記事詳細

日記

実は…あたしが操られてるんです(*´▽`*)

49 10

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

今日は寒いから『おでん』
昨日から仕込んでるからちょっと時間あり♪

今日なんとなく旦那と話してて思ったことを少し。

朝、『ボーナス入ったけど30Kくらい臨時小遣いあるのかな?』←不安そうに(笑)

『ん~( ̄~ ̄;)そだね♪あげるよ』

最近真っ直ぐ帰ってくるし、リフォームも本当頑張ってくれたからママ寛大です。

(*´▽`*)

それが旦那の作戦だとしてもね(笑)

うちはどちらかというと普段はあたしが強い家庭だと思う。
だけど、やっぱ主は旦那様。

稼ぎも力もかなわないし、旦那がいなけりゃ今の生活成り立たないのです。

自分が家計をやりくりしててもやりくりするお金を稼いでるのは旦那です。

トドを上手く扱ってるつもりでも実はあたしが操られてるんだよね(*´▽`*)

操られてるって言い方は正しくないのかもしれないけど(笑)

旦那はそう思ってないんだろうけど実際そうだったりするんだとふと思って( *´艸`)

勘違いさせてくれてるんだなと(笑)

無口で口喧嘩になってもほとんど黙ってるのはきっとあたしより出来た人だから。
言葉のタンスがないわけじゃなくて言えるのに言わない選択できる人なんだと最近よく思います。

だからあたしも仕事に家事に頑張れてるし、たまに遅くなっても【友達のお家やたまの稼働】何一つ言われないのがあたしに罪悪感を感じさせるのです。

トド…の化石ですがね( *´艸`)

そりゃ年月経てば知り合って付き合い始めた頃のような愛だ恋だは薄らいでいくもの。

だけど形を変えて年をとっても相手を敬う気持ちは持っていたいと年月が経つほど強く思ったりします。

若いときはわかんなかったけど(v^ー°)

で、お金おろすの忘れたダメな女房ですが?

笑ってごまかそぅ♪ヽ(´▽`)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ワハハハ(*^^*)
    ママさん、こんばんはー
    
    お金下ろすの忘れちゃった?
    大丈夫!銀行は無くならないから(笑)
    
    そういう風に思える夫婦って素敵です!
    ……独りもんの私に言われても、説得力無いかもだけど(*^^*)
  • 2. 運転日報さん 運転日報さん
    蒼ちゃん
    
    年を重ねて敬う気持ちが出てくるって
    素晴らしいやん!
    
    その気持ちがもてるってことは
    良い相手に巡り会えたんだね(^^)
    
    
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ママさん、お久し振りです!
    
    お金下ろすの忘れちゃいましたか?
    大丈夫…きっと(笑)
    
    そういう風に思える夫婦って素敵です!
    独りもんの私だと、説得力ないですがf(^^;
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    敬うとか思いやる気持ちが一番大切かもね☆
    理想の夫婦像に向かってこれからも仲良くね(^-^)
  • 5. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぽるさん
    
    忘れた( *´艸`)
    催促しないところにまた罪悪感(;´д`)
    
    さっき旦那に話したよ♪
    『月が綺麗ですね』を。
    あたしが旦那に言うなら
    『お風呂一緒に入ろう』かな…って。
    
    『絶対言わないよね』と言われました(笑)
    
    自分なりの訳し方ってやってみると難しいよ。
    でもなんかいい(*´▽`*)
    ぽるさんならどぅ訳す?
    
    運ちゃん
    
    3回目だけどね( *´艸`)
    やっとだけどね。でもそう思わせる旦那がやっぱ凄いんだろうな~
    トドだけど(笑)もぅいいって?
    
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ゴルっち
    
    そぅ気づくのに何年かかってんだか( ̄▽ ̄;)
    ダメな女だけどねσ(*´∀`*)
    まだまだなあたしですが…
    やるときゃやります(*`・ω・)ゞ
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    コメント飛んだと思って、2回書いちゃったf(^^;
    
    私なら、なんだろう?
    
    「手を繋ぎましょう」か?
    繋いで終わりだったりね(笑)
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    うちのリビング、明るい色なんだけど
    蒼ちゃんとこみたいにあの木の色の方がいいなー
    100Kであそこまで綺麗になるならやってみたいけど、
    やっぱりほら、サイズに合わせて削ったり?
    あたしヒロミのリフォーム毎週みてるけど、
    なんであんな正確に測れて切れてとか?
    ヒロミも蒼ちゃんも神Level!
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    あ、本題忘れてた
    
    それが、本物の夫婦なんやろなーと思った
    自分を始め、自分の周りにはおしどり夫婦がいないから
    リアでは、みんな仲良く見せかけて仮面夫婦多いんやろ
    なと思ってたけど、このサイトでビックリ
    
    わざわざ名前も住んでるところも知らない人達やから
    嘘つく必要もないやろしみんな本当の事書いてるはずやん?
    仲良し夫婦って世の中結構いるんだと、改めて知った
    
    あ、1番ショックやったんは友達で唯一、仲良し夫婦がいたんやけど、その唯一も実は仮面やと知った時
    
    仲良しに越したことはない(^^)
    
    
    
    
    
    
  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    蒼空ちゃん 仲良しは良いね(〃^ー^〃)
    お互いに性格分かってて良い感じにコントロールされあってる風に見えます(^^)
    すえ長~く良いご夫婦で(^^)/
    

実は…あたしが操られてるんです(*´▽`*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。