記事詳細

日記

友達と呼べるまで

35 21

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
皆さんには【友達】と呼べる人が何人いますか?

その中で【親友】と呼べる人は?

あたしは友達って少なくて。親友と呼べるのはたった一人です。

でも…寂しくはないんだよね。

基本的に一匹狼タイプだから何でも一人で行動できる人。協調性がないわけではないけど違うなって思った人にプライベートな時間を合わせるのはちょっと…かな。

その親友は頼れるタイプでもなく趣味も全然違う、ただくだらない事で二人でアハハとバカ笑いできてたまらなく心地いい。
心から笑って涙出るほどおかしくて楽しいの♪

悩んでる時もお互い笑いに変えちゃう程ずっと笑えてるんだよね…
そうすると小さな事で悩んでたんだなって自然と前向きになれる。あたしには絶対必要な親友なんです。

ただ…そんな中に入りたがる子が学生時代から何人もいて…
だけど結局なんか違って疎遠になる…
中学の時に3人でいたんだけどその子だけは今も偶然会えば時間を忘れて盛り上がる(笑)

子育て落ち着いたら3人でって言いながらなかなか時間が合わなくて( ω-、)

あたしにはそれ以上の友達はあまり必要とは思えなくて…
どこからが友達って言うのかな?

ビジネスの対象にはしたくないのが友達。
例えばノルマがあってそれをこなすためにお願いなんか絶対できない。
それをされたら単なる知り合いだなってあたしは逆に思ってしまうから。

考え方は人それぞれだろうからあたしの話ね(笑)

ナビでお気に入りさんってどこか共感できる部分があったり、文章の書き方が好きだったり、パチスロ、パチンコの詳しい人だったり、同じ機種が好きだったり…いろいろ基準?みたいなものはあると思います。

でも話してるうちになんか違うなって人もいるだろうし(^。^;)
そんな時はだんだん疎遠になったり?

全てが見えないから安易に話しかけたりできる分簡単に離れたりもできる…難しいよね。

お気に入りの増減が一番目に見えたりする部分なのかもしれないね(笑)
よっし~じゃないけどさ( *´艸`)

万人に好かれるのは無理だし…文字だけでも合わないなってのもあるでしょう。
読んでて楽しめるってのが一番大事かなとも。

こういう事自体をログに書いてるのを不愉快に思う方もいると思います。

知り合い、仲間、友達、親友…人それぞれその定義も違うから。
でも基本的にナビの皆さんのログ読んでる限りではいい人が多いし変な中傷もなく他に比べるとストレスはないんだよね。

まぁ不愉快に思えたりする事もあるでしょうがそこは書き手の考え方と捉えて自分なりのナビ活用にできたらいいんじゃないかなって思います。

友達と呼べるまでにはいかないSNSの世界ではありますが仲間と呼べる関係にはなりたいなって
(*´▽`*)
※あくまであたしはですよ( *´艸`)

だってパチンコ、パチスロ好きな集まりだもん♪

ってかさ~最近本当ホール人口減ったよね…
駐車場見るだけで思うよ(;´Д⊂)

あれじゃあ本当還元に期待はできないよね。
で禁煙かぁ~
屋内ってお酒提供するとこも?まさかね(^。^;)
施設じゃないしお店だもんね(笑)

でも…そうなる日も遠くはないのかな?
生レバーのようにタバコがなくなる日がいつか来るのかな(笑)

あぁ~生レバー好きだったのにぃ!
貧血が酷くなったのはなくなったからかもしれないわ( ω-、)

久々に親友とバカ笑いしたくなったから近いうちに遊びに行こう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 12. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あたしはあたしだよについてね
    
    あたしはどちらを庇ったつもりもない。
    Pちゃんは知ってる通りそれ以上の事を一人には書いたし。
    
    客観的に見たらなんでお互いログで…って思ったから一人の意見として述べた。
    
    事実載らないから止まってるだけ。
    ログしか書くとこないからってのが現状なんだけどね。
    
    ぶっちゃけ言うと…今話せる人が仲間ってのもなんだか違う気がしてさ。
    こうやってスレ意外でも意見交換できるってのはあたしは大歓迎だし♪
    
    言ってもらってそ~だなって思うところもあり書き方ミスったなって反省にもなり、いつも言うけど学ばせてもらえるから。
    
    だから意見は下さいm(__)m
    
    有難いんだ♪メルさんの意見もPちゃんの意見も
    
    人それぞれだけどそれぞれを知らないと何も語れない。だから教えてくれてありがとうだよ♪
  • 13. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    Pはん☆
    ままさん
    
