記事詳細

日記

何についてもする人としない人の違い。

62 32

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
あなた辞めたんでしょ?ってツッコミしてくださっても結構です(*´▽`*)

あたしはメンタル強いんで(笑)

あたしの事はど~でもいいか( *´艸`)

タイトルについて。

さてさてこちらを読んでるあなたはパチンコ、スロットしますか?もしくはしてましたか??
興味ありますか?

の問いにNO!と答える人がここにいるだろうか…


普通に考えて?いませんよね(^。^;)

なぜならする側の人間だから。
昔、パチンコする人への偏見って…いうログを書きましたが。
じゃあしない側の人間にする側の気持ちを理解しろと言っても無理な話です。
だってパチンコした事ない、したけど楽しくないと感じた人なんだから。

しない人からすれば【辞めた方がいいこと】なんです。

競馬もそぅ。
する人は馬の話がたまらなく楽しいのでしょう。だけどあたしは生涯競馬した事ないからわからない(笑)

当たり前ですよね。


麻雀、ゲーム、何にでも言える事じゃないかな。

しない人からすればする人が費やしてる時間を他の事に使えばいいのにとか、お金がもったいないとかイロイロ思うところがあるのです。


話題のタバコ(笑)

あたしは喫煙者です。
確かに値上がり×2で高い嗜好品ですな( ̄▽ ̄;)

だけどお酒だって、コーヒーだって嗜好品。

スタバだ~コメダだ~って好きな人からしたら高くないものが缶コーヒーやコンビニコーヒーからしたら高いわけよ。

あたし、お酒飲めないから飲み代だってあたしからしたらもったいないって思うわけ。

だけど好きな人にしないあたしが言ったところで説得力もないし、反感買うだけかなって思ってる。
そこは人それぞれ嗜好が違うから。

タバコは百害あってと言われますが、喫煙家からしたら至福の一服があるのです(笑)
吸わない人にはわかりませんよね。

体に悪いのは承知の上です。
辞めた方がいいって思ってます(笑)

だけど…人に言われて辞める事はあたしはないです。
パチンコも誰かに辞めた方がいいと言われて辞める人がどれだけいるのかな(´・ω・`)?
結局は自分の意志の問題ですから。


何においても今現在しない人が今現在してる人に意見したとしてもしてる側はいい気分にはならないと思うんだよ。

する人には意味のある事だったりするんだけど、しない人にはわからないから。

理解しろっていう話じゃなくてね。

他人の思いやりは時には単なるお節介になる危険もあるからって話です。


だから人と人は難しくもあり適度な距離感で見るのも必要なんだろうね。

遠くから笑ってるのも聞こえちゃうとよくないよね(笑)

ちんぷんかんぷんなログだな~おぃ(笑)

あなたは人にパチンコ、スロット辞めた方がいいと言われて素直に辞めれますか?

お金と時間がもったいないですよって言われて辞めれますか?

あたしの答えはNOですな(*´▽`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント


  • 23. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    お久しぶりです(・∀・)
    
    自分以外の家族がみんな喫煙者で、10代くらいまでは、家族にタバコ辞めて欲しいって言ってました。
    
    父だけは、キッパリ辞めてくれましたが、あとは皆変わらずですw
    
    酒、タバコ、その他嗜好品…パチンコもそう。
    程度によりますが、依存は誰にもあって、むしろ無いと生きていけないと思います。
    
    昔は自分が頑張れば、相手も変わってくれるって思っていた節があったけど、大人になって、それは勘違いだなぁと思った(´・ω・`)
    
    ただタバコの場合は受動喫煙の問題があるから、全肯定は難しいですね〜
    
    歩きタバコの人や、人が食事中の横でスパスパしてる人は仕事人さんに依頼したい(´ι _`)
    
    何かに怒ってるようですが、時には「受け流す」ことも選択肢に入れてみては?程度にもよりますが…(´ー`)
  • 24. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    チュカ工場長
    
    イエッサー(^-^ゞ
    
    P子さん
    
    お久しぶりです(*´▽`*)
    
    なんかね、更年期よあたし(笑)
    怒ってはないので大丈夫~♪
    
    違う角度から見たらイロイロ思いはわかるし、そんな頭でっかちな考えではないので。
    
    嗜好品についてはあまり指摘するとよくない結果を招くって事を言ったってか言ってしまったまでです( ̄▽ ̄;)
    
