記事詳細

日記

濃厚接触者になりました(_ _。)・・・シュン

11 0

梨乃チャンさん

ブロガーランキング:-位

こんばんは⌒☆ いつまでも寒ぃ日が続きますね 夕方の空もどことなく寂しそうに見えます 人の何倍も何倍も感染対策頑張ってきました 何故なら、りんちゃんゎご存知の通り基礎疾患があり 感染すると高リスクだからと大切な人の命も 周りの人々の命も守りたいから しかしオミクロンゎ感染力が違った ついに家族が感染してしまいました こんなことに限って当たらなくてもって感じです 彼女が発熱、発症したのゎ22日土曜日でした 検査したくて病院へ行ったはずなのに何故だか 血液検査して解熱剤と抗生剤とトローチ貰って帰宅 Σ( ̄□ ̄;)えっ?なんで誰でもわかる オミクロン症状で血液検査で帰宅なのか? 本人もわからず‥翌日熱ゎほぼ下がってるらしいけど りんちゃんの基礎疾患のことがあるから 検査できて近い病院必死に見つけてたみたいで 公共機関使えないから自転車で月曜日に行き検査 15分で陽性と判明し帰宅し 保健所からの連絡待ち ホテル希望していたけど感染者多すぎて なかなか入れないみたいで自宅に基礎疾患が居る事で優先されてやっとホテルへ入れたのが27日木曜日 既に発症から6日 自分が感染すると高リスクだけにいろいろ調べてます オミクロンゎ発症前2日から発症後6日までが ウィルスぉ出していて、1番たくさん出すのゎ 発症後3日までがめちゃくちゃウィルス多いらしく ホテルへゎほとんどウィルスがなくなって頃に やっと入れたことになります ( ̄▽ ̄;) まぁ本人にしてみると熱も下がり シャワーも浴びれて食事の心配もなく いざ急変しても自宅よりマシだから ちなみにホテル到着してすぐにライン来ました

感染者用の1日のスケジュールも決まってるみたいですね ちなみにお弁当画像もしっかり送られてきました

それと

ポケモンゎ自宅から持っていってたらしいです ポケモンふりかけ 我が家族ながら準備が素晴らしい まぁゆっくりと静養できるとよし♪ りんちゃんが高リスクでありながらログれてるのゎ なんとなく日にちからしても感染大丈夫じゃないかと 思ったからです 既に陽性者と最後にいた日からも3日過ぎました 部屋区切ってトイレ以外ゎ全く接触しなくなってから 数えると9日になります 1番感染力ある時から数えると5.6日経過しました オミクロンの発症ゎ早いというので とりあえず体調変わらないし大丈夫だと思い ログることにしました ただ感染者多すぎて本当に曖昧で建て前ばかりです ホテルから帰宅する日がホテル入る日に決まってます 家ぉ出る時点で2月1日に帰ってくるときいてます 検査しなしで帰宅らしいです (´・∀・`)フッシギー あと、濃厚接触者であるりんちゃんも症状ないから 検査してませんけど濃厚接触者だから自宅待機です 27日がホテル療養になった日だから それから10日と言われてましたが 最近テキトーに7日に変更したのかな? 検査してならばわかるけど検査無しでその日にちゎ どこから出るのやら どちらにしても濃厚接触者が多すぎて保健所が いっぱいいっぱい 食べ物がなくなるから届けてくれるのかと思ったら 堂々と保健所の方が買い物に行くことすすめたよ お腹すいたょ でもね‥発症前2日から感染させるかもしれないのに 検査もしてないりんちゃんが出歩けますか? 濃厚接触者の自宅待機の意味がないよね 自分が感染するのも嫌だけど人に感染させたくも ないですよね その感染させた相手がもしかして重症化したり なくなったりするかもとか考えると 濃厚接触者として買い物なんて行けないです

お腹空いたけど‥ 我慢します

こんな時に限って思い出すのゎ 送って来られた博多ラーメン 愛知県なのにりんちゃんが住む福岡県よりも 美味しそうな博多ラーメンじゃありませんか(笑) まぁあと数日の我慢です

寒い日が続きます オミクロンがまた変化してステルスオミクロンとか 感染力まだ凄いとか だけどきちんと感染対策して乗り切りましょう 同じ家に居てもきちんと感染対策諦めずにしたから 感染してないかも知れません あのオミクロンなのに 諦めないで頑張ろーね       りんちゃんより 読んでくれてありがとうm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

濃厚接触者になりました(_ _。)・・・シュンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。