記事詳細

日記

オルフェーヴル産駒第1号が誕生可愛い女の子ですオルフェおめでとう

90 29

フーガ450さん

ブロガーランキング:-位
あまりにも嬉しくて書きます

先週木曜日(1/15)
午後9時35分ノーザンファームにて
オルフェーヴル産駒第1号の
牝馬が誕生しました。
綺麗な流星の可愛い仔です
(母アドマイヤカンナと同じ鹿毛)
17年夏のデビューが楽しみです。
まだまだ競馬、辞められません

オグリキャップ程、好きになれる
馬は他には居ないと思っていた私

2010年8月14日
新潟の新馬戦
オグリの様に、ゴールしたのに
まだ勢いよく走り続け
その上、騎手まで振り落とし
何て馬なのと思ったのが
【二歳のオルフェーヴル】でした
気になる馬から大好きな馬へ

気性が荒く、折り合いに難があり
そんな中でもオルフェは強い馬に

不良馬場で挑んだ日本ダービー
2011年5月29日



綺麗な栗毛が、真っ白い流星が 泥だらけです 2冠達成本当に良く頑張った そして、菊花賞1着 オルフェーヴルは史上7頭目の 【三冠馬になりました】凄い 全兄ドリームジャーニーの活躍で 母オリエンタルアートは次に ディープとの種付けが行われ ですが、三度に渡り、失敗 それで、相手をステイゴールドに 結果、すぐに、受胎し生まれたのが オルフェーヴルでした。 何だか、運命を感じます あの競馬史上に残る逸走による 心ない人たちのバッシング 朝イチの新幹線で応援に行った 天皇賞春の惨敗後の酷い野次 黒メンコを着けたオルフェの 去っていく後ろ姿が哀しかった 悔しくて涙が止まらなかった日 だけど、宝塚記念で復活した オルフェーヴルは凱旋門へ 2012年10月7日 大外18番のオルフェ 最後の直線、三馬身差で先頭に 誰もが勝利を確信した瞬間 先頭に立ったオルフェの癖が 内に切れ込み、内ラチに接触 牝馬ソレミアに差し替えされ クビ差の2着 私は、今でも、鞍上が主戦の 池添騎手であったなら、絶対 オルフェーヴルは勝ててた 世界一は、オルフェーヴルだった そう信じてる 翌年、2013年の凱旋門 行かなきゃ後悔する オルフェのお陰で フランスに行って来ました。 やんちゃで破天荒なオルフェが 立派なサラブレッドになってて レースは、ポジション争いの中 閉じ込められ、抜け出せた時には トレブが先に抜け出していて ですが、二年連続、2着 これも、素晴らしい記録です いつまでも応援していたい馬 ですが、別れの時が・・・ ラストラン有馬記念 2013年12月22日

オルフェーヴルは8馬身差の圧勝 やっぱりオルフェは最強です そして、6万人のオルフェコールの中 引退式での最後の姿です

暮れのJRA有馬記念のCM 北海道安平・社台スタリオンに居る オルフェーヴルが登場 穏やかで可愛いオルフェ 幸せそうで安心しました。 北海道に行ってオルフェに会えたら 池添騎手と同じ言葉を言います 「オルフェーヴル 出会ってくれて、ありがとう」
このエントリーをはてなブックマークに追加
90

コメント


  • 20. さくら貞子さん さくら貞子さん
    フーガさん!
    
    おかえり(*^◯^*)
    オルフェ、お父さんだ〜(≧∇≦)
    なんか、こないだまで、走ってたのに
    月日が経つのは早いね〜(≧∇≦)
    
    なんか、最近は女の子誕生が多いね^_−☆
    オルフェの娘がブエナみたいになったら
    すごいな〜(≧∇≦)
    
    暴れん坊娘じゃなくて
    素直な強い牝馬になって欲しいな!(≧∇≦)
    
    そして、オルフェの娘が凱旋門賞に行って
    勝ってくれたら、最高だね!(≧∇≦)
    
    やっぱり、オルフェの子どもだ!って
    日本の競馬ファンは大喜びだよね
    
    今日は大好きなゴルシ!^_−☆
    もちろん、頭からいっくよ〜(*^o^*)
    
