記事詳細

日記

名言(*´Д`)φ_ある意味ww

32 10

ローザさん

ブロガーランキング:122位



ん、、( ̄∀ ̄;) 旦那ってイスラム教徒違ったかな!? 『40のハディース』 予言者ムハンマドの言行録をまとめたもので イスラム教の準聖典みたいな位置付け 写メのゎ更に簡単にまとめた物かな?   て〜か あたしがムスリムなってもう2年4ヶ月( ̄○ ̄) 改めて考えてみて、、、 何も学んでないのかも( ̄。 ̄;) いや! イスラムの教え=日本でゎ教育(儒教?) あたしらが普通に知ってる事が大半であり 人として当たり前のこと 困ってる人がいたら助けましょう みたいな(^^;)? しか〜し なかなか受け入れ難いと言うか うーん?なることもある それゎ 感謝の対象が神←勿論人に対して「ありがとう」 って言わないのじゃないけど 神がてっぺんって教えだからわかるけど 素直になるほど!ってならない あと 善行←神からポイントが与えられ 天国にいける的な、、? 色々考えこれゎあたしなりの解釈  間違いなく人ゎ欲深い生き物だから? 何かを与えられると良い方向に動く? 悪い行いを防ぐ為の教えかな?とかね(´д`) 右肩と左肩にゎそれぞれ天使がいて 良い行い&悪い行いをメモしてるやと( ̄∀ ̄;) この話を聞いた時片方ゎ悪魔やないんか〜 って一瞬考えてしまった(笑) 最後に〜 土曜日に教えて貰った(*゜▽゜)ノ ☆シャイターン(悪魔)が心の隙間に 入り込まない言葉☆ アウーズビッラーヒ ミナッシャイターニッラジーム ケンカになりそうな時とか良いんやない(笑)? 言われたけど( ̄∀ ̄;)w
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~・・・
    
    旦那さんが特異なのか?
    
    アラーの教え通りじゃないよねぇ?
    
    イスラム~は分からん
    
    
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    信仰してる神様がそう言ってるんだから
    揉めそうなとき、それ見せて
    ニコッて笑顔してみたら(*^.^*)
    
    ロザが使徒になる 笑
    
    意外となにも言えないかもよ♪
    いい教えだね(*^.^*)
  • 3. しょうねんさん しょうねんさん
    旦那さんの行動を見てみると???
    
    ローザさんに対しての振る舞いがなってないような気がします
    
    なんに対しても人の振る舞い方で見方が変わってくると思います
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    きっとロザちゃんの旦那は
    
    イスラム教徒
    
    ではなく、
    
    スライム教徒
    
    の間違いでは?(・・;)
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    最も善き人(; ゜Д゜)?
    
    俺の事だな♪(≧▽≦)ノ
  • 6. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ケンカになりそうな時じゃなくて毎日その言葉言ってればケンカなく過ごせるな(・ω・)
  • 7. ひむろともやすさん ひむろともやすさん
    ロザた~ん(≧∇≦)!
    パチッてるか~い\(^o^)/
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    ローザさん♪
    
    んんん、
    奥深いでする
    (。・_・。)
    
    でん
    
    スピ的に
    神ゎ誰にも平等だと
    (・∀・)ノ
    
    ローザさん
    ファイトっと〜
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 9. ローザさん ローザさん
    えいちき♪ 
    旦那が特異ってわけやないね(^^;)
    ぶっちゃけ日本人の方が本来のイスラームより
    イスラームっぽいかもよ(笑)
    
    ぴぴちゃん♪
    旦那に見せたところで何の反応もないよ〜
    なにしろ自分本位でしかないからさ?
    
    しょうねんさん♪
    イスラムの教えって空気じゃね?
    豚を避ける←こういう事ゎ気にするくせにさ
    実際今のパキも男尊女卑みたいやし
    矛盾してるよね( ̄。 ̄;)
    
    Pちゃん♪
    スライム(笑)
    今度から使わせてもらうわ(*゜▽゜)ノ
    
    うーぞ♪
    うーぞの爪の垢をくれい(笑)
    
    ゴルチ♪
    旦那にこの言葉知ってる?聞いてみた
    当然の如く知ってゎいたけど、、
    
    あくまでも知ってるだけやろな( ̄。 ̄;)
    
    ひむろさん♪
    人多いしGW中ゎ近寄りたくない(笑)
    
    マユリン♪
    イスラム教って過激派テロでめちゃくちゃ
    イメージ悪いやんね?
    
    歴史的に(今も)欧米←
    中東やらをめちゃくちゃにしてるのが(裏切り)
    始まりでしょ?確か、、
    
    イスラム教(イスラム文化)って
    ログに書いてるように当たり前のことを
    普通に教えてあるだけやと思うけどね〜
    
    確かに奥深く色々難しいねヽ(゜Д゜)ノ
  • 10. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    このサイトに宗教的な事を書く回数が一番多いのは…たぶん私です(^_^;)
    だから、珍しい宗教的なログには書き込みしたかったのですが…私は神社系統以外は無知でして(^_^;)
    イスラム教って世界の三大宗教と言われるくらいな世界的には代表的な宗教ですが…日本人には馴染みが無いですね(^_^;)
    日本ボーイ(ガール)スカウトでも「何かしら信仰をした方が良い」とあって、その信仰を極めたスカウト(子供)だけが宗教章と言う階級を頂き、それはそれで自慢みたいな物ですが…
    日本ボーイスカウトの宗教章は仏教系と神社系とキリスト系しかありません(それぞれワッペンの色が違います)
    それだけイスラム教が日本に馴染みがないわけです
    
    じゃあ、なぜ「信仰してたほうが良い」と言われるかと言うと…
    困ったときや受験の時やクリスマスや祭りの時だけ神様(仏様)に手を合わせるわけやなく…
    常に、どんな時(例えば朝起きた時)でも「手を合わせて神様(仏様)(ご先祖様)に見守って頂く」
    そんな生活を身に付けるため!
    それによって、常に神様に見られてると言う気持ちになり、日々の行いが正せる(怠けなくなる)から
    と思います。
    あっ、的外れコメントですみません

名言(*´Д`)φ_ある意味wwへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。