記事詳細

日記

生きることの意味

44 8

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
(   ̄ー ̄)ノこん

夜遅くにスンマソン 人( ̄ω ̄;)

いつも励ましのポチやコメありがとうです

本日出動予定たでしたが日曜から腰痛のため
取り止め

腰痛持ちのためショップ・○ャパンで買ったトゥルースイーパーのマットレスで1年くらい使用しているんだけど、何故か発症?

朝は何か物に捕まらないと立ち上がれないくらい

痛み軽減するところか反対にひどくなっている気がする

文句つけたろかと思ったけど保証期間過ぎてた
(´;ω;`)




でん、

話しは変わりますが

母の容態は危篤状態から抜け出してから約2ヶ月たちますが、人口呼吸器に気管切開の状態が続いております

話には反応するものの目は途方を見ている感じながらも、肺は回復傾向にあるみたいです

家族はまだまだ諦めていません
2度の大病を乗り越えてきたんだから

今日難病と闘う患者と家族のTVを観ました

私も難病と闘う身として身の引き締まる思いでした

私の場合は今現在の最高の治療は進行を一時的に止めるか遅くさせる治療です

次の治療ができても、癌とは違ってすぐには結果が出ず1~2年くらいかかるそうです

そのあとも治療はずっと続きます

以前5年後10年後はわからないと言うログを書かせていただきました

生きることの意味をずっと考えている時期もありました

でも「死」を考えることによって生きることの意味があるのだと思います

だからといって死を前提に生きるのではありません

この先治る治療が出てくるかも知れませんし、人間の持つ生命力に期待してますし、治ると信じてそのための努力はしていきます

万が一それが叶わなかったとしても後世には治る治療のデータとして残ればいいと思っています



私の現在は抗がん剤を含めた薬療法です

でも食事制限はあるけど食べれるし、動ける、話すこともできる

見た目は薬で顔は浮腫んでいるけど何ら他の人と変わりありません

ちょっと副作用で手が痺れているのと免疫力がちょっと低いだけ


母が頑張っているのに俺が負けてられるっかてーのo(`^´*)



病気になることは大なり小なりあること

病気になって改めて感謝の気持ちが生まれ、その気持ちを返す意味でも絶対に生き抜こうと思っています



ここでもたくさんの激励をいただいています

すごく励みになっているし、闘病をされているかたもいらっしゃいます

だから病人扱いはヤーよ⊂(・∀・⊂*)


夜中に長々とすいません

これにて

( ̄ー ̄)ノシ








 
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. よっしーゆさん よっしーゆさん
    少年さん
    今日1日お疲れ様
    少年さんの前向きな考え方俺も勉強になるよ!!
    頑張って!なんて気安く言うのはちょっと恐縮だけど!!
    病気に負けないよう頑張って!
    病は気からと言う言葉あるけど少年さんのように気持ちを強く持ってれば必ず明るい光がみえてくるはずだよ!!
    気持ちで負けないで!!
    祈ることしか出来ないけどいつも陰ながら良くなること祈ってるからね!!
    頑張れ少年
  • 2. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ただ
    
    ただ
    
    心に響く・゜・(ノД`)・゜・
  • 3. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    トゥルースイーパーダメなの?
    枕変えようかなと検討してだけど(^^;)
    腰お大事に!
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    しょうちゃんの
    ストレートなコメやログに
    いつも笑わせて貰ってるし、
    前向きな姿勢や言葉にたいして
    形容できる言葉は無い
    月並みな言葉だけと
    応援してる(´・ω・`)ゞ
  • 5. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン、
    
    お母さん、
    そだったんだね
    (;>_<;)
    
    
    けど、
    きっと大丈夫でする!
    (。・_・。)ノ
    
    2度の大病ぉ乗り越えた
    お母さんだもんね!
    病気なんかに負けないでする
    (;>_<;)
    
    でん
    しょうチャンも
    絶対に良くなりまする
    (。・_・。)ノ
    
    生きることゎ
    生きるための
    意味ぉ知ることだから
    
    しょうチャン
    ファイトでする
    (o^−^o)
    
    
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    しょーちゃんは、ホンマにええ子や(>_<)
    
    お母さんが聞いたら絶対嬉し泣きする(>_<)
  • 7. ちなッチさん ちなッチさん
    しょうサンぉはょ(*´-`)
    
    みんな頑張ってる…
    
    ぁたしも頑張らなくちゃ…
    ○○クンゎ前回のMRIでまたモヤモヤが映ってた
    
    来週の検査でどーなってるか…
    
    彼もカテーテル検査で痙攣おこし箇所が2ヵ所見つかったから今は投薬治療
    
    どんどん薬も強くなっていくらしぃ…
    
    彼の天職って言ってた大工の仕事ゎ出来なくなるみたい…
    
    彼氏彼女の関係ぢゃなくてもなんかあったら支えてあげたり力になってあげたぃ。って思ってる
    
    しょうサンも無理なくね
    
    
    お母さんにみんなの気持ちが届いてるからの現在なんだろねって思った
    
    
    今日もファィト~(*・x・)ノ 
    
    
    
    
  • 8. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    「たとえ、もし治らなくても…後世の治療ためのデーターになればいい」
    素晴らしい決意!
    武士ですね

生きることの意味へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。