記事詳細

日記

ポッケの中からメッセージ…。

629

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ


いつもポチっ温かい拍手コメントに感謝します!
お気に入りの皆さま♪アリガトございます。


ペコリm(__)m



日に日に一段と寒いですね
今年も残り半月ですが、
くれぐれも体調に気ぉつけて下さいね


(o^-^o)


でん

真夜中だけど、
しょうチャンのログ読んで


亡くなった
お父さんお母さんのこと
ふっと振り返りました



いきなりだけど、
皆さまゎお父さんゃお母さんのこと
どぅ思ってますか?


「大スキなお父さんお母さん」ですか?


そして、


それゎいつ頃から
思われましたか?


って、

私ゎ両親ともいなくなってから



大スキなお母さん
大スキなお父さん


って、
思い知らされました。


(。・_・。)



ずっと以前に
最後まで書き終えなかったけど、
日記読んで下さってた
皆さまゎご存じと思いますが、



お母さんゎ、
私が物心ついた時から
病に犯されてずっと寝たっきりで、


入退室の繰り返しだったから、
私が甘える間もなく逝ってしまいました


お父さんもお母さんが逝ってから
人に騙され借金地獄の果てに、
体までガンに犯され逝ってしまいました


そんな私ゎ
家族3人で楽しく過ごした
思い出などありません



反対に
お母さんのわがまま?
お父さんのわがまま?


必死に聞いていた



今思えば、
それゎ自分で
どぅすることもできない
もどかしさから


わがままになるだって
思います。


ホント、
あの時もっと、
優しく聞いてあげれていたら?


もっとずっと、
側にいてあげれていたら?


って、
今でも思います。


お母さんゎ、
私がまだまだ子供だったから
大人になってから、
ホントいっぱい考えさせられました。


そして
若くして逝ってしまった
お母さんの人生?


幸せだったかな?って
ずっと思ってましたが、
幸せだったね?って



大人になってから
思えるよぅになりました。



お父さんゎ
ある程度のわかる年頃だったし、
2人でガンバってたから、


お父さんの人生?
幸せだったょね?って
素直に思ってます。


それゎ、



お父さんが最後に
メッセージくれたからです



それゎホント
不思議だったけど、
スゴく胸に残ってます。


お父さんが亡くなって
葬儀の手配やいろんなこと
わからずだった私に
周りのみんなが助けてくれました


そして、
お葬式代済ませたつもりだったけど、
葬儀代と別に霊柩車代がいることしらず、



持ち合わせがその場でなくって
葬儀屋サンに言って、


火葬場に行くまでの時間があったから
家に銀行のカード取りに戻りました


と、
お父さんがハンガーに吊るしてあった
スボンが目に止まり何となく
ポッケに手ぉ入れたら?


お金が?


そして見てみたら、
千円札9枚と百円玉5枚入ってました



それがびっくり、
葬儀屋サンか霊柩車代として言った
9500円ちょうどだった


その時
体がふるえながら
私ゎ思いました



お父さん?わかってたの?て
思ったら、


涙が溢れて…、
止まらないほど溢れました



すると、
お父さんの声が聞こえました


「ありがとうな」…。




って、
優しい声が聞こえました。


お父さん私こそ



「ありがとう」…。



お父さんの
ポッケの中からの
メッセージでした。




12月の冬のこと、
あれからまる7年経ちました。



m(__)m



でん


子どもゎ親ぉ選べないて聞くけど、



ぢゃなくて
生まれてくる子どもの方が、



このお父さんお母さんって、
生まれるんです


私も皆さまも



どんな親でも
どんな子どもでも、


そして、


子どもぉ思ぅ親の気持ち
親ぉ思ぅ子どもの気持ち


にゎ、
差ゎありません。



しょうチャン
何もできない?
ぢゃなぃからね


(。・_・。)ノ


しょうチャンがいることが、
お母さんの力になってからね


そして、
1日でも1分1秒でも早く良くなることが、
お母さんの喜びなんだからね


お母さんと一緒に
ガンバってね


(o^-^o)



最後ゎ明るく笑
お父さんの命日に↓↓


(中華麺ゎ堅焼きしてます)笑 中華料理人のお父さんへ あんかけソバ作って お供えしました ( ̄∇ ̄*)、ハィ でん お父さんの命日ゎ12月4日です アレ? シンクロしたかな? (・∀・)うんうん 12月4日ゎ、 アッくんが生まれてきた日です 実ゎ知った時びっくりしてました (* ̄∇ ̄)、へへ って今さらゆぅ…にゃは…は。 長々と最後までお付き合いアリガトございました でゎでゎ♪(o・・o)/~ 寒ぃけど今日も元気に皆さまファイト♪(o^-^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
629