記事詳細

パチンコ

潜伏確変期待値について

67 1

よし!さん

ブロガーランキング:213位
タグ: 潜伏確変
こんばんは\(^^)/

よしです



この台の潜伏確変の期待値を
計算してみました


まず150分の1が
70分の1になるので

差が80回転分あるので

単純にその分お得ということかな


ボーダー20らしいので

4000円で80回転回るので

MAXで期待値4000円です

これより高くなることはないと思われます

ざっくりですみません


リミットがあるのと

潜伏中振り分け冷遇があるので

更に下がります


6回と5回で比較


電チュー当たりの回数が
一回分減るのでその分を計算

見たら
4R75%440玉
8R25%900玉
で計算

平均555玉

平均出玉2220円を期待値から減らす


4000-2220=1780円①

正直この時点であまり旨味がないのが
わかると思いますが
まだ計算が必要

振り分けは冷遇は
見たところ

次回電サポなしが6%増えて②

次回100回転の電サポが6%減ってます③

これは潜伏ループする割合が増え
追加投資の割合がありますので
その分も期待値から減らします

②6%は必ず70回転分の3500円追加投資

3500*0,06=210

①-②1780-210=1570円④


③6%は100回転後潜伏割合が減る
↓
計算した所およそ4回に1回は潜伏
↓
1.5%は70回転の追加投資が減ります

3500*0,015=52,5円プラス


④-③1570+52,5=1622,5円


結果

リミット残り5回の期待値は
約1620円になりました


恐らく確変中の電サポは
減ると思うので1回転1玉と考えたら
平均70玉減る事になる

さらに280円マイナスを増やすと
期待値1340円

消化が30分以内なら良いんだが…
厳しそうだな…

ボーダー割れしたり出玉が減れば更に
悪化します


結論


潜伏の方が得だけど安いですね!


面白そうだから少し触るかもしれません

以上




このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント

  • 1. よし!さん よし!さん
    捕捉
    
    朝イチランプはありましたが
    何回残りかまではわからなかったです
    
    
    期待値は辛くしましたが
    
    人が打ってるのを見てたらそこまで
    ラッシュ中
    玉減りしてなかった感じはしました
    
    アタッカーは北斗無双あたりと
    似てるので
    もう少し増やせるかもしれません                     
    ダンバインの様にスピード感はあり
    ラッシュ中はなかなかテンポ良さそうで
    楽しそうでした
    打つと分かることもありそうなんで
    微妙と決めつけず打ってみたいと
    思います(^o^)

潜伏確変期待値についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR蒼天の拳 天羅の関連情報


設置店舗(全国)