    フーガさん、忙しいけど、
    仕事も競馬も頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
    
    私は
    フーガさんのところに、予想レスするから(笑)
    (≧∇≦)
    
    
    
    
    
    
    
  • 21. フーガ450さん フーガ450さん
    さくらちゃん
    
    ありがとう(*^ー^)ノ♪
    
    オルフェーヴルの仔デビューの前に
    さくらちゃんの大好きな
    ブエナビスタの初仔
    去年2月3日に産まれてるから
    来年デビューだよ
    
    また、一緒に応援しようね
    
  • 22. さくら貞子さん さくら貞子さん
    フーガさん、忙しい中コメありがとう!(≧∇≦)
    
    そう、昨日はさ、コパノリッキーが勝ったら、データ的に、ゴルシが頭で来る確率が低くなると読んでたから、最後の最後で3連複にしたんだよ〜(≧∇≦)
    
    まさか、ゴール板にも入らないなんてねヽ(´o`;
    
    ウッチーもまた乗りたいだろうね〜
    
    ただ、本当に難しい性格というか、
    去年はジャスタくんが一緒に走ってたから
    走ったのかしら?
    
    岩田が3コーナー前で前に出そうとしたけど
    言う事利かない感じだったもんね
    
    ウッチーで、復活してくれれば1番ほっとできるけど〜
    やっぱり、典さんや岩田くんでは
    う〜んって思う所があるんだよね、私も!
    
    そう、
    ブエナのお嬢さんが来年か〜(((o(*゜▽゜*)o)))
    どんな子なんだろ?
    
    キンカメぱぱなら、
    良い子になりそうだけどね(*^o^*)
    
    楽しみだけども、自分も歳とるから
    微妙な感じ(笑)
    
    フーガさん、つげちゃんと同じく
    受付嬢だったのね?(≧∇≦)
    
    ま〜、素敵!(*^o^*)
    
    ちなみに私は159センチしかないから
    1番小さいね(≧∇≦)
    
    武ちゃんはパドックで見ると貴公子だよね〜
    パーティで見たら、スタイル良いだろうね!
    
    今週はロゴタイプがどこまで
    頑張れるか、期待!
    
    
    
  • 23. 真弓クンさん 真弓クンさん
    ひぃさん♪
    コメ ありがとぉ (≧∇≦)
    ひぃさん♪の 馬愛に 溢れたログを 姉妹で 感動させて 貰っとりますよォ♪
    
    又 楽しみにしてます (*^_^*)
  • 24. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    ひぃーさん
    
    元気ですか~~!?
    
    リアイソですか~~!?
    
    Happy♪Birthday♪
    
    良い1年になりますように♪
  • 25. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    それで最近見かけなかったんだ~~
    
    オラは2年前に引っ越して
    WINSが遠くなっちゃったから(涙)
    馬券を買いに行くの一苦労(>_<)
    去年は宝塚とジャパンCしか買えなかった(>_<)
    
    ヴィルシーナでしたっけ!?
    
    応援してる馬居なくなったな~(__)
    
    当たらん予想は毎回してるけど(笑)
    
    
  • 26. 定っちさん 定っちさん
    牧場経営で御祖父様とともに苦労なされた,お祖母さん天国に召されましたか
    ご愁傷様です。
    御冥福をお祈りいたします。
    来年は好きな馬さんにお参りしたって下さい
  • 27. 慶次郎様さん 慶次郎様さん
    ひーちゃん☆
    コメありがとね〜
    近々雑談に家建てるから遊びに来てね(^ ^)
    ‥てかひーちゃんいるかな?
  • 28. 慶次郎様さん 慶次郎様さん
    ひーちゃん☆
    Yoshikiの録画してまだ見れてないー
    見るの楽しみ(^ ^)
    
    うん!
    またするね〜
    
    
  • 29. 慶次郎様さん 慶次郎様さん
    ひーちゃん☆
    雑談その他に建てたょ〜

オルフェーヴル産駒第1号が誕生可愛い女の子ですオルフェおめでとうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。