記事詳細

日記

バス釣りと言えば、ソフトルアー。(釣りログ)(ルアー)

13 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
活性が低い時のバス釣りの切り札的なのが、ワームやクラブのソフトルアーですねぇ。




これは、渓流ルアーや管釣りでも有効なルアーですが、渓流で使う事を良しとしないルアーマンが大半を占めると思います。

(管釣りでは、その管理釣り場のレギュレーションで禁止してる場合が有ります)



ネット上なんかでは、渓流でソフトルアーを使っていると発言しただけで、叩かれ炎上したりします。



釣りしてる河川に漁協が有り、その漁協がソフトルアーを使う事を禁止してなければ、どんなルアーを使おうが個人の自由だと私は思います。




魚を釣る為に考え、辿り着いた答えが、ソフトルアーと言うなら、それがその人の答えだし、その人のスタイル。


邪道だろうがどうだろうが、その人が考えて行き着いた答え。



それを寄ってたかって・・・



あっ、こう言う事柄を、無くしたいとか、止めようとか述べる為に書いたんじゃないです。


個人が創意工夫、試行錯誤して辿り着いた答えなら、何を言われようとも貫けばいいと私は思いますよう。




そんな私は・・・



偶に、池で小さなバスを渓流タックルで釣ります。



どうしても、20㎝アップのバスが釣りたく成ったので、ワーム類を近々、購入する予定です。



自然河川の渓流でも使うつもりです。


だって、バス釣りよりも、トラウト狙いのルアー釣りの方に重点を置いてますもん。



また、私が行く管釣りに確認し、ソフトルアーを使って良いならば、来月にソフトルアーで、ニジマスを狙ってみます。




創意工夫は、釣りにも欠かせない事です。




ルアーでも、毛鉤でも、柔軟な発想をし楽しむのが大事で有ると思います。




のべ竿ルアー。




とどのつまり、いつか、テンカラルアーを確立したいと考えています。



他サイトの知人が、のべ竿に、スプーンを結んで探ったら、岩魚が釣れてしまった事が有ると聞きました。




のべ竿を使ったルアー釣り。



テンカラルアーを確立したいと夢が有ります。



だれも本気でやってない事なんで、第一人者にと・・・




(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

バス釣りと言えば、ソフトルアー。(釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。