記事詳細

日記

Dear,ペンペンちゃん

188

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
☆ここの皆さんに感謝☆

ペンペンちゃんのログ読んで、


皆さんのあたたかな気持ちに
目の前の画面が霞みまする

感謝の気持ちで、いっぱいです


この言葉に、わたしの方が
目の前の画面が霞みました


ペンペンちゃんに、
いっぱい労りと癒しもらってきたから


わたしの方が、
感謝の気持ちで、いっぱいです


ペンペンちゃんの重い病
19年も前からだったんだね


以前ログで書いた透析してる
わたしの友だちだけど、

3年前ほど前から
爆弾抱えながらガンバってます。


腎臓がスゴく腫れてその影響で、
胸の下まで膨れて妊婦さんみたいになってます


起き上がるのも一苦労で、
食事したらすぐに胃が苦しくなるらしく


お医者さんゎ、
腫れる胃の半分切除したら今の状態より
マシになると言って手術の話があっただけど、


手術したらリスクがあって、
癌になる可能性が50%て言われたみたいで、
手術するのゎやめました。


1つの病から次々といろんな病が襲ってる


それに、
悲しいかな、悔しい憎いって、


友だちゎ病魔のせぃで、
年よりずっとずっと老けてしまいました


この前も話ししてたら、
また兄ちゃんのこと息子サンてゆねん、
腹立つッ!て笑って言ってたけど、


ホントゎショックでたまらないの
スゴくわかるから…辛くななります。


でも、
友だちゎ決して病気のせぃにしないんです


数日前のことトイレに並んで待ってたら?
和式トイレが空いたのに先頭の人?入らない


すると2番目に待ってた人が先頭の人に、
「空きましたが入られないですか?」て言ったら


先頭の人が少しご立腹した感じで、
「私な足が悪いねん身体障害者なんや!
だから和式ムリなんや悪いけど」って言った


そぅ応えられた人?スゴく申し訳ない顔してた
スゴく重たい空気になりました。


そこまで?
声かけた人ゎ聞いてないのに…


友だちも障害者だけど全く違います、
ずっと前の話になるけど、


メガネぉ取りに行く用事があったらしく
そのメガネ屋さんの周りの駐車場ゎ満車で
離れた駐車場から歩いて行くのに、


体調もすぐれなかったから
少しくらいなら?て思って路上駐車したらしく
運悪く数分過ぎて駐禁の切られたて


わたしが友だちに、
何で?どこに止めてもいい許可書?
車に貼って行かず?


ぢゃなくてもお巡りさんに
て言ったら良かったのに?て言ったら


そんなことまでせんでも、
いいと思ったから…て言いました。


あのトイレの人が悪かった?
友だちゎ出来た人?ぢゃなくて、


どんな状況ゃ状態になっても、
捉え方ゎそれぞれの人間性だと思います。


思いやり、
わたしだけぢゃ?て思わず
1人1人の思いやりが大切だから



人ゎひとりぼっちぢゃ
生きていけないから…


誰かに支えてもらいながら
ガンバれるものだと思う


優しさと強さぉ感じさせてくれる
ペンペンちゃんのイラスト☆


月に変わってお仕置きょ♪

ガロ剣で撃破♪

歌唄少女参上♪

ミニチャンに乗って♪

シロちゃんとハロウィン♪

天使たちからHAPPYMary's♪

ぼくゎマイケル♪ 他にもまだあるけど 全てわたしの宝物です♪ ペンペンちゃん♪ 「ありがとう」 シロちゃんも

ペンペンちゃん〜♪ マブダチくーチャンも

ペンペンちゃん〜♪ みんなみんな待ってるからね ガンバって! 。.:*:・'°☆ 皆さまへ, ペンペンちゃんログ ☆ここの皆さんに感謝☆(6/10) こちらのコメ欄に皆さまの温かな声援 何とぞ宜しくお願い申し上げます 書いたょ?て皆さまも 何度もでも何回でも、 ほんの一言でもスゴくスゴく力になります。 .:*:・'°☆ みんな ひとりぼっちぢゃないから あした〜元気になれ〜 .:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
188