記事詳細

日記

とっさの判断のあさはかさ……(´Д`)

131

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
車を運転する人なら誰しもが起こりうる可能性のある車同士の【衝突事故】 



とはいえ、車を利用しない人でも歩道などを歩いていてもいきなり車が突っ込んでくる事故も残念ながらもありで



この事故にも……突如運転手が意識を失う場合も含め、起こりうる可能性はあるかと。





要は……飲酒運転や危険を承知の無謀運転などの運転手側から避けられる『事故』はここでは論外として 



『誰が悪い』ではなくとも、起こりうる【車の事故】 






NON STYLEの井上さんが、世田谷区の道路で夜にタクシーと接触事故 



どやら車線を変えた時に当たったようなんだけど 



ちょっとした不注意からヌー自身も起こりうる可能性はなくはないなぁ……と思う。 




タクシーの運転手さんはケガをした……。 



その時に……意識がしっかりしてるなら、救急車と警察に通報する義務が運転手にはあるとヌーは認識してるけど、 



そのまま当て逃げする人……がいる。 




(´Д`)



タクシー運転手さんが覚えていたナンバーから特定されて任意で事情聴取の際



『世間に知られたらとんでもないことになると思った』と。  




(´Д`) 




ヌーから言わせてもらうなら『当て逃げ』したことの方が



『とんでもないことになる』と思うんだけどなぁ……。 



(´Д`) 



表題にした




【とっさの判断のあさはかさ】とヌー思える。



(´Д`)




もちろん、起こした側になる可能性もヌーにもあるので思うには



動揺もしただろし、芸人としての自分の立場も頭をよぎるのも理解は出来るんだけど……ね 



やはり『起きたこと』と向き合う姿勢は……



運転するなら意識があるなら……そんな時ほど持ち合わせてたい。 




運転する以上は明日は我が身なので



起こした芸人さんを……とやかく言う意味ではなく



思い出されたことわざ



【人のフリ見て我が振り直せ!】 




これに尽きる!ってblogでしたぁ。 




(・o・) 






 



このエントリーをはてなブックマークに追加
131