記事詳細

日記

ほのぼの日記【おひるねなさいzzz?】

46 8

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんばんわ~い♪ヽ(´▽`)/

朝夕少し涼しくなってきたね♪

今日は朝から家事&買い物で昼からはまったり~

夕方息子四人とトドと華ちゃん【ワンコ】で散歩がてらじいちゃんの墓参りへ。

お盆のお花が暑さで枯れてるだろうし枯れた葉が汚してると思ってお掃除道具とお花とお水持って一家団体でね(*´▽`*)

蚊と戦いながらも綺麗に掃除してきました。

私…ふくらはぎ刺され~旦那は首、ふくらはぎ、すねと刺され~次男は手、三男ふくらはぎ、長男、四男無傷。

華ちゃんがもぅおばぁちゃんだから10m歩いては座るの。
お別れの日も近いかもしれない。・(つд`。)・。

だからできるだけ家族みんなで散歩するようにしてます。
少しでも同じ時間過ごしたいから。

父は…抗がん剤治療始めました。
髪の毛が…抜け始めてお盆に剃ってくれと言われてね。
『まだ短くバリカンで刈ればごまかせるから任せて!』と6㎜で刈りました。
後はお洒落な帽子買えば大丈夫だょ♪って出来た坊主に満足してくれた♪ヽ(´▽`)/

病気は辛いことだけど、見えなかった大切なものにたくさん気づかされてる気がします。

こんな時、本当些細なことが嬉しかったり幸せだったりするんだね。


で、タイトルなんだけど(笑)

チビの宿題でイロイロなあいさつを絵を見て吹き出しに書く問題。

朝から『おはよう』にはじまり『いってきます』
『こんにちは』とあってね。

最後はお布団に入ってる絵。

はい(*>∇<)ノ

答えは?
『おやすみなさい』なんだけど。







うちのケンチロウはしばらく考えて
『なんだっけ?忘れた…えっと~』








『あっ!おひるねなさい!』って言いました
( ̄▽ ̄;)


長男【ラオウ】は風呂上がりでフリーズ(笑)
次男【トキ】は自部屋で聞いてない
三男【ジャギ】は爆笑
父【トド】はアプリしてる手が震えてる(笑)

久々にツボったあたしσ(*´∀`*)

かわゆすぎる~(///ω///)

『お…お…おひる…ね…な・さ・い?』


書かせたい気持ちを殺して『おやすみなさい』と書かせました(笑)


子供の発想って大人の常識じゃ考えられないものを生み出すよね。

三男は『どういたしまして』が言えなくてあたしが『ありがとう』と言うと

『どうもいたしても』って言ってた(笑)

それがかわいくて聞きたくて『ありがとう』ってよく言ってたなぁ(*´▽`*)


おひるねなさいで一家団欒した我が家です♪

明日からまた1週間頑張ろう♪
小さな幸せは日々の中にある。明日も笑いがありますように♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    蒼ママ
    お墓参りお疲れ(^^)
    ケンチロ君の
    【おひるねなさい】
    は半分合ってるしかわいいからセーフ←
    いい時間過ごせたみたいだね☆
  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ゴルっち
    
    三角くれるかな( *´艸`)
    我が家ではしばらく『おひるねなさい』使うかも~
    日本語弱いのはパパ似ですから( ̄▽ ̄;)
  • 3. すっとんばしさん すっとんばしさん
    ママぴた
    
    なんか読んでて
    ほっこりしました
    (≧ω≦)
    
    お金を贅沢に使わなくても
    幸せって得れるって感じですね
    (゜∇^d)!!
    
    何気ない日常が
    一番幸せなんですね!
    
    『おひるねなさい』
    ナイスな言葉選びです
    \(^-^)/
    
    ママぴたの笑いを堪えてるところと
    
    トドぴた(笑)のスマホ、プルプルさせてるのが
    
    イメージできました
    (´ψψ`)
    
    
  • 4. ももちっちさん ももちっちさん
    ままぴた\(^-^)/
    
    元気そうだなあ(≧∇≦)
    
    お、おひるねなさい(≧∇≦)
    
    つけあがり一家で、流行らせようかな♪
    
    あそびにきてね\(^-^)/
  • 5. きよみてぃさん きよみてぃさん
    幸せは毎日の日常がいつも通り
    
    みんながいつも通りで
    
    繰り返し出来ること、ただそれだけ
    
    だよね(о´∀`о)ノ
    
    
    
    
    
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    載ったか?
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    今まで、色んなことあったやん?
    色々な人達が、意見の食い違いで
    その度に去って行って?
    それ、おかしくないか?
    残された人の事考えてないやん?
    自分が去ればいい
    その考えは間違い!
    誰もそんなことは望んでない
    あたしが今回なんでそんな事を言ったんか?
    答えは誰にもやめて欲しくないからやん
    例え絡みがなくなっても、お互い他でアバ見たら安心するやん?
    だから、その頼みは聞けません
    蒼ちゃんが仕切らないと誰が仕切るねん?笑
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    理想は、2人とも辞めずに
    それぞれの場所で楽しむこと
    

ほのぼの日記【おひるねなさいzzz?】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。