記事詳細

パチンコ

真花月2:遊タイム狙い期待値の計算方法③終

54 0

よし!さん

ブロガーランキング:213位
皆様こんばんは(^^)
よしです(^^)/

拍手ありがとうございますm(__)m


◆前回からの内容

『平均出玉』と『遊タイムの期待値』を
書いていきました。


今回は『打ち始め回転数の期待値』と
『電サポ中の玉減り』を考慮し、

現実的な『回転数』の台と『交換率』も加味した
実践上の期待値を計算して書いていきます!

まず、玉減り具合がわかったので追加計算をします!

【平均出玉】

2429玉-145玉=2284玉

2284×4=9136円…①

【遊タイム期待値】

(2284玉×0,97)-50玉=2165玉

2165玉×4=8660円



長くなるので最初に『結論』を書きます。

◆300回転から打てば時給約1850円になる。
◆交換率は28玉、3,57円で考えました。
(回転率は19を想定)



《期待値の計算》

遊タイム到達率を計算して、その分減った投資が
期待値としてプラスされるイメージです。

300回転から考えてみますね。

ハズレを200回引き続ける確率が遊タイム到達率に
なるので、式は

((通常確率-1)/(通常確率))^
(遊タイム発動までの残り回転数)

(198,8/199,8)^(500-300)=0,3665…②

0,3665×100=36,6%

遊タイム到達率は36,6%になります。

これを使っていきますね。

出回ってる説明だと分かりにくいものもあり、
考えました…!

通常確率から遊タイム到達分の
抽選回数を引くのが、わかりやすいと思います。

199,8×②(0,3665)=73,2…③

平均で《約73回転分》の投資が得になります。

これを、『ボーダーライン』で割りますね!

ボーダーラインは

(通常当たり確率)/(平均出玉)①です。

平均出玉は1000円分を1とします。

199,8/9,136=21,8

ボーダーは『21,8』になりました。

③(73,2)/21,8=3,337

1000円で1単位になってるので戻します

3,337×1000=3337円

これが300回転から打った場合の
等価のボーダー21,8の期待値になります!

消化時間は実践から平均80分としました。

遊タイムは、変動が早く、1秒で1回転は変動。

(動画で確認させて貰いました)

なので、当たるまでに平均50玉減ると思います。

自分の地域に当てはめていくと、
交換率28玉交換3,57円、
釘は1000円で19回転程でした。

計算すると…期待値は2460円まで下がりました。

(平均投資の回転率分の差額、交換ギャップ)

約1850円の時給になりますね…。


玉減りに関しては少し厳しめに見てます。

出回ってるものよりも、ボーダーラインも
期待値も低いはずです。

頑張れば期待値上がる位の設定にした方が
経験上、現実的です(^^)


期待値は基準です。良くも悪くも成り得ます。


今回までの情報は正直、検索すれば出ます。
エクセルなり、ツール使って関数計算を駆使すれば、
計算もすぐ出来ます。


しかしその情報がどこまで確かなのかは、
やはり実際に打ったり、自分で計算して基本がないと
生かしきれません。


どうかこのログが役に立ちますように…

今回は以上です(^^)

読んで下さりありがとうございました(^^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

真花月2:遊タイム狙い期待値の計算方法③終へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

Pフィーバー真花月2の関連情報


設置店舗(全国)