記事詳細

日記

「そこに明日があるから…」①

503 57

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
お昼休みのひととき…


斜め前のテーブルで食事されてた
3人組みのにぃちゃん達の1人が大きな声で


「そぅそぅ昨日パチンコで死ぬとこやったす!」


自然に耳に入ってきた


「イャ!まぢヤバかったす!
連れに行け行け!って言われて」


更に声ぉ張って話す


「イャーっそれが出たんす!」


そして笑いながら


「俺のバクサイゎやっぱりあるゎーっ!」


声高らかに


「こっちゎ生活かかってるやからさァ!」


そして

「2、3万勝ったって勝った気にゎなれん
10万ほど勝って勝ちすっ!」


そして、

「まあ、ずっとガロ打ってますけどね」


わははははは


っと笑ってました。


こっちゎ生活かかってる?

ガロだから10万勝って当たり前?
2、3万ゎ勝ったうちに入らない?


そして
勝てるのゎバクサイがあるから?


じゃ、
負けるのゎバクサイがなぃ?


こんな考えで
パチンコしてる人も世の中いるんだ
って思いました


でも
あくまでも人の考え
私ゎ否定しない



2/22日のパチログにて
お気に入りのブロガーさんの
ログ見ました


何回も何回も読み返しました


一晩目考え眠れなかった
また次の日読み返しました


二晩目も眠れなく考えました


そして
先ず何ぉ先から
伝えるべきかわからないけど



私ゎ依存症でゎありません
はじめた時ゎ
依存してた時期あったかもしれなぃ


当たりたいのゎ当たり前でも
お金さえつぎこめばいぃとゎ思ってなぃ



パチやスロの怖さわかってます


それゎ周りで人生破滅した人
何人も見ました


お金の尊さそして儚さ
良くわかってます


それゎ自分が経験したから


家庭の事情で
1日2時間ほどの睡眠で
4っの仕事ぉこなしてきました


お金ゎ沸いてこない


だから
ガンバって働く


今回の失なった金額ゎ
貯めてたミニチャンの修理代
痛いのゎ自分です


だから
またガンバって働く


人それぞれ価値観も
おかれた環境もちがう


私ゎ自分のモノサシで
人ぉ図らない


人それぞれだから…


頑張るって、何ぉ頑張るん?


私の答えゎ


生きていく事に
ガンバる


私にゎ両親も兄弟もいないけど
その分ともだちや周りの
人達に恵まれてると思います


そして

応援して下さる皆さまにも感謝してます!


数日間病んで
コメントできてませんが
皆さまのログゎ見てます


また改めて
コメントに行きますね
(o^-^o)ペコリ


「そこに明日あるから……」②へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
503

コメント


  • 48. ごんぴいさん ごんぴいさん
    マユリン(*^^*)
    
    遅くなったけどごめんね(>_<)
    
    私も子供の頃から母親は入退院を繰り返していて、祖母に育てられてたよ(*^^*)
    
    父親は少し記憶にあるけどいなくてね(*^^*)
    
    小学校の途中で叔母さんの家に預けられて育ったよ(*^^*)
    
    マユリンと似てるかなとログを読んでた(>_<)
    
    うまく言葉にできないけど、幸せになりますように(*^^*)
    
    身体は本当に大切にしてね(^-^)/
  • 49. しゅなさん しゅなさん
    まゆりん、久しぶり!
    あっくん、サイトやめてないね!
    
    顔がいじられてたからやってるねー!
    
    私もまゆりんのログちゃんと読んでるよ!
    応援してる!
    周りに負けるなー!!まゆりん!
  • 50. ゆっちょんさんさん ゆっちょんさんさん
    マユリン!!
    どちた?!(>_<)
    
    詳しいことは、わからんけど。。
    
    あたしは、マユリンの言葉に何度も励まされたから、マユリンの味方だよ(*^^*)
    
    あたしだけぢゃなくて、マユリンを想ってる人はいーっぱいいるよ(*^^*)
    
    書いてるマユリンが一番辛いかな。
    最後までしっかり読んで、気持ち受け止めるからね。
  • 51. まるのんさん まるのんさん
    マユリンチャン   はじめまして(*^O^*)
    いつもログ見させてもらってるよ♪
    何故か元気もらえるんだよね♪
    明るくて   前向き!
    お気に入りさんいっぱいだから  なかなかコメ出来ないね。
    あっ!寒いから 体調壊さないように無理なく頑張ってねo(^o^)oオ-
    
  • 52. まるのんさん まるのんさん
    マユリンちゃん♪コメありがとね(^ー^)
    メッチャ嬉しい~~(*^^*ゞ
    又元気もらったよ♪ルンルン♪
    あっ!まるちゃんで良いよ♪(*^O^*)/
    試験頑張るねo(^o^)o
    マユリンちゃんも  仕事に稼働に頑張ってねo(*⌒―⌒*)o
  • 53. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    まゆりん
    ログ閉じてごめんねm(_ _)m
    痺れ大丈夫(´・_・`)??
    
    俺だけかな・・・ぴっぴこ
    今の生活と言えば良いのか・・・殿様が変われば何とかなるのか!?分からないけど現状だと死相が見えてしまってるんよ。だからハッキリ書いたのもある。只でさえ凄い背景を背負ってるのに今の殿様が枷になってる。それを互いが気付いてないと言うか殿様が気付いてない。
    あの子は背負うのが宿命にもなってるから殿様が増えたぐらいとか思ってるけど、やぱ限度ってあるじゃん?拡大出来るタイプだけど。
    あのログを読んだ時にビビッと死の気配がヤバかったんよね。今も消えてないのが怖くてさ。
    まゆりんは何を感じたかは何となく一緒のような気がして( ̄▽ ̄;)
    まゆりんも気を付けてよ!毎回、言ってるけど(笑)
  • 54. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    まゆりんに見せたいピラミッドステンドグラスランプを安く購入したんよー。
  • 55. マユリンさん マユリンさん
    シュンさん
    
    遅くなってごめんね!
    (;>_<;)
    
    心配してくれて
    シュンさん、
    アリガトでする
    メチャ感謝でする
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    シュンさんが
    感じたよぅに…
    他にも心配なことがあるんだ
    改めて出直しまする
    シュンさんが
    開けてくれてますょに
    (。・_・。)ノ
    
    ピラミッドの
    ステンドグラスランプ
    イィな見たいでする
    (ノ´∀`*)
  • 56. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    分かった。あそこを開けとく
  • 57. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    ピラミッド。開けといた(・ω・)ゞ

「そこに明日があるから…」①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。