記事詳細

日記

未來への遺産(。・_・。)ノ

43 15

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
大切な日なので また書きます
 
よく、老人と子供がいたら
どちらを大切にするか?
みたいな質問がありますが、
 
質問自体がナンセンスや
思います。
 
答えは、どちらも大切だからです
 
 
さて、私自身はかつて結婚もし、
5年の共同生活をしましたが
諸事情もあり、子供は
設けませんでしたが………
  
 
つくづく思うのは子供は大切にし、
然るべき教育を与えてやり、
人間として思いやりのある人に
育て上げるのは大人の責任だという事
  
 
私自身は親からも、周りの大人からも
同じように育てられました
  
 
頭でっかちだけではいけない、
無理に体育会系にする必要もありませんが
 
何か一つ継続出来る特技や
趣味を持っても欲しいものです
  
 
世界中にはそんな事も許されない、
ただ生きるために生きなきゃいけない
そんな子供達もたくさん居ます………
  
日本は恵まれていて、
少し頑張れば少なくとも
やりたい事をする権利が得られます…
  
何のために子供を作るのでしょうか?
未來に向けて人間の営みを
繋げていくためではないですか?
 
そこには愛情があっての厳しさ、
してはいけない事の教育、
道徳、ルール、マナー、他者への配慮
物を人を慈しむ心………
 
教えるのは大人達ですね
 
  
老人や先駆者達がいたからこそ
今の自分達の生活があり、
子供達がいるからこそ
これからの未來を担ってくれるのです!
  
 
未來への遺産
それは子供達です
 
今日は子供の日ですね?
世界中の子供達に幸あれ!
(。^_^。)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント


  • 6. いえろ~さん いえろ~さん
    深いい話です(*^-^*)
    
    私はどうして子供を産み育てているか?
    考えさせられました。
    
    子供が欲しいって思ったのは理屈ではなくて。
    
    女の本能ですが(* ̄∇ ̄*)
    
    自分の子供が欲しい!産みたい!
    
    好きな男の子供が欲しい気持ちって
    感情は、まさに女の本能ですから(*^ー`)
  • 7. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。生命の大切さ、その通りだと感じています。優しさ 思いやり いつまでも持ち続けていきたいですね。
  • 8. にみーさん にみーさん
    子供を『作る』と表現するのは、日本だけ
    
    悲しいですね
    裕福になった代わりの産物 
  • 9. パーカーさん パーカーさん
    初めてコメコメさせて頂きます♪
    m(_ _)m
    
    どんな命も全ては平等に与えられていると思います♪
    
    子供が間違った方向へ行きそうな時は、頭ごなしではなく♪心に響く言葉が届けば大きな誤りはないのかな…なんて想います…。
    
    私も、初めての妊娠時に子宮癌とわかり…
    産むことはできませんでした。
    
    いまも胸を突き刺されたままです。
    
    だからこそ♪人への思いやりは大切に思います。
    
    生あるもの すべてに生きる意味はあります。
    
    不幸な事件や度重なるレジャーランドでの事故…悲しく想います…。
    同時に、定期点検とは?どれ位の間隔を云うのか…ここ数日 考える人になっています…。
    
    
  • 10. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    世界中には、産まれても、食べ物すら口に出来ない子供達が居ます
    
    人間の命は平等
    産まれて来た時点で、誰しも価値がある(^^)
    
  • 11. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    汁ちゃそ
    アバはてけと〜
    
    てか自スレ放置し過ぎ
    
    いえろ〜はん〓
    女性にしか分からない気持ちですね?
    
    奥深い言葉です
    (。・_・。)ノ
  • 12. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    秩父さん
    その優しさをいつでも
    
    何処でも持ち続けたいものです
    
    にみさん
    何気に初コメ?
    
    その通りで日本て恵まれてるんやと思うよ
    
    物は豊かになっても
    人の心が荒んでいったら
    しょうがないやね
    (´-ω-)
  • 13. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    パーカーさん
    コメありがとうございます
    
    つらい想いを過ごして
    来られたのですね?
    
    確かに悲惨な陰惨な事件
    多いですね…?
    やはり心や思いやりは大事です
    
    ぽるさん
    世界でまともに暮らせてる
    子供は3割にも満たないね?
    
    全ての子供は世界の宝物だと
    思います
    (。・_・。)ノ
  • 14. ケンの妻さん ケンの妻さん
    その通りだね(^^)
  • 15. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    お
    いつの間に
    
    ケン妻はん
    昨日はお誕生日
    おめめでとう!でした
    (o⌒∇⌒o)

未來への遺産(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。