記事詳細

パチスロ

B-MAXを求めて…思い出の機種編

47 9

M.jさん

ブロガーランキング:-位

機種

皆様お疲れ様です(*´▽`*)




ショップにてB-MAXの注文も終わり、帰宅しようと振り返ると…


これまた思い出の1台









5号機 『ダイナミックサンダーV』 なんやそれ… なんて言わないで(ノД`)笑 この機種が出た当時 2011年 今から3年ほど前になります この当時自分はスロから少し離れており9割以上はパチで稼動していました ちょうどこのあたりからでしょうか 自分の地域のパチに対してのハウスルールも強化され よりいっそう厳しい状況になり… そんな時です 知り合いの打ち手からの情報で何やら 『G数解除+CZ』と言うニューマシンが出てきたと言うのです その名も『パチスロモンキーターン』 すでに皆様ご存知の通りとても熱く楽しめる台でしたね このモンキーが登場したのが2011年3月 (この3月にジャグAPEX、エヴァ真実なども導入) 当時のホールではこのG数解除がメインと言う機種はなく新たに現れたゲーム性に人気も一気に上がり自分も虜になりました ただそれまでスロから離れていた自分にはモンキーターンと言う武器一本で戦うにはさすがに厳しく… 先ほど上げたジャグ、エヴァに加えてさらにあと数機種は打てる必要もあり雑誌でいろんな機種を眺めてはいましたがこれと言ってそそられる機種もなく… 次第に経験豊富なスロッターがモンキーを食い尽くし… まあ現在のホール状況に似てますかね? またパチだけで頑張るか… とスロでの稼動に悩んでいた時です 2011年5月末 ノーマルの設定6で割116%の機種が登場 それこそが『ダイナミックサンダーV』 サンダーシリーズを触った事がない自分には不利な状況ではありましたが… 打ちだすと… まあなんとも面白い 当時の自分ではリーチ目台で触れたのなんてパルサーだけでしたから このサンダーがモンキー、ジャグ、エヴァに加わった事により一気に自分もパチスロに返り咲き… 今回ログに書いているB-MAXと同じ感覚ですかね? このサンダーがあったから…なんて良く思う事もあります ん~まだ3年かぁ( ´艸`)懐かしい ちなみにこの2011年… 10月末には番長2 12月に北斗世紀末 とM.j的5号機黄金時代へと続いて行く事になります だいぶお話しがそれてしまいましたが購入したB-MAXです♪

B-MAX、コイン不要機、差枚数機能付きデータカウンター、パチスロを置く台として家具屋さんにラックとワークチェアーなど… 全て込みで約3000枚(20スロ) なかなか安い?お買い物となりました♪ 皆様 長々と失礼しました(◎-◎;) 皆様もどうか『思い出の機種』をもう一度楽しみに行ってみてください♪ 見るだけでもね♪ (●´ω`●)癒やされます 今日も1日お疲れ様でした(*´▽`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

  • 1. SMARTさん SMARTさん
    祝開店っすねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    
    正にこの台に惚れ込んだの
    
    よくよくわかりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    
    写メ見た目綺麗ッスね~( ´艸`)
    
    さてはこれリーチ目?(っ´ω`c)♪
    
  • 2. とんやま改さん とんやま改さん
    あと3ヶ月くらい待てば
    3万くらいになってたりして(笑)
    
    リールフラッシュの極機種やね♪
  • 3. M.jさん M.jさん
    SMARTさん
    
    これはリーチ目ですよ(●´ω`●)
    
    
    台の表にはキズは無いですよ♪
    ( ´艸`)裏にはひっかきキズ程度有
    
    なんせまだ導入から4ヶ月ですからね…笑
    
    台自体の状態いいし安いし…
    
    いろんな意味で嬉しいやら悲しいやらで…笑
    
    (〃'▽'〃)SMARTさんもドゥです?笑
    
    
    
    ともさん
    
    
    B-MAXの中古価格は約5k~30kですよ
    (◎-◎;)平均では10kほど…笑
    
    自分のは約27kでなかなかの物です♪
    
    
    サンダーのリールフラッシュ…
    ( ´艸`)いぃですねぇ~♪笑
    
    
    嫁さんに次はサンダー欲しい(・∀・) 
    
    って言ってたら…速却下されました
    (゜◇゜)ガーン
  • 4. SMARTさん SMARTさん
    お客さん♪
    ボーナス入ってますよ~( ̄0 ̄)/~~
    いいね~♪
    めちゃくちゃ欲しく
    なって来たε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • 5. M.jさん M.jさん
    SMARTさん
    
    と言っても自分が打てる時間がほぼないのが痛いところなんですがね
    (◎-◎;)嫁さんが変わってくれなぃ…笑
    
    
    今なら10k未満の価格であるかもなんで一度調べて見て下さいね
    (●´ω`●)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    とうとう注文したのね(*^-^*)
    
    あたしもマドマギ欲しいです(>_<)
  • 7. M.jさん M.jさん
    Pさん
    
    旦那様にはカミングアウトしたのかな?
    ( ´艸`)
    
    
    一度ゲームセンターとか行ってみるのもありかもです
    (●´ω`●)まどマギ教えちゃえ!笑
  • 8. すーさんだーさん すーさんだーさん
    サンダー懐かしい
    4号機のサンダーV
    3連図柄を搭載した最初の機種何だよね
    あのピロリロリンと言う音がまた聞きたくなったわ
  • 9. M.jさん M.jさん
    すーさん
    
    こんばんは(*´▽`*)
    
    
    メーシーの『サンダーV』
    
    
    自分はギリギリ『サンダーVスペシャル』を見たことがある世代ですが
    
    
    すーさんの紹介していただいたサンダーはほんとに打ちたい!!
    (◎-◎;)
    
    技術介入で設定2から100%超え…
    
    
    是非とも挑戦してみたい( ´艸`)
    
    
    個人的には過去の技術介入機の中でもサンダーは触りたいランキングベスト5に入ってます
    (●´ω`●)

B-MAXを求めて…思い出の機種編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

B-MAXの関連情報


設置店舗(全国)