    あたし自身それで失敗したことリアであるしね。
    まぁ難しいけど。
    理解はされずともこんな見方もあるんだなくらいで読んで頂けたらって思ってます。
    
    書かない選択肢もありましたが発信しないと知ることもなかったかもしれないし。
    
    確かにね、マナー悪いのは喫煙者からしても腹立ちます。
    あなたたちがそぅいぅことするから肩身狭いんだよって喫煙者からの怒りもあるので(笑)
  • 25. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    話しが違う方向になってきてる・・・(・_・;)
  • 26. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    メルさん
    
    タバコがいい悪いじゃないで~すから。
    
    国が認めてる事で法には触れてません。
    マナーを守れない人はいますけど、それは全てにおいても言えますし。
    
    台パンもマナー、歩きタバコもマナー欠けてる意味では同じ。
    電車の乗り方、列の並び方、最低限のマナーを守れば喫煙は悪いことじゃないはず。
    
    体にゃ~悪いっすけど( ̄▽ ̄;)
    
    ここまでコメント頂けるようなログでもなかったのになんかすみませんm(__)m
    
    しゅん
    
    タバコは控え目に(笑)
    あたしも昔辞めないの?って話したよね(笑)
    で、しゅんに心臓の説明されてあたしにはその病気の事もはよくわからないからそれ以上は言えなかった。
    リアとは違うし優しさかどうかはアドバイスした人にしかわからないけどさ。
    
    あたしはそこじゃなく遠くから聞こえてきた笑いがしゅんどうこうじゃなく流せなかっただけ。
    付加された部分の話。
    ここはそんな場所じゃないはずだから。
  • 27. P乃介さん P乃介さん
    またなんかあったんか?(・・;)
    
    あたしも多分趣旨外れコメやけど
    
    あたしも喫煙者
    
    もちろん、やめた方がいいと思ってるのにやめられない
    
    でも、もしもタバコが原因で病気になってしまったら
    
    やめとけば良かったと後悔する自信100%ある(><)
  • 28. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    Pちゃん
    
    何かあってもなくてもあたしの呟きはいつも突然(笑)
    
    そんなに深く考えなくてよかよ(*´▽`*)
    Pちゃんらしいわ(笑)
    後悔するんかぁ~い(゜゜;)\(--;)
    
  • 29. ローザさん ローザさん
    蒼まま〜ヾ(^v^)k
    
    アレからアレでこのログもリンク!?か
    思ってたけどバタバタしてて
    
    今色々見て理解した( ̄∀ ̄;)
    
    レスってほんと難しいよね(;_;)
  • 30. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ロザ~(σ≧▽≦)σ
    
    行き違い、掛け違いは仕方ない世界でも少しでも伝わればいいなって思ってます(*`・ω・)ゞ
    
    なんかダーリンに不満あるのは知ってるよ(笑)
    ロザたんがそれに絶えられなくなる前に向き合えるのが最善だけど難しいみたいだね?
    
    聞いてもらって楽になれてるならいいけど不満って厄介で口きると止まらなくなるかっぱえびせんみたいなもんだから(笑)
    あたしが全部食ったろか( *´艸`)
  • 31. ローザさん ローザさん
    蒼まま〜(^o^)ありがとう
    
    もう少し話を聞いてくれたら良いのに〜とか
    ほんと不満程度ならね(;_;)
    
    真面目にさ
    旦那の思考回路ってどうなってるんやろ!?
    って感じで理解不能、、、
    
    今パキ息子が来たけど,難病かも?
    だがしかし!それさえ知らなかったし
    簡単な病気〜言い切ったからね( ̄。 ̄;)
    
    あ!
    ここって場面で耳を貸さない旦那
    
    今現在ゎ色々聞いてきても
    自分でなんとかすれば!?って放置してるよ(笑)
    
  • 32. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    遅くなりました。
    
    しゅんさん、コメ閉じちゃったんでこっちに書きます。
    
    このログに関しては、文末が知らない人にはよく分からない終わりかたをしてるものの、良いと思いますよ。
    
    人それぞれいろんな考えや視点があって良いと思いますので。
    
    コメ欄通して、皆それぞれログの理解が深まったり、何かしら感じとったのではないでしょうか。(^^)
    
    良いきっかけになったと思いますよ。
    
    知ってる側がややこしくしてしまった感はありますね。
    
    蒼ままさんは何も心配する必要ありませんて(^^)
    
    自分がやり方があまり良くなかったと書いたのは、ウケるタイトルのログの事で、又悪い癖が出ちゃってるなぁと(^^;
    
    気持ちは分かるんですけどね。気分を害するのは当然の事ですから。
    
    ログに対するコメがズレてるという指摘もありましたし、ズレるのも無理ないよ?という事も含めてあちらのログにコメしました。
    
    

何についてもする人としない人の違い。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。