記事詳細

日記

☆御利益がありますように☆

33 16

ペンペンさん

ブロガーランキング:-位
こんちぱ♪


↑逆さに読んでね(^ ^)


見てくださる方♪☆
ポチッと☆拍手☆コメ☆
ありがとうございます(*^ー^*)



もう9月も半ばだというのに
暑い日が続いてますね(´;ω;`)


早く涼しくなってほしいですね!
体調崩さないように
気をつけて過ごしてくださいね☆




☆*:.。. oo ..:*☆*:.。. oo .。.:*☆




あるログを見てて思い出したので


ログしてます☆



そのログは

天ちゃん☆(恋歌天使さん☆)のログ






度々登場する【御金(みかね)神社】



実在する神社で


京都市某所の住宅地の中に

ひっそりと佇んでおります




数年前に行ったことあるのですが


はっきり言って

すぐには見つけられなかったです…



えっ?

超絶方向音痴だからだろう!って?


そ、それもあるけど( ̄▽ ̄;)


本当に住宅地と混在して在ります!






ガラケー時代の写メに残ってたので

↑今年の4月までガラケーだった人



載せてみます☆



日付は2015年6月15日でした






お金というより 生活に関わる金属全般の神様だそうです! 農機具やら刀やら鏡やら ちゃっかり【福財布】もゲット☆していました!

中身は、こんな感じ☆


訪れた時、いつもあるわけではないらしく 運が良かったです♪ 興味のある方♪☆は 訪れてみてはいかがでしょうか? ちなみに 陰陽師・安倍晴明を祀った【晴明神社】も 同じ系統のバスで行けます バス一日乗車券 (230円区間乗り放題) 600円だったかな? お薦めですよー♪ ☆*:.。. oo ..:*☆*:.。. oo .。.:*☆ 最後までご覧いただいた方♪☆に 御利益がありますように☆ (*^ー^*)ノ☆彡
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 7. ペンペンさん ペンペンさん
    P乃ちゃん♪
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    11月って紅葉観に行くのかな?
    
    ぜひ!行ってみてねー♪
    福財布ゲットしたいなら
    午前中に行ったほうがいいかも♪
    
    ちなみに1000円だったよ!
    御守りコーナーに並んでなくても
    宮司さんに聞いてみてね
    奥から出てくるかも♪
    
    
  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    ななうりさん☆
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    喉痛いんだ(´;ω;`)
    アルコール消毒(笑)
    効いたかな?( ´艸`)
    
    金属全般の神様
    日本には八百万の神様がいるから
    いろんな神様が祀られてるんだね!
    
    御利益は……
    たまに買う宝くじとかは
    あんまり当たってないけど(^^;;
    
    毎日、無事に
    日常生活を過ごせてることかな?(*^^*)
    
    季節の変わり目
    体調気をつけて過ごすよ♪
    お気遣いありがとう(*^ー^*)
    
  • 9. ペンペンさん ペンペンさん
    しょうねんさん☆
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    そそ
    天ちゃん☆はみんなに
    御利益を送ってくれてるんだね!
    (*^ー^*)ノ☆彡
    
    御利益は……
    宝くじ当選とかの御利益はあまりないけど(^^;;
    無事に日々過ごせてることかなー?
    金属類、包丁やハサミでの怪我もないし
    
    季節の変わり目
    お互い体調気をつけて過ごそうね♪
    (*^ー^*)
    
    
    
  • 10. ペンペンさん ペンペンさん
    なかっちさん☆
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    気温一桁台の予報!!
    さすが!なかっちさん☆地方!!
    早くも長い冬の到来?
    
    神社っていろいろあるよねー!
    意外な神様が、祀られてたり
    
    ほんと、機会があれば
    ぜひ!京都にお越しやす(*^^*)
    
    季節の変わり目
    お互い体調気をつけて過ごそうね♪
    (*^ー^*)
    
  • 11. ペンペンさん ペンペンさん
    くろのんちゃん♪
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    偶然だけど
    撮影したガラケーの時間表示
    16:59
    
    並び替えると
    9651
    くろこ1番(笑)
    ( ´艸`)
    
    御利益がありますように☆
    (*^ー^*)ノ☆彡
    
  • 12. ペンペンさん ペンペンさん
    イサコちゃん♪
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    イサコちゃん♪なら
    ガラケーのストラップの
    使徒シャムシエルのチャームに
    気がつくかなー?( ´艸`)
    思ったけどツッコミなし?
    
    御利益がありますように☆
    (*^ー^*)ノ☆彡
  • 13. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんは
    ヽ(*´∀`)ノ
    
    ペンペンちゃん
    写メ見るとほんとに普通の街中にある感じだね
    それにみかねって読むんだ
    (≧▽≦)
    ずっとおかね神社かと思ってたよ
    Σ(゜艸゜〃)
    
    福サイフはめっちゃご利益ありそーだね
    Σ(///□///)
    場所は京都かぁ
    学生時代以来そっちの方行ってないから
    いつか関西の方に旅行にでも行きたいね
    (≧∇≦)
    名出しありがとね
    (//∇//)
    ペンペンちゃんにとって
    めっちゃ素敵な秋になりますよーに
    ( ^^)/▽▽\(^^ )
    
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    天ちゃん☆
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    ログ☆見てくれて
    うれしいよ♪\(^o^)/
    
    そそ
    みかねって読むよ♪
    私も、最初
    おかね神社やと思ってたよ
    ( ´艸`)
    
    うんうん
    普通の住宅地の中にあるよ!
    写メから伝わってよかった!
    
    学生時代に京都来てるんだね!
    いつか関西旅行の時には
    ぜひ!
    福財布ゲットして
    御利益ありますように☆
    
    天ちゃん☆にとって
    めちゃ素敵な秋になりますように☆
    (*^ー^*)ノ☆彡
    
  • 15. マユリンさん マユリンさん
    ペンペンちゃん♪
    
    おはょ
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    遅くなってもた
    おんぼろろでする
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    って、
    御金神社行きたゃ〜
    ヽ(・∀・)ノ
    
    あっ、
    スタッフに、
    いろんな神社行ってる子いるやけど
    晴明神社ゎ昨年行ってたから
    御金神社教えあげょと~♪
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    おんぼろろ、
    ペンペンちゃんのログで
    ご利益もらいまする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 16. ペンペンさん ペンペンさん
    マユリンちゃん♪
    コメ☆ありがとー♪(*^^*)
    
    夜中や早朝じゃない安心な時間に
    コメ☆ありがとー♪\(^o^)/
    
    職場のスタッフさんが
    神社巡り好きなんだね!
    
    御金神社
    ちとわかりにくいから
    スマホナビ使った方がいいよ♪
    
    あとは
    犬の散歩してる人に聞くとか
    ↑
    高確率で地元の人(^ ^)
    
    エリア違うけど
    うさぎ神社(岡崎神社)も
    お薦めなりよー♪
    
    ガンバってる
    マユリンちゃん♪に
    御利益ありますように☆
    (*^ー^*)ノ☆彡
    

☆御利益がありますように☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。