記事詳細

日記

黒い涙……(*´Д`)ハァハァ……生きとし生けるものいつかはやってくる【死】人間はいつかは必ず死ぬもの

34

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
令和2年10/15午前10:00
義父が亡くなりました。
享年86歳でした。


母の再婚相手なので義父
でも私の実父よりも実父らしく
私とムスコ君の生活や精神面を
支えてくれました。


感謝しかありません


お父さん


ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリ


まー寿命っちゃ寿命
86歳なら大往生のほうですが
あまりにも急死だったので
まだまだバタバタです。


私が9月下旬から
新たなる仕事で忙しくなって
ムスコ君がいわきに出張


その頃からやや調子悪い、と(*´Д`)ハァハァ


本格的に食欲不振になったのが
今月頭で
食べれないというので
父の大好物のジャガイモの煮物
ヒレカツ揚げました。
(母は体調不良、とは言え
お口元気の寝てばかりの
よく食うぐらいですが
ほぼ家事しないので)
私の作ったジャガイモの煮物
ヒレカツを少しずつ食べてました。


10/6とにかく今まで感じたことない
体調不良さでかかりつけ医へ
すると癌?という感じ疑われ
10/7総合病院へ検査に行くと
即刻入院(*´Д`)ハァハァ
この時は歩けたし話せてた。
だけど入院中に全く食事出来ず
入院して1週間でお見舞を許可されました


今コロナ禍なので
基本的にはお見舞はNG


つまりもう危ない、と。


10/14母を連れてお見舞に。
肝臓が一部壊死して
その根本的原因不明なので
痛み止めと
ステロイド剤治療を明日から始める、と。
で、食道が狭くなったのか?
呼吸が苦しそうで声もガラガラでしたが
お母さんがなんもしないから
お父さんのお布団キレイにして
干しておいたよー(*^^*)
超キタナカッタ 


と言ったら


そりゃそうだろ(笑)って


息苦しそうですが笑って話せてた。


もう帰るよーって言ったら
父が、もう?と(*´Д`)ハァハァ
なので入院手続き関連で
役所行きたかったので
その間はお母さん置いてくよ、って


するとその方がいいよって。


マトモな会話はそれが最期。


10/15早朝病院から電話あって
急激な血圧低下なので来て下さい、と。
行った時には若干の意識ありましたが
すぐに意識朦朧状態で
看護師さんには
お声届いてるので
話しかけてあげて下さい、と言われ


私はいっぱいいっぱいありがとう!って
声掛けました(*´Д`)ハァハァ


ですが


本当にあっという間に亡くなりました。


いわきにいたムスコ君も
夜勤明けすぐに来たんですが
間に合わず
三重にいる妹も同じく。


ムスコ君はなにやら人身事故に
巻き込まれて来るの遅くなって
ツイテないな、と
でもご遺体搬送ギリギリで
なんとか顔は見れました。


本当にあっという間でした。


家族葬だったんですが
読経中涙止まらず
アイラインやらマスカラが
落ちまくって
黒い涙に(*´Д`)ハァハァ(T_T)


父が亡くなり哀しみに浸る間もなく
否応なく現実が待ち構えています。


母です。


8年前に良性発作性頭位めまい症発症
その後、糖尿病、腰骨の骨折
3年前には初期の子宮頸がん
このサイト卒業した大きなキッカケが
母が私を離さず(父のことも)
半年?1年近くほぼ外出できませんでした。
この期間あんまりパチってないかな。


不安症もありますが
同じ家に居るだけでなく
自分の近くにいて欲しがります


今は父が亡くなり
哀しみもあるでしょうが


実はもう8年近く母に
振り回され面倒見てたので
私自身いっぱいいっぱいで
正直シンドイです(*´Д`)ハァハァ


ここ数年はほぼ寝てばかりの母で
でもよく食うんだわ、
起きてる時は食べてる時
他、腰痛い、横になる、寝る
くうねるクウネルです(*´Д`)ハァハァ


口を開けば
頭痛い
腰痛い
気持ち悪い
ツライ
痛い
ツライ
痛い
痛い
ツライ


でもよく食う
口も動く
ただ腰曲がって歩くのが
大変な状態だけど
頑張ればもっと歩けるんです
でも痛いツライで歩かない


ええ、
父が亡くなり
仕事イケない(*´Д`)ハァハァ
辞めざるえなかったです。


私は私の為に生きられないの?


って思ってしまう日々で
ストレスで全身じんましん出てます


ただ2時間ぐらいは
買い物、父が亡くなり諸手続きあるので
外出せざるえないので
スキ間にパチいきますよ(笑)


ムスコ君が家庭の事情を
会社に申告してくれて
明日いわきから帰ってくるので
精神面も経済的にも助かります。


おばあちゃんが大変すぎて
面倒見て振り回されて
お母さんが死んじゃうのは
イヤなんだそうです



哀しみはあった


でも


現実


ここからが大変です。


思えば若いときも母が
私に依存しまくってて
逃げたくて結婚したの
思い出しました


ウチは実父が客の金持ち逃げして
失踪して大変だったので
私かなり借金返済もしたし


老後面倒見なくていいから
今助けて欲しいと懇願されて
自分を犠牲にしてやったんだよなー
でも絶対こうなるってわかってた。


(*´Д`)ハァハァ
このエントリーをはてなブックマークに追加
34