記事詳細

日記

普通が、そこに有る・・・

39 4

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
某テレビ番組の『1円パチンコに哀愁あり』と言う番組を、途中から見ています。



宮城県石巻周辺のパチンコ店が舞台の番組です。



パチンコしてる人に、取材して、何でパチンコするのかと聞いて、それを編集して番組に。



ある若い男性が、あの時から数年経ったし、パチンコする、パチンコ出来る普通の日常が、帰って来た。


(まだ復興途中とは言えるけど、パチンコが出来ると言う事は、そこに普通の日常が帰って来たとは、ある意味言える)



若者が発した、その言葉に、私は、ただ、だだ、頷いて見ていました。



私は、こう言う番組を見ると、普通の日常って有難いと改めて思います。




あの日、何もかも終わったと思ったもん。




普通の日常って、有難いなぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    確かにそれな!
    
    普通って、結局幸せなんやなって思うわ!
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    普通ってのが幸せだと思います。
    
    人間って、普通で有る事が、余りに当たり前だから、忘れてしまうんじゃないのかなぁ?
    
    
  • 3. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    良い番組ですね(^.^)
    そんな番組なら見てみたいです
    
    うちらの方は、売れてない芸人やアイドルがパチンコしながらギャアギャア言うてるだけです
    
    昔「ガチスロ」って、新しいスロットを解説しながら打つ番組がありましたが…かなり前に終わりました(T_T)ガチスロだけは見てたのに(^_^;)
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    木場職人3さん
    
    民放じゃないですよう。
    
    偶々、番組表(テレビの)をリモコンで動かし見てたら、番組タイトルに目が止まり、見てみました。
    
    

普通が、そこに有る・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。