記事詳細

日記

暑い

13 0

先手必勝さん

ブロガーランキング:37位
皆様こんばんはブログお読みいただきありがとうございます。

昨日から8月に入りましたが暑いですね。

去年覚えてますでしょうか?関東に住んでいる皆さんは知っていると思いますが梅雨明けが6月末で明けたことです。

7月に入ってから猛烈な暑さが続いた。

今年は去年と比べて梅雨が長く7月は涼しい日が多かった。

今は梅雨が明けて猛烈な暑さになってますが去年よりも猛烈な暑さは少なく夏が短い気がします。

皆さん涼しい場所に行きたいと思う方が居るとは思いますが関東近郊だと奥多摩栃木の那須高原日光鬼怒川群馬水上草津と言った山沿いです。

この地域の気温は日中暑くても31℃前後で夜は25℃以下なので熱帯夜はほぼ有りません。

風と湿度の違い都心と比べて風は生暖かく無くからっとした暑さが特徴です。

東北地方もそうですが日中はどこも暑いですが山沿いは涼しい。

熱帯夜が無く風と湿度が全然違います。

もうすぐお盆休みに入りますが山沿いに行く場合はゲリラ豪雨に注意

後は暑さに慣れる体づくり日頃から汗をかく習慣をつける事ですね。

こまめに水分補給などもそうですけどね。

飲み過ぎは良くありませんよ。

おそらくは来週いっぱいが暑さのピークだとは思うのでもう少しの辛抱です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

暑いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。