記事詳細

日記

ひだまりの中で‥☆

12 2

梨乃チャンさん

ブロガーランキング:-位
寒かぁ~       ∞
おひさぁ~コ━o(〃・ ∇ ・〃)o━ンチャ♪
ってか皆元気かなぁ屋根下ファミの皆も元気かなぁ
ってかナビ住人居るのかな?
あちらこちらのスレ覗いても数人しか居ないような
‥( ̄▽ ̄;)
数人ゎないよね
Pくんゎ必ず毎日みたいに収支記入に
ナビ来てるみたいだし
あちこちのスレやパチログ覗いてないのかなぁ
Wピーゎ静かに読んでると思ってるりんちゃんですが
因みに天チャンゎ読んでたらコメしなくちゃいられない
タイプだと思ってます(笑)
しかし‥静かなナビですAKB48から〇〇坂も
新台となった今日この頃
何坂だっけ?それでもむかしみたいに
賑やかにゎならないのかなぁ‥
☆
やっと感染者も減って来たけど
不思議と0にゎならない福岡です
なんでだろ~
しかも第6波ゎ必ず来ると言われてますね~
第6波来るとわかっているならば
島国日本‥空港検疫だけゎゆるめてほしくないですね
国民ゎ頑張ってるのに検査ダダ漏れで
外から来られてゎ本当にたまらないんですがね
りんちゃんの声なんて誰も聴いてくれませんが(笑)
☆
アツいアツいと言ってたのに急に寒くなり
木々も紅葉しイチョウの木ゎ真っ黄色
鮮やかできれいですよね

夕陽がさしこむリビングゎ この季節ゎめちゃくちゃ幻想的できれいですょ ゆっくりゆっくりいろんなこと考えたり 思い出したりします

☆ 天職だと思ったりもした仕事から離れて いろいろ試したけど りんちゃんの体調と手のアレルギーでゎ なかなか出来る仕事にめぐりあえず コロナ禍になり、一層仕事先がなくなり やっと緩和されたのに 飲食店ゎむかしみたいに遅くまで営業していても お客さま戻らず仕方なく早く閉店するらしく アルバイトさがしに溢れた大学生が多数居る中 頑張って派遣の再登録へ行きましたが 1日目 連絡なかった 凹みます 手のアレルギーのせいなのか 持病あるからなのか はい!はい! わかってますよ  ∞ 年齢のせいと(*´−ω−`)言いたいのですね(笑) それでゎ恒例の詩ぉ暇つぶしに読んで下さい ☆  (\(\ (\(\ 。   ( )( ) ______(o )( o)______ オレンジ色の夕陽に照らされた部屋ゎ 心地よく少し寂しぃ ☆ 懐かしいむかしぉ思い出しながら 側に居たたくさんの人がひとりづつ消えていく 遠く高く手が届かない所へ 大切な人ぉ思い出す時 オレンジ色の世界がセピア色にかわる 幸せであたたかく懐かしい想い出がよみがえる 凄いね人の記憶ゎ あんな小さな出来事も忘れないで覚えてる 何故この瞬間に思い出したのだろう 温度?香り?音なのかな? 忘れてなくて良かったと心から懐かしく感じる 想い出ゎ映像ても見てるかのように鮮明で優しい 記憶ぉたどるわたしの幸せ時間 ♪ ∧∞∧ . (o・・o)∩ ┏| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ┗| coffee | 。ヽ ____ノ さて♪大学芋作りました 黒ごまゎ歯につくのでかけてませんが 良ければ食べて下さい⌒☆ 石焼き芋の軽トラぉ 弟にお芋ぉ食べさせたくて どこまでもどこまでも追いかけた女の子が居ました 手に10円ぉ握りしめて やっと気がついた芋売りのおじさんゎ 真冬なのに汗だくで追いかけてきた女の子に どこから走って来てたかと尋ねました 場所ぉ言いながら弟に買ってあげたくて頑張って 走ってきたよと息ぉきらしながら話す女の子ゎ 必死に握ってた10円玉ぉおじさんに渡しました おじさんゎニコニコ笑いながら 帰りも大変だけど頑張れるかい?と女の子に 尋ねながら大きなぉ芋2個新聞紙に包み 茶色い油紙みたいな袋に入れて渡してくれました 女の子ゎ弟が喜ぶ顔ぉ想像しながら 軽い足取りでキツイ登坂ぉ戻りました 10円でゎ焼き芋1個も買えない事ぉ 女の子ゎあとから知りました 今でゎ普通に買うことも出来るし 焼き芋売りの車が来なくても すぐに作ることもできるようになりました

ただ‥そこにゎ 喜んで食べてくれた弟ゎ居ないですが‥ 読んでくれてありがとー♪ 寒くなってきたのでからだも心もあたたかく 過ごして下さいね♪        りんちゃん☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    焼き芋売りのあの声……
    懐かしいね(^-^)
    
    今では、滅多に聞かなくなった
    
    あの頃の思い出を懐かしみながら食べる大学芋は、少し切ないお味だったかな?(^-^)
  • 2. 梨乃チャンさん 梨乃チャンさん
    ぽるチャン♪(o・∇・o)∩久しぶりです
    コメありがとー♪
    何かここも人の出入りが少なくなったね‥
    でも知ってる人ばかりが居るから嬉しいけど
    パチそのものがむかしみたいに賑やかでゎ
    なくなってるもんね
    コロナ禍もあるし
    むかしゎどこのホールも新台入れ替え当日ゎ
    列で整理券ないと入れなかった
    整理券で入れても新台打てなかった
    人が多すぎて(笑)
    今ゎバスから見る限りあまりならんでないよね
    ぽるチャン寒い季節になってきたから体調気をつけてね
    
    

ひだまりの中で‥☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。