何より
    
    年齢じゃないよね、結局はその人の性格だろうね( ´,_ゝ`)
    
    
  • 8. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ぴぴたん
    コメあり。
    
    そやね、あくまでも
    自分はその人には
    成り得ないし、
    
    逆もまた然りやね?
    そゆ事。
    (。´ω`。)ノ
    
    蒼ままさん
    割り込みコメで
    すんませんです。
    
    伝わるとええかな?
    それはさておき、
    若い頃にやんちゃ
    してはったん?
    
    チビT、ピタTて
    懐かしいな?
    
    ワシはすごく
    パンキッシュな格好して
    周りの大人のひんしゅくを
    買うてましたわ。
    (´-ω-)
  • 9. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    Pはん☆
    コメあり。
    
    う〜む、
    実のところワシも
    老年のがアカンて
    思います。
    
    図太いてか、
    周りの迷惑なん
    省みないよね?
    
    にゃんこ
    何?若い衆も老年も
    アカンてか?
    
    結局は個人差。
    て事になるんかな?
    (;´Д`)y─┛~~
  • 10. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ぽるるん
    コメコメ倶楽部
    
    思い出したよにてか、
    たまに書かなアカンな?
    的な事があるからな。
    
    ま、個人差やけど。
    (´-ω-)
  • 11. ろこどーむさん ろこどーむさん
    メル爺!
    
    んだ!
    そなのよ!
    
    みんな
    そなのよ!
    
    そんなもんよ!
    
    年齢?
    
    んやんや
    気持ち
    心
    考え
    
    思うことを
    素直に言うか
    言わないかの
    違い!
    
    シャーないと
    割りきるか
    許せるか
    
    だと
    思います!
    
    とにかく
    きりがない!
    
    そして
    人それぞれ
    
    何事にも
    正解はないしね!
    
    あー
    ビール呑も!
    
    今日もちがれだだ!
    (笑)
  • 12. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ロココ
    コメあり。
    
    ウム、みんなのコメント
    にもある通り、
    言いたい事は分かる。
    
    いちいちごもっともや。
    何や疲れてるみたいやから
    ヱビスでも飲め。
    (。・_・。)ノ

時代は廻る(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。