記事詳細

日記

なんなの?舌打ちって本当された方は気分悪いんだからね!

47 18

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
こんにちわ~い♪ヽ(´▽`)/

昨日の昼起こった事。

その前に1つ(*・ω・)ノ

旦那…あの後【連れ打ち後】全部やられて挙げ句のはてに四万くれって渡してるんだけど。
2日連続してかなりやられて小遣い+臨時収入5万円全部なくなった。
1人で行って当たらずストレートK.Oで引き落としの金がないって(o・`Д´・o)!!
四万渡したわけ。
旦那は今月有給消化もありあたしより6日も休みが多かったから無茶苦茶な稼働してた。
それだけであたしは結構きてたわけで。。。

それがあたしは仕事だった土曜日の事。
その次の日【昨日の日曜日】にあたしは朝から洗濯、掃除に必死で旦那の起床は終わった10時過ぎ。

買い物行くよーと行ったものの車から降りても来ず重い大量の買い物を1人でせっせと終えて帰宅後、昼ごはん作るσ(^_^)

まぁそこまではプチイラッくらいの事ではある。

問題はその直後!
片付けしてあたしもさぁちょっとゆっくりしようと見たら…ソファーを占領してだらしなく横になってゲームしてる旦那。

『私も少し座りたいんだけど。』
↑
普通にね。

ゲームする手を止めずにしばらくそのままで動く瞬間『チッ!』と舌打ち

あたしもここのところ残業続きで体は疲れきってたし心に余裕もなく久々にカッチーンときてしまったよね(^。^;)

だってさ~朝から何もしてないのに?ご飯食べてちょっと5分のところまで運転しただけなのに?昼ごはん食べてまたダラダラかい?

先月の健康診断で1年で5キロ太ってかなりヤバイって口ばっかり。
本当休みはトド。トドの方がまだ動くわ(笑)

本人改善する気全くなし!!!
少し運動しなきゃと言うと足が痛くなる、腰が痛い、言い訳ばかり。

デスクワークだから仕事でもほとんど不動。
だからこそ休みは少し運動した方がいいと思うんだけど食っちゃ寝~ばっか(;´д`)

そんなあなたに『チッ』?

why?

それから口きいてまてん(笑)

今日は三男が車で一時間のところに空前絶後の芸人さんが来るから行きたいって言ってて。

『連れてって~♪』とさっきお願いしてた。

返事がね。11時なのにまだ布団で布団の中から

『お母さんと行け』だと。

行きますよ!行きますとも!

あんた三連休なにしたの?
あたしは実家に行ってお父さん退院したからご飯作りに行って退院祝いして。【土曜日仕事終えてからね】

昨日は1日家事をして。

今日は下の二人連れて今から遠出。

その間旦那はずっと布団でゴロゴロダラダラかい

明日、明後日は学校の懇談。昼休憩に合わせて行くから休憩もまともにとれないんだけど。

あたしは土曜日も出勤。旦那は休み。
宿題1つみてないし、本当最近ぐうたらすぎなんだよね。

前々からだらけすぎだよ!って言ってたけど1年で5キロはヤバイよね。

結婚してから15キロは太ってる。

体も心配だから言ってるのにいくらこっちが料理とか気にしても本人が生活習慣改善する気ないならど~しようもない┐(-。-;)┌

今、主婦の旦那デスノートが話題になってたりするけど。(笑)

あたしも書いちゃうかもねσ(^_^)



舌打ちってなんの意味があるのかねぇ?
あたしにも至らないとこはあるのはわかる。
だけど舌打ちされるような事した覚えはないわ。

なんでお金あげた挙げ句舌打ちなんだか。
やってらんないよ。

ちょっと反省してるかと思いきや全然だし。
例え夫婦でも、夫婦だからこそこれはスルーしたくない。

何でも言っていいわけじゃない。何をしてもいいわけじゃないんだから。

お母ちゃん無言でキレてます(笑)

じゃあ行ってきまぁす(*>∇<)ノ
※ちなみにトドはまだ布団です
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント


  • 9. P乃介さん P乃介さん
    ふふふ・・・( ̄▽ ̄)
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    どこも一緒や( ̄▽ ̄)
  • 11. カナモリさん カナモリさん
    
    
    おー、
    
    蒼ちゃん元気~
    
    
    
    そうそう吐き出しなさい!
    
    何様のつもりだろね(´`:)
    
    
    遠出、気を付けてよ~
    
    
    
    (´▽`)ノ
    
    
  • 12. 運転日報さん 運転日報さん
    わかるわかる!!
    うちの元嫁も大仏のように
    動かんかった(怒)
    黙ってりゃいいものを
    文句は一人前(`Δ´)
    
    愚痴だったらいっぱい聞くよ!
  • 13. コジピーさん コジピーさん
    あ〜( ̄▽ ̄;)
    
    子供たちだけでも
    
    連れていってあげれば…
    
    旦那ちゃん、やっちまったな(´-ω-)
    
    ママピタ☆
    
    遠出の運転 気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ
  • 14. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ただいまなり~♪ヽ(´▽`)/
    
    帰りにオープンしたスーパーが安いと評判だったので餃子を作ることにした♪
    
    今ネタ作りましたよんσ(^_^)
    
    チビが汗だくだからさっとシャワーさせて焼きます。
    
    みんなありがとう(*´▽`*)
    愚痴ったのと池崎のいぇ~い♪ヽ(´▽`)/で少しやる気になった( *´艸`)
    
    旦那は1人で出掛けてらぁ( ̄▽ ̄;)
    
    も~知らん~
  • 15. あけあけ1番さん あけあけ1番さん
    初めまして ̄(=∵=) ̄ 気持ち痛い程わかります。うちもまったく一緒。息子今中3だけどダー様は未だに独身貴族学校行事~無関心、任せっきりです。舌打ちムカつきますね、たまにはやり返したらどうかな?1人で頑張らないで息抜きして下さいね
    
  • 16. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    蒼ちゃん♪
    ヤッホィ(*≧∀≦*)
    
    
    
    家の旦那
    
    買い物と子供と遊びゎしてますが
    
    土日ゎほぼほぼソファーでテレビ見てるか
    昼寝してるか…………(・_・)
    
    旦那ゎストレスなのか
    4月から5キロ太りました( ・∇・)
    3ヶ月で5キロゎヤバいっしょ( ・∇・)
    
    
    
  • 17. ろこどーむさん ろこどーむさん
    蒼ちゃんの気持ち
    わかります
    ハイ
    ( ̄0 ̄;)
  • 18. 伝之助さん 伝之助さん
    オレはテレビ観る時と
    酒飲む時以外
    身体を動かしてたい\(^o^)/

なんなの?舌打ちって本当された方は気分悪いんだからね!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。