記事詳細

日記

過酷

25 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
ポケモンスタンプラリーの駅は検索してもらえたら分かりますが、ほぼほぼ都心。

山手線で約20駅、中央線、京浜東北線で大体埋まる。

しかし鬼門がいくつかあるのです。

鬼門は桶川、牛久、蘇我、大船、八王子。

多分一日で制覇はかなり厳しいでしょう。
ただ改札外にある以上、フリーパス的なやつで回るしかないので出来れば一気に回りたい。

とりあえず先週の日曜のAMに嫁が子供と大宮方面の用を済ましがてら、鬼門の一つ桶川をクリア。

そして14時頃帰って来て、後はお願い。と。

上の娘のため、いや、何だかんだで子供のイベント、一気に回って20時くらいから打つ時間あるんじゃね?くらいの勢いで引き受けましたが…

無理ですね(ぁ

とりあえず、蘇我(千葉方面)を最初に攻めて、その後大船(横浜方面)へ。

改札を一回一回出るので、田舎の方になると20分位間隔空くこともあり、かなり無理ゲーです。

結局、大船クリアした時点で打つのは諦めて、そこから八王子を攻める無謀さ(大体この時点で20時過ぎ)。

八王子から中央線で都内に戻って、帰り際の山手線を押してって、初日で33駅でした。
家に着いたのは24時前。

んで月曜にアウトレットに行きがてら車で越谷レイクタウンと新三郷をクリアして、平日に嫁が仕事ついでに都内クリア。

そして今日、20時過ぎから最後の難関、牛久を攻めました。

…が、最後に牛久を残したのが誤算でした。

牛久から最寄りの終電調べたら22時51分発となっている。

ラス2の取手をクリアした後に牛久着を調べたら22時50分着となっている。

無理ゲーじゃね?

一回改札出て、スタンプ(2冊)押してまた改札入って…

その間一分て!

でもとりあえず攻めてみました(ぁ

そしたら22時50分丁度に牛久着いて、運良く階段の前で、ダッシュして、スタンプ押して、ダッシュして、

間に合いました(ぁ

51分発が52分発とちょっともたついてくれた奇跡はありましたが、何とか間に合い、全制覇です。

ちなみに間に合わなかった場合、最寄りまでは帰れなかったけど50分後に都内への最終があったので最悪、タクシーで帰れそうでしたが。

50分待ちは鬼ですね。

という訳で、制覇した自分からのアドバイスとしては、先に一気に端まで行って戻る時に途中下車の方が効率は良いですね。

牛久からの最終は22時51分でしたが、取手まで出れば本数多かったので(タクシーだと約5000円の距離)。

という、親バカ具合で何とか明日には子供の喜ぶ顔が見れそうです。

ちなみに制覇のプレゼントはプールバック…

買った方がリーズナブルですね(にやり

ちなみにまだ帰りの電車の中です(しんみり

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    お疲れ様(*^^*)
    駅員さんにお客さんが居て話聞いたことある♪
    大変だったね(^-^;
    けど、喜ぶ顔浮かぶと頑張っちゃうよね 笑
    
    明日は休み?(^^)ゆっくり疲れとってね♪
  • 2. ほのかさん ほのかさん
    お疲れさまでした(´∀`)
  • 3. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    娘のパパ愛が高まった気がする(笑
    まぁうちは父親が親バカすると宣言してるんで愛情は溢れるほど注ぎます。
    
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    ほのかさん。
    
    ありがとうございます!
    

過酷へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。