記事詳細

日記

☆ペンの趣味のお部屋〜クリスマスカード材料編〜

22 20

ペンペンさん

ブロガーランキング:-位
こんちぱ♪


↑逆さに読んでね(^^)




前ログにポチッと拍手☆コメ☆

ありがとうございました(o^^o)




☆*:.。. oo ..:*☆*:.。. oo .。.:*☆







このカードを作るのに使った材料を 載せますね(o^^o) 作り方の説明も書いてるので 興味のある人は 文字部分も読んでくださいね☆ 材料だけ知りたい人は 写真だけ見てくださってOKです(^^) 大方の予想どおり

アルミホイル 正解者に拍手☆ ((o(^∇^)o)) で アルミホイルに直描きではないわけで… 破れるし変な音しそうだし( ̄▽ ̄;) 使っているのは クリアファイル! 透明度の高いものがあれば 下描きしたデザインを写すこともできて 強度もいい感じです♪

今回は 透明度の高いクリアファイルが なかったため クリアポケットと 補強の台紙として 色紙を使用♪ いずれも百均製(^^) で デザイン画の上に クリアファイルを乗せて ズレないように仮止めし 油性の黒ペンでなぞっていきます♪ クリアファイルが開くように 下の部分をカットしておき 黒ペンで描いた面の裏から カラー部分を描きます♪ *裏からがポイント☆ そのカラー部分は

誰でも使ったことのある 油性マジック! 4色もあれば十分かな♪ クリアファイルの片面の 表と裏から油性マジックで 描いたあとは 間にアルミホイルをサンド♪ アルミホイルは クシャッと軽く丸めたあと 広げてからサンドするのが ポイント♪ 多少、油性マジックの色ムラが出来ていても キラキラが隠してくれます(^皿^) あとは こんな感じ♪

のりより両面テープが 使いやすいです♪ 仮止めなどに メンディングテープも使うと便利です♪ ↑貼って剥がしてが楽で型がつきにくい♪ 余談ですが メンディングテープは コピーした時など コピー紙にテープ型が写りません♪ 上から文字が書けたりもして便利♪ あとは カードの縁取りに使った マスキングテープ(今回は銀色) いずれも百均製(^^) 他は、ハサミ、カッターです♪ ↑ほぼハサミでいけます! カッターは危ないから使わなくても ハサミでOKです♪ 言われなければ 意外な材料で できてたでしょ? ( ´艸`) リア友は 切り絵? カラー部分はセロハン? 言うてたし( ´艸`) 見た目以上に簡単に 割と安全な材料と方法で 作られているカードでした〜 (* ̄▽ ̄*) ☆*:.。. oo ..:*☆*:.。. oo .。.:*☆ ☆最後までご覧いただき ありがとうございます☆ (*^ー^*)ノ☆彡
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント


  • 11. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    安くて色々な材料を使ってるんですね
    (*´∀`)
    
    やはり…(゜ω゜)
    
    欲しい(屮°□°)屮
    
    芸術に才能があるって良いなぁ〜
    (´ー`)
    
    自分は作るより壊すのが得意です
    ( ̄∇ ̄)
    
    家とか建てる仕事より解体する仕事が得意です
    (・∀・)
    
    本当うらやましいです
    (*´ω`*)
  • 12. ペンペンさん ペンペンさん
    なかっちさん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    最近の百均は充実してるから
    安くていろんな材料が手に入るし
    いいよ♪(o^^o)
    
    リア芸術仲間は
    畑に落ちてた枝とかで
    バスケット編んだりする人もいて
    材料費無料の強者も!
    
    なかっちさん♪は
    作るより壊す方が得意なんだね!
    
    壊すことも
    作ることと同じくらい
    大切なお仕事だよ!
    (*^ω^*)
    
    危険を伴うお仕事なのかな?
    怪我とか、気をつけてね!
    
  • 13. イサコさん イサコさん
    クリアファイルとは…(´▽`*)アハハ
    
    マジックやろなとは思った(^^)
    
    Xmas来たらココに載せよ思って作り始めてるとか!?( ̄▽ ̄)
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    イサコちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    そう
    クリアファイル
    ( ´艸`)
    
    マジックは
    見破ったか( ´艸`)
    
    油性マジック
    マッキーなのがミソ
    透明感が出る
    
    ( ̄▽ ̄;)
    作り始めてないけど…
    
    リア芸術仲間の作品とか
    動画とか見てたら
    他の技法のん
    やりたくなってきた(^^;;
    
    
  • 15. すーさんだーさん すーさんだーさん
    これが100均で買えるのって沢山あるよね(^_^)v
    地球に優しく環境に優しく
    頂いた方は優しい気持ちになれる
    最高で〜す(^o^)v
    メインディングテ−プは会社で常に使ってます本当に便利(^_^)v
    
    
  • 16. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    うんうん!
    最近の百均
    これも百円?ってあるよね♪
    (*^▽^*)素晴らしい!
    
    メンディングテープ
    会社で毎日活躍してるんやね!
    
    ほんと便利だよね!
    (^^)v
    
  • 17. P乃介さん P乃介さん
    久しぶり〜
    2本まとめてポチ!
    
    相変わらず器用だね
    一足早いクリスマスありがと!(^^)
  • 18. ペンペンさん ペンペンさん
    P乃ちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    久々〜〜(o^^o)
    お仕事相変わらず
    忙しいのかな?
    
    お顔見れてよかった!
    
    
    いろいろ作るの好きやから
    おうち時間に作ってるよ♪
    
    2つともポチっと
    ありがとうね♪(*^^*)
  • 19. ☆★恋歌天使★☆さん ☆★恋歌天使★☆さん
    ペンペンちゃん
    
    誕生日おめでとう〜
    
    (^_−)−☆
    
    
    コロナとかで色々大変かもだけど
    
    何事にも心負けずに
    
    笑顔溢れる素晴らしい1年になりますよーに
    
    (о´∀`о)
    
    
  • 20. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    お誕生日おめでとうございます
    (o´∀`)b♪♪
    
    怪我とか色々大変そうですが…
    (ノД`)
    
    
    素敵で素晴らしい1年になりますように
    (*・ω・人・ω・*)

☆ペンの趣味のお部屋〜クリスマスカード材料編〜へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。