記事詳細

日記

episode 5 夫婦として生きていく決意 最終回

32 39

蒼空ままさん

ブロガーランキング:99位
episode 5

表面上は普通にしてくれるM先輩。でも時折見せる意地悪な発言に傷付くことも…

『○○は何色が好きだから』とか『○○はこうだった』とか自分の方がよく知ってるんだからという発言が多発するようになる。それが故意かどうかはわからないけど。

飲み会でも離れた席に誘導されたり…で、自分はちゃっかり彼の横とかね…彼がみんなの送り役を以前からしてて私はマイカー。

ちゃっかり自分も彼の車で送ってもらい、そのまま彼が帰ってこない…

Mさんと車で話してたらしい。会社では私が略奪したという噂になってる…( ̄▽ ̄;)

どうやら会社の人は彼とMさんのこと、知ってる人が多かったみたいで知らなかったのは一部だけ。

仲がいいなぁ~とは思ってたけど、彼とMさんは一回り以上離れてるしないと思ってた私はバカ。

それからもデスクが近いMさんは私より先に聞いた話をわざわざ私に『聞いた?○○は~らしいよ。えっ?まだ聞いてなかった?』みたいな言動をやめない…(*T^T)

そんな毎日を何とか耐えて…←会社、先輩じゃなければ暴れてるな(^_^;)

付き合い始めたのが10月くらいで年明けには子供を含めた付き合いになり、結婚を前提にと言われた。

私の両親に話したらもう結婚はしなくていいと大反対(|| ゜Д゜)付き合うのはいいけど結婚はやめて…と。

そりゃ2回失敗してたらね( ̄▽ ̄;)

しかし、彼は同棲させて欲しいと説得。
私の母は彼の目に嘘がなかったと会って好印象を持ったらしく…先で結婚することもなんとか和解。
条件がひとつ、子供は作らない約束をして。

なぜなら子供たちが上二人は思春期に入る頃…自分たちの気持ちは後回しで子供優先で考えたらそれがbestとの判断。

母親が私の彼氏、旦那をほめたのは過去二人だけ。高校~大学生に付き合った彼と今の旦那だけ。

そうして同棲スタート♪











しかしですよ~6月に入った頃…ないのです。

検査しました…( ̄▽ ̄;)

すぐにでました…( ̄▽ ̄;)

私『できたみたい。』

彼『マジで?♪ヽ(´▽`)/やったぁ~』

正直、私は素直に喜べなかった…年とか経済的事情、約束…3人の子供たち…彼が自分の子供と変わりなく上3人と接してくれるかの不安感…

一週間話し合い、産むことを決意する…そして実家へ←一番怖かった((( ;゜Д゜)))





両親から先に話があると言われ、聞いてみると…

『今年の秋には入籍してもいいよ(笑)来年言わずにもうすればいい』なんて優しい言葉…

言い出しにくくなったじゃないか
(@ ̄□ ̄@;)!!


だが、言わねばなるまい…彼が切り出すと同時に両親の顔がみるみるうちに変わっていく
(;゜∇゜)



そこから3ヶ月和解できず。夏の終わりになんとか説得。やはり仕事しながらの四人子育ては実家の助けなくしては無理…

シングルの時も助けてもらった父母には理解してもらいたかった。産まれてくる子供を祝って欲しかった。

ただ、私のことを心配するあまり私の両親も賛成できなかっただけだと後で知った。

そして今に至ります。お腹にいた子供ももうすぐ4才。この子は家族の絆そのものになってます。

チビがいるからみんなが笑う♪会話が増える♪
彼は分け隔てなく立派な親父になってます。

神様がもしいるとしたら…彼が私の神様でしょう。

酷い扱いの神様(笑)ブクブク太る神様だけど、これからもたまに崇めたいなと(笑)

たまにかい(゜o゜)\(-_-)

愛読ありがとうございました。m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 30. 真弓クンさん 真弓クンさん
    蒼ままチャン♪
    よかったよォ~♪
    やっぱり 読み手としても Happyendが 嬉しいもんなぁ~   (* ̄∇ ̄*)
    Happyend 生涯継続率100%で ヨロシクだよォ♪
    コメ ありがとね  (*^_^*)
  • 31. glamb1さん glamb1さん
    ほんとドラマですな〜!!!
    うちは実は去年新婚のホヤホヤですが、奥様は
    私がこれだけパチをしているのを未だに知りません(笑)
    ギャンブルが大嫌いなので、、、
    
    でも、子供がいる生活は幸せそうですね〜♪
  • 32. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    まさきさん
    
    パチンコ関係ないのに読んでくれてありがとね♪(≧∇≦)
    
    平日稼働だから休みはこんな感じになりますがよろしくね♪
  • 33. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    真弓たん
    
    ハッピーエンドがいいね♪(≧∇≦)
    読んでくれてありがと(ノ≧∀≦)ノ
    
    聖子ちゃんに負けないくらいの波乱万丈人生もやっと落ち着いたぜ(笑)
  • 34. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    glambさん
    
    新婚さんいらっしゃぁい(笑)( *´艸`)
    
    そうなのね(///ω///)♪
    
    ギャンブルキライかぁ…それは困るね…(・・;)
    
    嫌いな人からしたらパチンコする人最低みたいに言うもんね!Σ(×_×;)!
    
    お酒は私は飲まないけど、一緒だと思うよ~
    要は飲み方だよね♪
    
    パチンコも適度になら問題ないんだけど…
    
    なんでも限度を決めてだと私は思うよ。
    
    何をするにしても時間とお金は必要だからさ。
    
  • 35. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    勝ったら辞めるようになるべくしてみます!特に結構連チャンしたら辞めます
  • 36. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    全部よんだよ
    女のしがらみ分かるな~(笑)
    良く聞くよ
    でも…貫いて
    『今幸せ』で何より
    良いな良いな
    (≧∇≦)
  • 37. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ぴぴさん
    
    読んでくれてありがとう♪(ノ≧∀≦)ノ
    
    ぴぴさんもハッピーエンド物語の途中でしょ♪
    
    ある意味付き合ってる時点で奇跡だよね♪
    
    好きな人に好かれるって偶然の奇跡だもん
    ( *´艸`)
    
    ぴぴさんも幸せそうだし(ノ≧∀≦)ノ
    
    
  • 38. 伝之助さん 伝之助さん
    蒼ちゃん(^^)
    
    長編大作読破したよ\(^o^)/
    
    直木賞受賞最有力候補!
    天才女流小説家!
    
    いっぱいドラマがあったね♪
    心がポカポカ温まったよ
    
    今とっても幸せそう(≧∇≦)
    末長くお幸せに☆彡
  • 39. P乃介さん P乃介さん
    ええ旦那や〜(≧∇≦)
    
    うちの旦那とは大違い(−_−#)
    
    蒼ちゃん、いまだにラブラブなんて、あたしの周りには1組もいないよ〜(>_<)
    
    羨まし〜(≧∇≦)
    
    一件落着
    
    めでたしめでたし(^-^)

episode 5 夫婦として生きていく決意 最終回へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。