記事詳細

パチスロ

ハナビの薦め①

105 2

あうういさん

ブロガーランキング:50位

機種

久々の薦めシリーズです(にやり

過去、スロットリング、ハッピージャグラーで同じような記事を書いたと思います。

なので薦めシリーズ第三段です。

薦めるのはハナビ。
いや、マジで傑作だわ。

4号機ハナビと比べたら見劣りするけど、5号機仕様なんだから仕方ない。

十分、傑作に仕上がっていると断言する。

ハナビと言えば、ハズシが必須だけど、ハズシについては前回目押しの記事で書いたので、ここでは敢えて触れません。

ハズシが今出来なくとも、まずは打ってみたら出来るようになるものです。

寧ろ、ハナビは告知が入るまで間があるので如何に素早く察知して、揃えるかの方が重要です。

Aタイプは疑似ボーナスではないので、揃えないとボーナスは始まらない。
さらにボーナス成立後は当然、ボーナス無抽選のため、さっさと揃えてしまった方がいいです。

んでハナビの打ち方。

個人的にはバー(HANABI)狙い一択です。
ハズシも同じ箇所を狙えば良いです。

バー狙い時はハサミ打ちで右リールはオヤジ打ちでOK。

基本型はベルと氷のダブルテンパイからの小役ハズレ型。

氷が枠内でハズレれば確定です。


写真は氷小山型ですが、上段に止まってもOKです。 ちなみにREG後1G目に出たので撮りました(にやり 単ドン狙い時は小役ダブルテンパイでもハズレもあるため、小役ハズレでも確定にはならないです(氷小山型はリーチ目だから確定 単ドン狙い時は個人的には順押しがお薦め。

ドンちゃんが上段テンパイで2確です。 バーも上段テンパイで2確だけど、氷を取りこぼすため、狙うのはお薦めしない。 ドンちゃんは氷もフォロー出来るので単ドン狙い時はそのまま揃える事も可能。 まぁ、僕はバー狙いしかないので。 ちなみにベルは取りこぼしないため、氷のみ中リールでフォローすればOK。 ただ、氷取りこぼし目もリーチ目と勘違いしがちなので要注意。 ダブルテンパイ時は中リール中段にドンちゃん、上段に赤七、枠上バーで氷取りこぼし目。 ここでフラッシュの法則を抑えておけばボーナス察知が早くなります。 まず、氷成立時は必ずフラッシュが発生します。 そのため氷取りこぼし目でもフラッシュがなければボーナス確定。 フラッシュなしは消灯無しからしかないため、ロケット花火が発生しなければ確定。 さらに消灯時、氷成立時のフラッシュは打ち上げアクションがあるのは不発のみ。 なので、取りこぼし目から打ち上げアクションになれば不発以外でボーナス確定。 打ち上げアクションなしの花火は残念ながら氷取りこぼし(取りこぼし確定ではない。 不発は氷取りこぼしが確定します。 また、不発以外のフラッシュは小役orボーナスなので右リールで小役がズレて不発以外のフラッシュ発生でボーナス確定。 まずはこの法則さえ抑えれば、ほぼほぼ成立プレイで察知可能です。 という訳でまた続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
105

コメント

  • 1. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    初心者の私には、ちょっと難しいですが面白そうですねヽ(・∀・*)ノ
  • 2. あうういさん あうういさん
    フラッシュP子さん。
    
    ありがとうございます。
    
    ハズシと氷のフォローが必要なので敷居が高くなってますが、純粋にスロットとしては最高に面白いです。
    
    機会があれば是非。

ハナビの薦め①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)