記事詳細

日記

高校野球始まりました。

12 2

先手必勝さん

ブロガーランキング:37位
皆様こんばんはブログお読みいただきありがとうございます。

先週からですが令和になって初めて夏の全国高校野球大会が始まりました。

昨日の第3試合から2回戦に入り明日の大会7日目で49代表全て出て来ます。

何と言っても今年は去年夏準優勝校金足農業の再現が起きないかなと思っています。

今年こそは東北勢初優勝をしてほしいなと思っています。

過去に3期連続準優勝校の八戸学院光星と仙台育英明日登場する聖光学院に期待

今年は去年優勝した大阪桐蔭がいないので東北勢に十分チャンスが有ると思いますが東海大相模と履正社が軸になりそうです。

1回戦で勝った学校は勝負所になるとは思います。

2年前に優勝した埼玉花咲徳英と去年ベスト8だった滋賀の近江は初戦敗退しました。

今日の第2試合を見て思ったんですが近江の守備のエラーには驚きました。

東海大相模の重圧に力負けしたんでしょうか非常に珍しかった。

去年の興南では初戦敗退有りませんでしたが沖縄勢の初戦敗退にも驚きました。

今年は沖縄尚学で初戦敗退は無いだろうと思いましたが相手が今年の選抜準優勝校の習志野だったってのも有ったのかな。

今年も何が起きるか分からない高校野球です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ミルフィオリさん ミルフィオリさん
    先ちゃんお久ァ(*'ェ'*)ノ 
    やっぱり高校野球は夏だよね(^▽^)
    対戦相手によって勝ち残るかどうかもあるね!
    そういう意味では日本文理も相手が関東一高だったんで負けたかなぁ(^^;)
    
    今日の見どころは光星学院と智弁学園(^▽^)
    
    和歌山智弁は次の明徳には勝てると思うけど!
    
    東北勢では仙台育英が有力!
    台風の目は、強力打線山梨学院を負かした熊本工Σ( ̄□ ̄)!と花咲に勝った明石商業。
  • 2. 先手必勝さん 先手必勝さん
    こんにちは先程試合が終わりましたが何とか八戸学院光星が智弁学園に勝ちました。
    
    6回一気に7点取られた時はどうなるかと思いましたが8回に追い付き9回の2点が決勝点となりました。
    
    何とか勝って良かった。

高校野球始まりました。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。