記事詳細

日記

ぱるきちJr.のお話を息子にしましたm(_ _)mありがとう♪

45 20

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
今日…三男が人権作文の宿題がなかなか出来ず、何書けばいいのかわからないと。

三男坊は…作文が大の苦手( ̄▽ ̄;)
感想文とかね(笑)

あまりにも先程まで苦戦しているのを見て…

( ゜д゜)ハッ!いい話があるじゃないか!

そぅ!パチンコ脳ながら素敵な息子の素敵なパパ!ぱるくんの数日前のログです♪

三男に…今からすごくいい話をします♪聞いてね~

と一部始終話しました。

ぱるくんの息子さんをぱるくんという名前にして(笑)

話ながらあたしが泣きそうになった( ;∀;)

体が不自由だって、障害があったって、いじめていい理由は何一つないんだよ。
みんな同じなんだから。

助けを求めていたら、迷わず手を差し伸べる勇気を持て。と…

それで○○がいじめられたら、ママが手を差し伸べるから恐れるな。

いじめられてもいい子は世界中のどこにもいないんだよと。

話した後…息子は作文を書き始めました♪

ぱるくんとぱるくんの息子さんに足向けて寝ます(笑)
向けていいかしら( *´艸`)

本当にぱるくん、素敵なログをありがとう
(*≧∀≦*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 11. しんたん777さん しんたん777さん
    足向けたあかんやろ!?
    
    けつ向けとき…( ̄ー ̄)笑っ
  • 12. よっちぽっちさん よっちぽっちさん
    なるほどね!
    
    これで、さっきぱるくんへのコメント見て納得したよ(笑)
    
    
  • 13. あかかなあかさん あかかなあかさん
    作文は俺も大の苦手(笑)
    
    話す事も書く事も大の苦手(ノ´∀`*)
    
    良いね♪ぱるさんの作文は為になるし
    
    これを書く息子さんも
    
    良い大人に成長するんじゃないかな?ヽ(・∀・)ノ
  • 14. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    むむ?
    まるチャンがしれっと
    なんか言っとるな……( ̄□||||!!
  • 15. ひろ○きさん ひろ○きさん
    蒼ちゃん(^^)
    
    僕も
    蒼ちゃんJr.が
    作文書けるような
    ログ書くよ(○_○)…ww
    
    
  • 16. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    運ちゃん
    
    素敵な涙は流したいよね~((T_T))
    いい話で流す涙は綺麗だもんな~
    えっ?あたしは顔グチャグチャだから(笑)
    
    貞ちゃん
    
    感動ありがとう♪(*≧∀≦*)
    普段おバカおかんたまに覚醒する(笑)
    
    つげちゃん
    
    いや、使ってくれるのは全然いいんだけど~
    そんなにみんな見てないよあたしのログ(笑)
    普段バカばかりだし(笑)
    クッキーさんも絡みないんだよ~
    愛読はしてたけどね(*´∇`*)
    募金されてる方だよね~♪
    サイト長くてもログまだ8ヶ月よσ(・_・)
    でも…絡みのない人も読んでくれて~ぱるくんのログ見てもらえたら…嬉しいよね~♪
    昔ね~道徳は学校で教わることじゃない。家庭や生活の中で自分で学ぶものと言ってた。
    納得だよね~♪
    
    
  • 17. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぱるくん
    
    べた褒めじゃんよ( *´艸`)
    パチンコ脳でも大丈夫v( ̄Д ̄)v
    ここはみんなパチンコ脳だよ(笑)
    またたまの素敵ログ待ってるから( *´艸`)
    
    ゆったん
    
    うんうん。いじめはなくならないと思うけど…
    いじめる側もいじめられる側もそこから学んでみんなが笑えるようになるといいね。
    大人も見て見ぬふり~多い世の中…切ないね。
    
    とり君
    
    永遠のテーマだよね。
    感情がある限り仕方ないことだけど…
    形は違えど何かしらみんな経験するよね。
    そこからどうするかで全然違ってくるし。
    うちもあったしね。
    でもそれはそれでいい経験だったと思うよ。
    お互い頑張ろうv( ̄Д ̄)v
    
    伝ちゃん
    
    つげちゃん旦那いるなら頭回らなかったんだよ!
    (--、)ヾ(^^ )
    笑いなしではログ書けないあたし(笑)
    
    
  • 18. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    たけちゃん
    
    昔、乙武さんの『五体不満足』一斉風靡したよね~
    あたし持ってた~今でも実家にあるかな?
    五体満足の人より本当しっかりしててまだ若かった私も尊敬したよ~
    明るくて前向きで~心うたれた。
    少し体のどこかが足りない分、きっと心が豊かなんだよね。
    たけちゃんイロイロ話をありがとう。
    あたしもまだまだ心足りてない部分あるから成長しなきゃ~
    
    Pちゃん
    
    だよね~♪
    真面目に聞いてたよ息子。
    ってか女子は普通得意だよ(笑)
    あたしは嫌いじゃなかったし( *´艸`)
    
    まるちゃん
    
    よっし~とかぱるくんのログはたまに泣かせるからね(笑)
    普段はあたしと同類なんだけど( *´艸`)
    
    しんたん
    
    変顔向けとくわ(笑)
    
    よっち
    
    つながった?(笑)
    そ~ゆ~こと( *´艸`)
    
    あかやん
    
    ここは宝の宝庫だよ♪ヽ(´▽`)/
    パチンコも捨てたもんじゃないね(笑)
    
    ひろやん
    
    おぉ( ; ゜Д゜)書けるのか( *´艸`)
    楽しみにしとく~♪
    
    ぱるくん
    
    よっし~、ぱるくん、あたし同類(笑)
  • 19. ろこどーむさん ろこどーむさん
    私もダメにゃー
    
    涙いっぱい
    
    みんな素敵
    
    箱ディッシュ
    
    タリネー(笑)
    
    
  • 20. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ロコたん
    
    泣きすぎよ~(--、)ヾ(^^ )
    
    鼻水吹いて~違う…拭いて~♪

ぱるきちJr.のお話を息子にしましたm(_ _)mありがとう♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。