記事詳細

日記

こ、子作りセット?300円?笑笑笑笑笑笑笑笑

28 11

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ

久しぶりだなこの出だし(≧∀≦)

今日はおバカな話を。立ち寄った方、和んで行って下さいませm(*_ _)m


①今日うちの若様が帰って来てからの話。
※知らない人のために解説します。
うちの四男ケンチロウはかなり天然マイペース。
5年生になりました。こんな5年生はうちだけかな(笑)

『宿題やる、手紙出す、時間割!』

『おっけぇ〜ほい!』

遠目にキッチンから見えたのは○○セット購入みたいな感じのやつ。
ん?裁縫セットは購入済み、書道、絵の具も。
5年生で買うものあったかな???

『それ何?なんか買うの?』

『あぁこれ?』手に取りこっちに見せるが見えない。

『何て書いてる?何を買うの?』



『えっと・・・こ?こづ・・・こづくりセット!』




『はぁ(・・?)子作りセットぉ?』声がデカくなる(笑)


5年生で子作りセット?!何それ?母は目が点・・・

頭は???

『お嫁さん選べるんか?』←真面目に聞いた(笑)

『ち〜が〜う!何か作るやつ!』

『何円?』

『えっと・・・300円』

300円?で子作り?意味わからん┐(´д`)┌

洗い物終わり見に行くと・・・


『小物作りやないかい!!!』 『あっ!物があったかぁ〜』←本気で言ってます。 ②好きな食べ物 次男トキがご飯の時にケンチロウがこれ嫌いなんよなぁ〜と好き嫌いを言ってるのを見て。 『ケンチロウは食べ物何が1番好き?』 『う〜ん?メロンとか、お寿司とか〜』 『1番がいっぱいやな( ̄▽ ̄;)』 『あっ!あれも好き!』 『何?』 『えっと・・・んっと・・・』 『おさみし!!!』←思い出せてドヤってる トドちゃん、あたし、トキ、フリーズ(・_・) ・・・・・・・・・ おさみし? 『ほら!お魚!お寿司の上に』 すかさず3人が同時に 【おさしみ!お刺身!!!】 漢字が苦手、国語が苦手にも程がある(笑) もぅ1度言います。5年生になりましたm(*_ _)m こんなおバカな若様ですが我が家に笑いをもたらせてくれてます。 それ以後ちゃんとお刺身言えてます♪ しかし、子作りセット久々にワロタwww 次回予告 若様の作文【かけない】というタイトルの作文です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント


  • 2. ローザさん ローザさん
    コメぶっとんだ(´・ ・`)
  • 3. 花は好きさん 花は好きさん
    蒼空ままさんの家は楽しそうですね。
    おやすみなさい。
    
  • 4. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    子作りセットっ!300円っ!!
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    
    汚れた大人の私は、あ〜んなことや、こ〜んなことを想像しちゃったよ
    ( ̄▽ ̄;)
    たまにうちの孫も漢字とばして平仮名だけ読んだりするけど、ビミョーにハマる時あるんだよね(笑)
    子供は無垢でいいなぁ……
    次回も楽しみ♪
    
  • 5. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ロザたん
    
    マイペースにも程があるぜ( ̄▽ ̄;)
    頭の中はずっと2年生くらいだ。しかし、YouTube、ゲームとかはめちゃくちゃ詳しい(゜ー゜)
    ゆとりある子育ては楽しいヽ(・∀・)ノ
    
    花さん
    
    うん(*´∇`*)毎日M-1だな(笑)
    笑いは絶えないからたまに笑い過ぎてお腹痛い(*▽*)
    
    るぅちゃん
    
    あるよね〜漢字とばし(笑)
    思考回路が大人目線が理解不能(*´ 艸`)
    ダメよ?300円で作られたらばぁばはたまったもんじゃないわよ(;¬∀¬)ハハハ…
    珍回答とかネットで見るけど・・・ネタは我が家はたくさんある。くだらない笑いでコロナもぶっ飛ばそ〜♪
  • 6. イサコさん イサコさん
    Yahooニュースでたまに子供のテストの誤回答の記事あるねんけどそれ並に((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
    
    親は大変やけど1人ぐらい癒しキャラいる(^-^)
    
    300円は超破格!(つ∀≦。)・゜。ギャハハ!
    
    ネタにくらいついてしもた( ̄▽ ̄)(爆)
  • 7. イサコさん イサコさん
    あ…
    
    よかったら子供の珍回答ってググッたら記事があるから見て(^-^)
    
    親のツッコミも笑けて来るで(´▽`*)アハハ
  • 8. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    300円で買えるなら10セット大人買いで
    (* ̄∇ ̄)ノ
  • 9. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    イチャ
    
    破格も破格?高齢化社会救える(笑)
    もぅな、世の中嫌なニュースばっかりやから笑える話大事よ(*´∇`*)
    笑いは本当、元気になれる♪
    
    板さん
    
    お嫁さん選び放題やん(笑)
    300円やからクォリティは保証しておりません……
    お買い上げありがとうございました(*´ω`人)
  • 10. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    アハハ(*^▽^*)
    誤回答って笑えるよね♪
    
    人にはいろいろ得意有るから
    
    笑わすとか〜
    ほんわかさせるのが自然と出来るのは
    強みだと思うよ〜(*^^*)ノ”
  • 11. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぴぴちゃん
    
    だよね(*´∇`*)いや、才能(笑)←どんな?
    もぅね〜毎日笑笑笑笑笑笑笑笑(   ´∀`)ハハハだょ。
    心配をよそにマイウェイまっしぐら( ̄▽ ̄;)
    多分メンタル相当強い子(*´ 艸`)
    

こ、子作りセット?300円?笑笑笑笑笑笑笑笑へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。