記事詳細

パチンコ

真花月2:遊タイム狙い期待値の計算方法②

64 0

よし!さん

ブロガーランキング:213位
こんばんは(^^)よしです!

拍手ありがとうございます_(._.)_


『遊タイム狙い期待値の計算方法』の続きから、
書いていきます!


まず、先に『結果』を書きます!!

◆真花月2の遊タイムの期待値は約9424円です。
(遊タイム中の玉減りは考慮してない。)

◆狙い目の計算は文章が
   長くなったので、次回に持ち越し(^_^;)

(計算に興味ない方は、これだけ見れば大丈夫です。)


【前回の内容から】

 当たり1回の平均出玉を計算した結果
 687,5玉…①



今回は平均連チャンを計算します(^.^)

数字が細かくなると見にくいので、
所々、少数点は切り捨てています。悪しからず。


【通常時の大当たり確率】
 1/199,8

【確変突入率】
 100%突入

【ST確率】
 1/79,8


【ST100回転でハズレを引き続ける確率】

分子:ST確率−1(79,8−1)
分母:ST確率(79,8)

これをST100回転なので100乗します。

0,283…② 

になりました。

本来の%に直す為に100を掛けると、

28,3%…③

STスルーする確率が出ましたね!

100%−③(28,3%)=71,7%…④


連チャン確率は71,7%という結果に。

(残保留の引き戻し含むと約72%になります)

平均連チャン数は

分子:1
分母:②(0,283)になり、

3,57回…⑤

ここに当たり1回の平均出玉を掛けます。


①(687,5玉)×⑤(3,57回)=2429玉!

これがこの機種の連チャンも考慮した
平均出玉になります(^^)

次に、遊タイム中に必ず当たるわけではないので、
当選率を出します!(当たらない分の出玉が減る為)


分子:通常時、大当たり確率−1=198,8

分母:通常時、大当たり確率=199,8

遊タイムは時短759回なので759乗します。

0,02218(以下切り捨て)

本来の%にする為、100掛けます。

2,218%…⑥

これが遊タイム中の当たらない確率です。

当たる確率は逆なので、

100%−⑥(2,218%)=97,782%

約97,7%です。⑦

(残り保留考えた場合、約97,8%になります)

連チャン考慮した平均出玉に

⑦(97,7)/100を掛けます。

2429玉×0,97回=2356玉

出来ました!!

2356玉×4(等価交換)=【9424円】!

これがこの機種の遊タイムの期待値ですね!
遊タイム中の玉減りは考慮してないです(~_~;)

(遊タイム中の消化スピードがわからない為。)


後は打ち出し回転数から遊タイム到達率を含む
初当たり確率を出せば、
遊タイム狙いの期待値は完成です。


冒頭にも書きましたが、もう一度続きます!


また長くなっちゃいました…(T_T)(号泣)


今回は以上です!

読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

真花月2:遊タイム狙い期待値の計算方法②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。