記事詳細

パチ&スロ

思うこと (・。・)

28

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
消費税が5%から8%になった時も感じてましたが、


↑この差額分はホール負担では決してなく 



誰かが『お金を使う』って形でホール側はきちんと回収してるんだと、 



考えなくても、店側の立場になればわかることで 



会員にはなってない等価のホールでよく打つことが、多いヌーは 思ってました。 



(・o・) 




前から言われていた、等価禁止が 



どやら具体的に時期が決まったようで 



11月から……東京はパチンコ等価ではなくなるみたいです。 



(・。・) 





にしても、今に始まったことちがくて



消費税5%の時もだし、8%になっても……だけど…… 



等価で営業していた努力は…… 



ある意味、店側で考えたら『出来ないことはない』わけで 



 



そんなホールのクセの傾向を、打つときは読むのを楽しんでますが 





実際、隣接するホール2つで、目にしていたことが



夏に等価ではなくなったホールAと、



いまだに等価で営業してるホールBの賑わいを見てるとね、 



 



等価ではなくなったホールAの集客は激減していたし 



激減した分、還元も渋さが目立っていたし  



↑そうなると更に客足は遠退いて…… 



と、悪循環になってるホールAがあり 



そのAホールは大手ではないので 



体力面がいつまで持つのか……と、



今は完全に傍観してるホールの1つとなってます。 




その分、ホールBは企業規模からして等価を継続してるので 



ホールAから客は流れていたし、 



新台導入台数も、ホールBより断然多く導入することだけを見ても 



体力面は まだあるってことかとも思えるのだけど 




今後は 更なる変化が、どやらMAX規制も含め、やってきますね。 



 





んでも……ヌーは……こう思うんです。↓ 



(^^) 




パチンコやスロットだけでなく 



時代の変化に伴い、環境は必ず変わっていくかと。 


(それは消費税増税も1つ、そうです)



(・o・) 




その『変化』は止めることが出来ない。 




ここではパチンコやスロットを見ても、業界を変えられないなら、 



自分が変わるしかないと。 



(^^) 




結局 【時代の変化に柔軟に対応出来る人】は 



強いんだと、ヌーは根本で思うから。 



(^^) 




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
28