記事詳細

日記

たまには飯ログ【簡単パエリア】

47 11

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

今日は朝に白ご飯食べ尽くしたから夜炊きだなと晩御飯のメニューを仕事の合間で考えて(笑)

冷凍のむきえびあるや♪パプリカあるや♪
よし!パエリアだ♪ってことで。

フライパンにニンニクをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎみじん切り炒めて塩コショウ~

鶏肉解凍してなかったからベーコンでいいや(笑)と炒めてお米も炒めて透き通ったらお米の分量だけのお水とあらごしトマトパック入れて、コンソメ入れて、ターメリック入れて強火で6分くらい蓋して炊きます。

弱火にしてパプリカとむきえび入れて蓋して15~18分。

火を止めて蒸らすこと5~10分。
大葉を散らしてはいどうぞ♪(*´・∀・)ノ
野菜はポトフで補います♪ キャベツぶつ切り、玉ねぎ、じゃがいも、人参、余ったベーコン入れてコンソメと塩コショウでコトコト。
仕事して疲れてても簡単に素敵なテーブルディナーでしょ(σ≧▽≦)σ 切って炒めて炊くだけよ。 ちなみにうちはこれ5合ね( *´艸`) 毎日ご飯作る主婦、主夫の皆様お疲れ様♪ うちは子供いるから白ワインとか使わないけど大人メインなら白ワイン使うと本格的だょ。 蒼ちゃんの手抜きながらも見映えに拘る晩御飯でした(笑) 野菜が高い!でもちゃんと摂りましょう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント


  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ゴルっち
    
    コンビニ弁当ばかりはよくないぞ?
    忙しくても野菜はちゃんとね(*´▽`*)
    体あってのお仕事です♪
    いい仕事はいい食事といい睡眠から~
  • 3. 盆の助さん 盆の助さん
    蒼☆ミ。
    
    ポトフゎたまに作るよ。
    
    晩御飯の参考になるわっ。
    
    今、母が入院中やから一人鍋したりして
    
    食べてるよ。
    
    
  • 4. やじじさん やじじさん
    野菜高いですよね~って、100円のパック野菜しか買ってませんが~( ̄▽ ̄;)
    
    パエリア食べたことねす~旨そう(・o・)
    もこずキッチンでやってそう(^○^)オリーブ油多量で
  • 5. しょうねんさん しょうねんさん
    美味そうでやんす(^q^)
    
    さすが女子-w
    
    それを簡単にササッとつくるなんて
    
    私はそんな洒落オツなもの作れませーん
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 6. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    どこが手抜きなの?
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    素晴らしい作品やん
    (゜∇^d)!!
    みてるだけで
    いくら?ですか?
    てお金払っちゃいそ~だよ
    ( ; ゜Д゜)
  • 7. うーぞさん うーぞさん
    パエリア♪
    パエリア〜♪
    
    パエリア♪
    パエリア〜♪
    
    パ.パ.パ.パ〜エリア♪
    パ.パ.パ.パ〜エリア♪
    
    どぅ……っぱ〜
    
    11PMか(; ゜Д゜)!???
  • 8. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    綺麗な色合い(〃^ー^〃)
    いーなー♪殿様ピーマンパプリカ全くダメで使えないんだよね…
    パエリアか~私は大好きなんだけど
    うまそう(* ̄∇ ̄*)♪
  • 9. ★ぴいすけ★さん ★ぴいすけ★さん
    最近飯ログが流行ってるね(^^)
    全然手抜きじゃないよ!
    美味しいそう\(^-^)/
    野菜高いみたいだね(^_^;)
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    手際良さそうやし美味しそう(^^)
    
    てか、5合?(・・;)
    
    1ヶ月のお米、何キロくらい?
    
    育ち盛りやもんな〜(⌒-⌒; )
  • 11. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    野菜か〜?
    うちは青汁を毎日
    飲んでるな〜?
    (;-ω-)

たまには飯ログ【簡単パエリア】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。