記事詳細

日記

渓流釣り倶楽部的なのから連絡が来ました。(渓流釣りログ)

17 3

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
正式な名称は、載らないと思いますので伏せます。




地元仙台の渓流釣り倶楽部的な所から、メール連絡が来ました。




なので、来週金曜に、月に1回の定例会に参加する予定です。



源流の岩魚を釣るのが好きな人の集まりの会の様です。




これに入会するかは、例会に参加してみてから決めようと考えています。




沢登の技術が必要な、本格的な源流に入るようなので、私でも大丈夫かなぁ?




って、少し不安です。




主に、山形の源流に入るのが多いそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    まさか、源流初心者に本格的な釣行はないと思うけど、勉強にはなるかもね。釣りをしていろいろな話しをしてみてください。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    私が入会したとして、意気なり装備が必要な源流には連れて行かないと思いますよう。
    
    お助けロープとか、ロープを補助的に使う所から徐々に、ハードルを上げると思います。
    
    渓流釣りベテランの集団みたいです。
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    真室川水系や月山に入る事が多いようです?
    
    懸垂下降、登りを必要とする場所が出て来る場合には、誘われても行かないですし、ランクが低い本格的な源流からと、お願いするつもりですよう。
    
    足手まといに成るだろし、事故が起きてからでは遅いですからねぇ。
    
    

渓流釣り倶楽部的なのから連絡が来ました。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。