記事詳細

パチンコ

今更ながら続き

35 3

よし!さん

ブロガーランキング:213位
タグ: 役モノ
天下一閃
回転率がわからないで苦戦した中
一つの目安を作りました 

完全自分ルールですが

ストロークが前提で
9割飛び込み付近を通る範囲だと

2000玉で一回しか入らない事がある台
回転率0,5から0,6の割合大

1000玉で一回しか入らない事がある台
回転率0,9から1,0の割合大

1500玉なら0,7から0,8

こんな感じですね


癖なんですが

3種類体感
多分5種類あると思う

前ネカセ弱

台が少しお辞儀してる状態。

玉が下段役物を回る際手前に来た際
かなり加速する。

突起に当たり壁にぶつかる後
曲がりきれなくなり
ハズレやすい

玉は最初左回りだがぶつかるうちに
安定して右回りになる
↑
これは全台共通

割と早い段階でハズレると
左のハズレ穴に行きやすい

あまり良くない。20%前後と思われる



奥ネカセ弱

台が退けぞってる状態。

多分一番当たりやすいと思われる

40%前後あると思います

玉が手前に来た際
程よく減速するので回転してるだけでは
ハズレ穴に入りにくい

ハズレるにしても何回も回る為
右回転がほとんどで必然的に
右のハズレ穴に入りやすい


奥ネカセ強

とにかく玉が減速する。

真っ直ぐ当たり穴に入る軌道が
入らないで戻ってきます

回転してるだけでハズレる事はない

30%前後と思われる

役物を長く楽しめるのはこの癖


ネカセなし
前ネカセ強

もあると、思われるが打ってない

前ネカセ強は絶対打たない方が良い

隣人が打ってるのを見てそれらしき台が
あるが
とにかく少ない回転ですぐハズレやすい

左回転のうちに駄目になるので
左のハズレ穴に入りやすい
20%以下と思われる

ネカセなしは恐らく25%あたり

台の癖によって

上部回転体の入るタイミングと

上部回転体突破後の中間の一つ穴の
滞留時間

連動してる可能性大

ただし店ごとにバランスが違い
見極めが必要

あぁ…

非常に分かりにくいので

もう少しまとめたのを次回書きます


文章力上がってないな俺(T_T)



今回は以上です




このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. きなちゃんちゃんさん きなちゃんちゃんさん
    初めまして、色々参考になります。
    この台私も良く打つのですが、たまに打ってる人が、役物下段まで行くと箱を置く台を両膝で凄い力で持ち上げて、私は迷惑してたのですが、あれは、台の寝かせを調節してるんですかね?毎回出してるイメージだったので、ログ読ませて頂いてそうだったのかなって思いました。
    ちなみに私の体感では、当たり穴両端の壁右側に玉が当たって跳ね返ってきた玉がまた弾かれて当たり穴に入るパターンが多いような気がします。
    
    
  • 2. よし!さん よし!さん
    きなちゃんちゃんさん
    コメントありがとうございます(^^)
    
    そんな荒業使う人いるんです…ね
    
    台の調整が解らないのではっきりと
    言えないですが、釘は良いけど癖悪の
    前ネカセを奥ネカセにしてる可能性が
    高そうな感じですね(^_^;)
    
    あまりにも迷惑なら店員にそれとなく
    伝えた方が良いかもしれないです…
    
    当たりパターンの方は自分は
    あまり気付いてないです
    もっと良く見てみます(^o^)
    
    
  • 3. よし!さん よし!さん
    訂正
    
    左回りと右回りを逆に書いてました
    
    3箇所
    
    
    ①玉は最初左回りだがぶつかるうちに
    
    ②右回転がほとんどで必然的に
    
    ③左回転のうちに駄目になるので
    
    
    
    
    これに伴い捕捉が必要なんですが、
    記事を消せないのと
    余計分かりにくくなりそうな為
    また狙い目自体には影響無いため
    
    ここまでにしときます
    
    大変申し訳ありません
    ごめんなさい(T_T)

今更ながら続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR天下一閃の関連情報


設置店舗(全国)