記事詳細

日記

なます【洋風♪】お酢は体によくてよ(*´▽`*)

33 5

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

大根と人参で作る紅白なます大好きです♪
(*>ω<*)

紅白はTHE JAPANだよね~

これを洋風にアレンジ(笑)
って別に味付けはさほど変わらないんだけど。

実は今日お客さんにおでん大根と言う名の短く太くすっごくみずみずしい柔らかい大根を頂いたの

それにあわせて紫のかぶと中の芯が紫?ピンクのかぶを頂きまして(*´▽`*)

イロイロ話を聞いたらお酢の物にしてねと。

で、橘って金柑みたいなサイズの香りがミカンのような物まで(笑)

それの皮をスライスして、実は絞って合わせ酢に入れて~

完成したのがこれ♪
めっちゃ綺麗でしょ(*≧∀≦*) なんだかお花みたいな色合いで鮮やか~♪ 橘の柑橘系の薫りがまたよくて味はまろやかになってる! この前は別のお客さんからカリフラワー、またまた別のお客さんからじゃがいも、その前はパセリ。 物をもらったからじゃなくて、そんな話をしてるお客さんの笑顔に元気をもらってるって感じかな (*´▽`*) 【頑張って下さい】って1日何人に言われるだろう(´・ω・`)? それくらい大変ではあるけどたぶんあたしには天職だな( *´艸`) さぁ~明日も頑張るぞp(^-^)q
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    めっちゃ綺麗やし、体にいいなんて
    
    一石二鳥やな?(^^)
    
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    紅白なます
    
    色鮮やかで美味そう( ゜ρ゜ )
    
    作れないことないけど面倒だから作らん
    
    あと少し元気にやっていきましょう
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
    
  • 3. 盆の助さん 盆の助さん
    蒼☆ミ。
    
    なますゎ体に良いよ。
    
    お酢を使ってるから。
    
    蒼、元気そうでなりより。
    
    俺ゎ水泳大会ゎ封印しないでっ。
    
    まだまだ水泳大会稼働するでっ。
    
    それよりかぴいすけの稼働の暴走を
    
    止めてくれ。
    
    冬ソナリメンバーゎミドルやでっ。
    
    発稼働で10連。
    
    またゆっくりと話しをしましょ。
    
    
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    一人暮らしだと酢の物とかなかなか取れない(泣)
    彩り抜群だし見た目が綺麗だね(^^)
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    大好きです
    
    美味しいよね!

なます【洋風♪】お酢は体によくてよ(*´▽`*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。