記事詳細

日記

欲しいルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)

43 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
昨晩、渓流ルアー動画を見ていました。



そしたら、岩魚狙いやボトム狙いに良さそうなルアーがぁ~・・・



これが、そのルアーです。 一見すると、バスやライギョに使うフロッグルアー(蛙ルアー)に見えますが、渓流ルアーとして設計されたシンキングルアーです。 ジャクソンと言うメーカーの『キャールブレードMGアマガエル』と言う名前のルアーです。 蛙の足先に辺るところにブレードが付いていて、これが渓魚にアピールする役目と沈み木等から根掛かりを防ぐ役目もしています。 両足の付け根の所に有るアイが、フックを取り付ける所に成っています。 これなら、急勾配で階段状のプールと落ち込みが連続するところでも、ルアーを深く沈めてから泳がせる事が出来る。 今日、ワイルドに問合せしたら、釣りに詳しい店員さんが休みと言う事なので、明日に成ったら電話して、可能なら、そのまま注文します。 ここのメーカーと取り引きしてるから、たぶん、注文出来ると思います? 駄目だったら、ネット通販に注文します。 渓流には・・・ アマガエル カジカガエル ヒキガエル アカガエル (他にも色々なカエルが居ますが割愛します) 何て、カエルが居ますし、ヒキガエルはデカイのは、渓魚は捕食しないけど、5㎝前後くらいまでなら、普通に補食します。 実際に、源流(高山帯の)の餌釣りで、その辺にいるアマガエルの一種を餌にする事が有るんですよう。 このルアーで、デカイ岩魚が釣れてしまったら~・・・ 本職のテンカラを一時的に、そっちのけで嵌まりそうです このルアーを使ってる人は、まだ少ないと思いますので、渓魚には効果適面かと思います。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

欲しいルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。