記事詳細

パチスロ

慣れた

28 0

ニーマルニーナさん

ブロガーランキング:-位

機種

どうもおひさです




最近ビリーは良く打ってるほうなんですが
あの告知音、
最初は鳴るたびにビクッ!!ってなってたんですが数多く聴いてると流石にピクリともしなくなりましたね(笑)


なぜああいう鳴らし方にしたのか?

第3停止きゅぽぽぽ~んが多いですよね?

これは台の仕様上仕方ないのかなと思います

一見打ってるとハズれ目での告知が多いので単独ボーナスかと思われがちですが、ボーナスの大半が子役との同時当選なんですねコレが。

同時当選の要チェリーには3種類あってそれぞれに
3粒チェリー弱強
2粒チェリー弱強
ビリーチェリー弱強

が存在していて普段主に成立しているこの3種類チェリーは同時にフォローすることができません
演出とかないですしいつどのチェリーが成立しているかわからないので
2種類は必ず取りこぼしてる状況なんですね


ここが問題です
ボーナスのメイン子役であるチェリーを取りこぼしているのに告知が鳴らない、と出目で入ってるか入ってないかわからないので止めてしまう可能性があるますよね


そうならないように第3停止告知パターンがあるみたいです


逆にチェリーが入賞した場合だと次のゲームレバオン告知になりやすい感じですね

流れでいうと

レバオン
↓
3粒チェリー弱成立
↓
ボーナス当選してた
↓
取りこぼした
↓
第3停止きゅぽぽぽ~ん
↓
ビクッ!!(笑)




レバオン
↓
ビリーチェリー弱成立
↓
ボーナス当選してた
↓
ビリー停止で入賞
↓
次ゲームレバオンできゅぽぽぽ~ん!



みたいな感じです




まぁそれ以外にもフリーズや遅れ、第一、第二停止告知もあるのですが大半はこれですね



っていうこの台のビクッってする原因は子役取りこぼしによる即告知のせいってことでした(笑)



では実践結果







中段チェリー(((ミ・_・ミ

結構勝てたよ 連勝!連勝!
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

慣れたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

GETだ!BILLYの関連情報