記事詳細

日記

今日の晩御飯 次回予告編

46 7

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです

次回予告って

ハードル高くしてしまった( ̄▽ ̄;)

何が大変だったかというと里芋の皮剥き

ピーラーでやってたんだけど手の皮まで剥いてしまい流血(>_<)

あとは煮込むので鍋の側から離れられなかったことかな

こうして出来上がったのが

こり↓↓↓






里芋とこんにゃくの味噌煮 エリンギと人参をプラス 苦労した甲斐がありました 大変良くできました(^_^)v 明日はもっと染み込んで美味くなっているよね これでもう作らん 作るなら皮剥いてあるの使うわ(# ゜Д゜) 煮物ほんとに難しい( ̄▽ ̄;) 次回予告 致しません ハードル高くなっちゃうから ( ̄ー ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ♪
    ^_^)/▼☆▼\(^_^)
    
    めっちゃ美味しそ〜
    (≧▽≦)
    
    里芋大好き
    ( 〃▽〃)
    
    次回予告からの確変大当たり大連チャンって感じだね
    
    ♪ヽ(´▽`)/
    
    
  • 2. きよみてぃさん きよみてぃさん
    美味しそうだね( ´∀`)
    
    さすがの料理男子
    
    栄養満点だね(*´ω`*)
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    こんにゃく手でちぎってる♪
    美味しいよね(〃^ー^〃)
    
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    煮物は難しいけどうまく作れててクオリティー高い(≧∇≦)
    次回予告なし…そこは攻めなきゃ( ̄∀ ̄)
  • 5. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん♪
    里芋って皮剥きも
    大変ですが…
    手が痒くなるのが
    辛いですね…
    (×_×)
    
    里芋の痒みは
    お塩で洗い流すと
    痒みが取れます
    v(・∀・*)
    
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    二本まとめてポチ!
    
    最近料理、極めてるよな?(・・;)
    
    絶対料理の腕前、あたしを抜いてるよな?(・・;)
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    里芋とこんにゃく味噌煮込み
    メチャ美味しでする
    (*^▽^*)
    
    ひゃ〜
    盛り方もキレイだし、
    パーフェクトでする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    もこチャン(速水)笑に
    負けてないね
    ( *・ω・)ノ♪
    
    

今日の晩御飯 次回予告編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。