記事詳細

パチスロ

シミュもしながら検証し直し

80 0

helさん

ブロガーランキング:-位
●BIG平均獲得枚数
鳥77の確率が実戦値より遥かに高かったものでハズシ効果が全く……
 BIG平均:334.63~334.80枚
(※設定1~6)
ハズシはいちおうラスト1Gならプラスっぽいけど+0.1枚もない感じ。もう存分に鳥狙っていいですよね、ラストに揃うと曲は変わらずキュイキュイ鳴ります
322枚で終わるのは設定1で約35回に1回。でもしょっちゅうパンクしてるけどなぁ…(パンクと呼びたい)


●ボナ成立済み青BAR狙いのロス平均シミュ
 1枚がけ:-0.35枚
 3枚がけ:-2.06~1.95枚
(※羽・鳥は取らない&中チェは2枚)
シミュでの差は1.71~1.60枚と前の計算より大きくなりました。最後は必ず払出しなし、その確実なロスを黙殺したせいかな…
赤ならどちらも1枚がけロスをワンモア


●ハズレ中チェ後の1枚がけ
ハズレ確認までの計算し直し値
ボナ考慮【-0.12枚】
分母デカすぎるBIG抜くと【-0.13枚】
REGも抜くならシミュの【-0.35枚】を採用

▼中チェ重複ボナ1回の比較(赤否定時)
設定1
1枚R:-0.13×5.76-0.35...-1.10
1枚L:-0.35×6.76........-2.37
3枚1:+0.00×5.76-2.06...-2.06

設定6
1枚R:-0.13×4.90-0.35...-0.99
1枚L:-0.35×5.90........-2.07
3枚6:+0.45×4.90-1.95...+0.26

前の赤否定時期待度もまちがえてました!
そして1枚がけを特殊ゲームとせずきちんと比較するとだいたい上の通り…REG考慮でも設定6ではやっちゃいけないレベルの不利に
節約するよりぶん回せ、みたいですね
設定4が-1.0枚のトントン級なのでその4以上見込んだら3枚にする、が自分なりの結論です


オマケ
●REG中14枚先取り
だいぶ成功率上がってきたら終了間際に14枚取るのがわずらわしくなってきました。うっかり全15で終了させたり…そこで先取りしちゃおうかと
▼ミスした時は
 1ミス:残り[52]から14.14.14.9→127枚
 2ミス:残り[43]から14.14.14→127枚
 上記外:5ミスにして全15→125枚
▼1~2ミスの調整中ミスは
 残り[34] 15.9.9→125枚
 残り[20] 9.9→124枚
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

シミュもしながら検証し直しへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

クランキーコレクションの関連情報


設置店舗(全国)