記事詳細

日記

磐石などない

44 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
まさかスペイン負けるとは。
毎回WCは開催国が頑張るというジンクスがあるけど、今回も70位のロシアがベスト8という快進撃。

ちなみにここまでベスト16→ベスト8はランキング下位が全て勝っている。

メキシコがブラジルに勝てば、その流れで日本にもチャンスがあるかも。という時点で神頼みなんですがね。

まぁ毎度ランキングは余り当てにはならないけど、それでもそれなりの差は出ている。
ランキング一桁同士とか20位以内とかだと拮抗してるけど50位以下はやはり厳しい。

今回で言えばロシアと日本は場違い感はある。
それでもロシアはホームの勢いがあるのでまだ分からなくはない。

とは言え、日本にもチャンスはある。
今回から初導入のVARは思いの外、強豪国を苦しめている。

PKも今まで一番多いのでは?

なので乾、香川、大迫あたりがPA内でちょこまか出来れば何かしらのチャンスは引き起こせる可能性は十分ある。

予選でのファウルは日本28に対してベルギー43。
ベルギーは楽勝が続いた割にはファウルは多い。

カードは5枚とそれほどだけど、ファウルは少なくともする方なので、焦らせればチャンスはあるはず。

セットプレーになると本田とかも活きて来るので、後半20分頃まで引き分けか1点差くらいで耐えればチャンスは上がる。

ルカクは得点王も狙えるので日本相手に点を稼ぎたいはず。

ルカクを止めるのは容易ではないけど、得点王がちらついているなら可能性はある。
(イングランド戦は怪我で欠場)

前半立ち上がりさえ耐えれば可能性は上がりそうなので眠くても27時半くらいまでは応援しましょう(ぇ

この世界には磐石などないのだから。




         
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ブラジル勝ったね(*^-^*)
    起きれるかな? 笑
    今日は、私も見ます♪
    応援しましょう(*´∀`*)尸"
  • 2. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    ブラジル強かったね。
    こうなると日本が勝っても厳しくなるね…
    
    まずはベルギーだけど!
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    日本頑張ってる!
    見応えあるね(*^-^*)
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    やばいね、日本!
    この展開は予想外!
    
    頑張って欲しいなー
    

磐石などないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。