    いちお、ワシのログは
    確かに誰かを元気付けたい
    ために書いてるし、
    
    それをして、誰かに
    揶揄されても
    自分の事なんやから
    気にしない。
    的に書いてる。
    
    ただ、その相手さんは
    誰であり、とは
    決めて書いてる訳と
    ちゃう事です。
    
    こう言うと、まるで
    【逃げ】みたく
    感じるかもやし、
    上手くはないんやけど、
    
    と言って、あなたは。
    の部分は確かに
    ある仲間宛てではあるが
    総じて読んだはる、
    サイトの皆さんにも
    対応させたくも
    書いてます。
    
    だから、
    特定した誰彼宛て、
    な内容でも無いんよね。
    
    ただ、あれ読んで
    野次馬的な気持ちで
    詮索する輩も確かに
    いるかも知れへんね?
    
    ワシとしては、
    それを望む所や
    ないんやけどな〜?
    (。´△`。)
  • 14. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ワシの飛んでなければ
    多分分かってもらえる
    思いますが、
    
    ワシも、ままさんとも
    Pはん☆とも
    
    こないして話すのは
    好きだし貴重です。
    (。´ω`。)ノ
    
    きっかけとしては
    ワシはある一方からの
    話を聞いて、自分も
    探したんやが、
    
    相手の方は複数なんかな?
    て思ってたんやが、
    違うんかな?
    
    だからこそ、
    誰々と特定しては
    書いたないはず
    なんやけどな?
    
    まー、ぶっちゃけ
    Pはん☆の意見も
    ごもっともやし、
    
    ままさんも
    どちらか言うたら
    間に立って辛い立場で
    ログ書きはったん
    分かります。
    (´-ω-)
  • 15. P乃介さん P乃介さん
    蒼ちゃんと、メルさんの意見もよくわかったよ
    
    だから最後に一言
    
    あたしを含めてみんな
    
    一方だけの話を聞いて決めるのは間違っている
    
    メルさんも、あたしも知らない事いっぱいある
  • 16. P乃介さん P乃介さん
    追伸
    
    メルさんの事は、大人の考えをしっかり持ってて、
    言いたい事しっかり言える人やと尊敬してるし
    
    蒼ちゃんは頼りになるお姉さんやと慕ってる
    
    若輩者が生意気言ってごめんなさい
    
    これからも、よろしくね!
  • 17. そるてぃーさん そるてぃーさん
    蒼ままさん、
    どーもー♪
    
    あーしは友達の所で
    働いてますが、
    働くために働いてるので
    
    お金稼ぐのは二の次に
    なってます。
    
    まあ、旦那も
    働いてくれてますし…
    (;^_^A
    
    あーしにとって
    友達とは?
    自分とは考え方も環境も
    趣味も全く違ってたりも
    しますが、
    
    だからといっても、
    逆にお互いが
    『違う人間』なんだと
    分かって付き合ってます。
    
    喧嘩もするし、
    意見も言い合うし、
    衝突もする。
    
    それでも友達として
    付き合いが続くのって、
    相手が自分に優しい
    嬉しいだけでなく、
    
    押し付けではない
    厳しさも持っていて、
    互いに分かってるから
    続くもんなのかなー?と
    
    最近は思います。
    (´∇`)アハハ
  • 18. そるてぃーさん そるてぃーさん
    Pさん、
    そういう事を
    言ってると、
    
    ジェジュンと誕生日
    同じやと豪語してる
    おさーん、が
    チューしに来ますよ?
    (; ̄ー ̄A
  • 19. P乃介さん P乃介さん
    ソルさん
    
    勘弁してー(><)
    
    相変わらず、ソルさんも大人の意見!
    
    あたしも、立派な大人目指してがんばります
  • 20. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    誰がやねん?
    (; ̄ー ̄A
  • 21. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あたしが仕事の間にみんな盛り上がってずるいんだ~(笑)
    
    そるさんもありがとう(*´▽`*)
    
    当人の気持ちははわからないけど外野の気持ちはなんとかならんかねって気持ちだと思う。
    少なくともあたしはそぅ。
    慰めやなだめよりあたしは敢えて知ってる仲間だからこそあぁいう書き方をしたってのは知っといて下さいm(__)m
    
    語りたくないかもしれないし今は歩みよるよりも距離をおきたい時期かもしれないね。
    
    うちらがこうして話してるのもきっとごめんねって言うんじゃないかな(^。^;)
    そんな人だよね。
    
    敏感で繊細なところあるから仲間としてとりあえずこの話は終わりにしますね(*´▽`*)
    
    皆さんの貴重な意見ありがたく受け止めます。
    (*・ω・)ノ
     
    本当嬉しかったんで(*´▽`*)
    理解し合うための討論好きですから♪
    
    

友達と呼べるまでへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。