記事詳細

日記

仕込み完了

37

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうですm(__)m

今年こそはと病気を治すと決意してたけれど叶いませんでした

今年の10月から環境を変えて生活のリズムを作ろうとアルバイトを始めました

それがどのように変わったかは確認できませんがいい方向にいってくれればいいと思っております



さて今年は我が家のお正月といえば

おでんとクジラ汁(^^)v


今年は一からやってみました

出汁も具材の下ごしらえをして昨日より始めやっと終わりました








具たくさんおでん 定番の大根、こんにゃく、卵、ちくわ、練物系、牛スジ、ふき、わらび、昆布巻き、がんも、はんぺん、etc 実に10数種類 これを今年買ったストーブの上でコトコトと温めております これをするために買ったようなもの(笑) 続いてクジラ汁

実はとん汁( ̄▽ ̄;) クジラは高くて…(ToT) 大根、人参、ゴボウ、里いも、玉こんにゃく、竹の子、油あげ、豚肉…etc でももうやらん(# ̄З ̄) 買ってきたほうが安くすむし、手間が凄い 原材料のほうが高くついてしまった(ToT) でもこれを当然のごとく毎年食べていました 母と父に感謝の気持ちで一杯になりました 残りあと少しになりました みなさんはどうでしたか? 私は顔の見えない間柄でもたくさんの激励をここで受けました 改めてありがとうございましたm(__)m 来年も引き続き病気を治すと決意して挨拶と代えさせて頂きます なおコメ欄は皆さんも今日多忙だと思いますので閉じさせて頂きます 新年の挨拶の時に開けさせて頂きます ( ̄ー ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
37