記事詳細

日記

関西の地震で・・・

23 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
サイト内の友人の無事を確認出来て、ホッとしてます。



地震直後、ライフラインが全て止まったそうですねぇ。



私が、テレビニュースで一報を知った時は、信号機が機能していて、車が普通に走ってたので、電気だけは生きていて使えてるんだと思っていました。



東日本大震災の時には、電気は次の日だったか、翌々日に復旧しました。



その時に、携帯の電源を、こまめに切り、バッテリーの消耗を抑えました。



私には、リアルの世界には、身近に友人が居ません。

(友人が居たけど、付き合いが自然消滅し、音信不通に成ったから)


で、心細いし、暖房が使えず寒い、食料も尽きて買う事も出来ずに空腹でした。




そんな状況で、サイトを開いて、話す事で、生きる勇気を貰いました。



その時の事は、今も忘れてないです。




今、ガスも使えなく、水も出ないのかなぁ?




ガスを復旧する為、水道を復旧する為に、頑張って作業してくれていると思います。




もう少し辛抱だから、被害に有った方々は、今しばらく辛抱して下さい。




懸命に復旧作業してくれてる人々が居ますから、もう少し辛抱して下さい。




辛く感じたり、寂しく感じたら、掲示板で吐き出して下さい。




もう少し、もう少しだから、辛抱して下さい。



m(__)m




このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

関西の地震で・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。